【デートで行きたい】日暮里周辺のおすすめスポット☆

他の下町と比べるとのんびりとした空気が流れる、日暮里。 最近人気の谷根千エリアへのアクセスが良く、デートで訪れる人も多いのではないでしょうか? そこで、今回は日暮里周辺のデートで訪れると楽しいこと間違いなしなお店をご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日暮里デートの記念に♡ZAKUROらんぷ家

aumo編集部
日暮里のシンボルと言っても過言ではない、「谷中銀座商店街」。
ちょこちょこと買い食いしたくなるようなお店が多いので、食べ歩きデートもおすすめ♡
でもたまには、いつものデートを特別なものにしたくありませんか?
今回ご紹介する「ZAKUROらんぷ家(ザクロらんぷや)」は、そんな思いを叶えてくれるお店なんです♪
aumo編集部
店先に並ぶカラフルなトルコモザイクランプたち。
「ZAKUROらんぷ家」では、ランプの購入はもちろん、自分だけのランプが作れちゃうんです☆
タイルの色や配置など、2人で協力して1つのものを作り上げるのも楽しそうですね♡
何でもない日を記念日にしちゃいましょう~♪
【ZAKUROらんぷ家】
住所:東京都荒川区西日暮里3-15-5
電話番号: 03-3822-0610

じっくりお喋りしたいときは…珈琲 花歩

aumo編集部
続いてご紹介する、日暮里デートにおすすめのお店は西日暮里にある「珈琲 花歩(こーひー かぽ)」。
こちらのカフェは、月曜日から水曜日までの3日間のみの営業。
閑静な住宅街の中の1つのお家にしか見えない外観なので、見過ごしてしまわないように注意しましょう!

店内に入ると、優しい雰囲気をまとったご婦人が迎え入れてくれます♡
住宅街にあるだけあって、静かで穏やかな時間が流れる素敵なカフェ。
いろんな場所へデートに行くよりも、お茶を飲みながらお話を楽しむカップルにおすすめです◎
aumo編集部
aumo編集部
「珈琲 花歩」で筆者がおすすめするのは、10月から翌年の5月まで提供されている手作りケーキ♪
手作りならではの、優しいお味にどこか懐かしさをおぼえます。
コーヒーとの相性も抜群☆

6月から9月はコーヒーゼリーが提供されていますよ。
こちらもおすすめ♡
【珈琲 花歩】
住所:東京都台東区谷中3-21-8
電話番号: 03-3821-5642

2人で仲良くシェアしたい♪ひみつ堂

aumo編集部
言わずと知れた日暮里の名店「ひみつ堂」。
連日全国各地から多くの人が訪れる、行列必至のかき氷店なんです!
テレビや雑誌で取り上げられることも多数回にわたります。

「ひみつ堂」で使用されている氷は、日光の天然氷なので、かき氷特有の頭がキーンとすることがないんです☆
日替わりで提供される絶品かき氷の数々。一度食べるとやみつきになるものばかり♪
aumo編集部
店員さんの活気に満ち溢れた店内には、自家製蜜のあま~い香りが♡
自分の氷を待っている間は、店員さんの仕事姿を見ることが出来るので面白いですよ◎
aumo編集部
「ひみつ堂」の氷は他のお店と比べると大きめなので、小食な彼女さんであれば2人でシェアすることをおすすめします。
数ある蜜の中で、あまーい2人にぴったりなのが「ロイヤルミルクティキャラメル」。
ほろ苦いキャラメルとほんのり甘いロイヤルミルクティはまさに恋の味♡

日暮里デートの休憩がてら、かき氷なんていかがでしょう?
【ひみつ堂】
住所:東京都台東区谷中3-11-18
電話番号:03-3824-4132

日暮里散歩のお供に、やなか珈琲店

aumo編集部
最後にご紹介するのは、「やなか珈琲店」。
東京都内に20店舗以上を構えるこちらのお店では、世界各地の厳選されたコーヒーが購入可能なんです!
コーヒー豆はもちろん、入れたてのコーヒーがいただけるのも「やなか珈琲」の魅力☆
店内で焙煎された新鮮な珈琲を飲みながら、のんびり日暮里デートを楽しむのも良いですよ◎
【やなか珈琲店 谷中店】
住所:東京都台東区谷中3-8-6
電話番号:0120-874-877

日暮里デートはのんびりゆったりが最適♪

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?
今回は、デートにおすすめのお店を厳選してご紹介しました。
日暮里は猫の街でもあるので、デートがてら猫を探すのも楽しいですよ♪
2人だけの日暮里デートの楽しみ方を見つけちゃいましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora