【日暮里】名物店長に会える!個性派アラビアンレストラン

「日本一ウザイ店」と検索するとヒットするレストラン「ザクロ」。本格的なイラン・トルコ・ウズベキスタン料理を楽しむことが出来るのですが、接客がかなり個性的!今回はそんな「ザクロ」の魅力をご紹介します。
この記事の目次

「夕やけだんだん」降りてすぐ!

@ayatai_0722

JR日暮里駅を降りて谷中銀座方面に歩き、「夕やけだんだん」を降りてすぐ。
谷中銀座の入り口にこの「ザクロ」はあります。

@ayatai_0722

見るからに異国情緒溢れる店構え!店頭では可愛いポーチやタイルなどの中東雑貨が所狭しと並んでいます。

照明は色とりどりのトルコランプ!

@ayatai_0722

店内に入ってまず目に入ってくるのが、天井を覆い尽くすようにギッシリと吊るされたトルコランプ!まるでアラビアンナイトの世界に迷い込んだかのよう…。

人気メニュー「食べきれないコース」を頼んでみたら…

@ayatai_0722

お客さんのほとんどが頼むという「食べきれないコース」¥2,000(税込)をオーダーしてみたところ、サラダやチキン、スープやナンといったアラビア料理が次から次へと…。
これだけでも既に食べきれないのに、更にこれに加えて店長が不定期にテーブルを回り、フルーツやら木の実やらを色々配ってくれます。時には「あーん」と食べさせてくれたり。なかなか濃いめに絡んできてくれます。

@ayatai_0722

こちらが名物店長のアリさん。散々絡まれたあげく、最終的にはベリーダンスのアクセサリーを口に巻かれ、あの有名映画のワンシーンをさせられました。
どうしてこうなった…?!

20時からはベリーダンスショータイム

@ayatai_0722

毎日20時からはベリーダンスのパフォーマンスが。ここでも店長が登場し、全員半強制的にダンスに参加させられます。
もちろん断ればしつこく誘われることはないのですが、折角だったら一緒に盛り上がった方が楽しいかも!

日本にいながら異国情緒を感じられるレストラン「ザクロ」。
ディープな夜を過ごしたい方は是非!

レストラン ザクロ (ZAKURO)
詳細情報を見る
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127