【行列必至!】日暮里にあるかき氷屋さん「ひみつ堂」を徹底解剖☆

日暮里観光で絶対に外せない、並んでも食べたいかき氷屋さん「ひみつ堂」。連日多くの人が人気のかき氷メニューを食べようと日暮里を訪れています。上にかけられる蜜から氷の削り方まで、こだわりがとにかく凄い「ひみつ堂」。今回はその魅力を徹底分析していきます♡
この記事の目次

日暮里のかき氷屋さん「ひみつ堂」ってどこにあるの?

aumo編集部

今回ご紹介する「ひみつ堂」は、JR山手線の日暮里駅西口を出て、谷中方面に5分ほど歩くと到着します。
「ひみつ堂」のある日暮里は、とてものどかでお散歩にもぴったり!
特に「谷中銀座商店街」は下町要素あふれる素敵なお店がたくさんあるので、かき氷を食べた後にでも散策してみてくださいね♪

日暮里のかき氷屋さん「ひみつ堂」の目印はコレ♪

aumo編集部

「ひみつ堂」は路地を少し入ったところにあります。
連日多くの人が列をなしているため、分からないということは滅多にないと思いますが、もしお店の場所が分からない場合は、写真のような暖簾を目印にしてくださいね◎

日暮里の人気かき氷店ってどんなお店?

aumo編集部

「ひみつ堂」は、メディアでも頻繁に取り上げられるほどの有名店☆
それもそのはず。蜜は全てお店で手作りされていて、氷も天然のものを季節に合わせて削り方を変えるほどこだわっているんです!

夏季限定でかき氷を提供するお店が多い中、1年を通してかき氷がいただけるお店はとっても貴重。
筆者を含む「かきごおりすと」の方にはなくてはならないお店です♡

「ひみつ堂」のかき氷を食べに日暮里へ行くのがおすすめな時期は?

aumo編集部

そんな大人気の「ひみつ堂」ですが、「一体いつ行くのがおすすめなの?」と思う方もいるのではないでしょうか。

筆者がおすすめするタイミングは、季節で言うと春と秋、時間で言うと午前中です。
特に混むシーズンはお察しのとおり、夏。
特に夏休みシーズンは長くて6時間待ちになることも…!

「ひみつ堂」のTwitterでは、その日の混雑状況などもツイートしているので、訪れる際は事前にチェックしてから行くことをおすすめします◎

どんなかき氷が日暮里の有名かき氷店にはあるの?

aumo編集部

ここからは「ひみつ堂」の絶品かき氷の一部をご紹介します!
「ひみつ堂」では蜜の種類が多く、日によって提供されるかき氷が異なります。

混雑状況同様、こちらもTwitterでお知らせしているので事前に確認しておきましょう♪
人気の蜜のかき氷の日には、待ち時間も長くなることが予想されるので、早めに「ひみつ堂」へ訪れるのが肝心です。

日暮里の人気かき氷の定番は「いちみ」と「いちよー」!

aumo編集部
aumo編集部

初めてお店を訪れる方におすすめしたいのが、「ひみつのいちごみるく」略して「いちみ」と、「いちごよーぐると」略して「いちよー」♡

「ひみつ堂」のいちご蜜は一般的なかき氷のいちご蜜とは違い、とろっとしていて、絶妙な甘さがクセになります。
あま~い練乳がかかった「いちみ」とさっぱりヨーグルトがかかった「いちよー」、ぜひご賞味ください♪

「金時さんみるく」も日暮里のかき氷として有名◎

aumo編集部

「金時さんみるく」は、練乳氷に金時豆をトッピングしただけという、なんともシンプルなかき氷。
そのシンプルさがすーっと体に染み渡ると人気なんです♡

「いちみ」や「いちよー」よりも比較的食べやすいので、少し軽めのかき氷が食べたいという方におすすめ♪

「のどか」日暮里民に人気のかき氷◎

aumo編集部

「のどか」は、中に白あん、上に練乳クリーム、氷の上からは抹茶をかけた和菓子のようなかき氷。
その見た目通り、ボリュームがあるのでおなかもいっぱいになっちゃいます♪
友達や恋人とシェアするのもおすすめ!

日暮里の温かさとマッチしたこのかき氷◎「煮りんごみるく」

aumo編集部

こちらも「金時さんみるく」同様、練乳氷に煮リンゴがのったシンプルなかき氷♪
甘さの中に少しの苦みがあり、練乳との相性は抜群。
大人も子供も食べられる1品だと人気のかき氷です♡

定番のかき氷「ロイヤル ミルクティ キャラメル」は日暮里でもいただける◎

aumo編集部

「のどか」同様、クリームが上に乗った「ロイヤル ミルクティ キャラメル」略して「ロイキャラ」。

クリームとキャラメルという甘さのWパンチをくらうかと思いきや、口に入れてみると意外にも大人な甘さが広がります!
ボリューミーな見た目ですが、小食さんでもペロリと食べられちゃう1品♡

日暮里の“ひみつ堂”はかき氷だけじゃない☆

aumo編集部

「ひみつ堂」=かき氷と思っている人がほとんどだと思いますが、季節によってはかき氷以外のものも提供しているんです!そして、それがまた美味しい♡

フレンチトーストや具沢山なグラタン、草餅など旬の食材を使用しているものばかりなので、ぜひ食べてみてください♪

日暮里へ来たらかき氷を食べに「ひみつ堂」へ行こう!

いかがでしたでしょうか?
日暮里にあるかき氷が有名な「ひみつ堂」をご紹介しました!
今回ご紹介しなかったかき氷も美味しいものばかりなので、ぜひ食べてみてくださいね♡
そして、日暮里にはまだまだ素敵なお店があります!
aumoでもご紹介しているので参考にしてください☆

ひみつ堂
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
あわせて読む
【デートで行きたい】日暮里周辺のおすすめスポット☆

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako