【行列必至!】日暮里にあるかき氷屋さん「ひみつ堂」を徹底解剖☆

日暮里観光で絶対に外せない、並んでも食べたいかき氷屋さん「ひみつ堂」。連日多くの人が人気のかき氷メニューを食べようと日暮里を訪れています。上にかけられる蜜から氷の削り方まで、こだわりがとにかく凄い「ひみつ堂」。今回はその魅力を徹底分析していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日暮里のかき氷屋さん「ひみつ堂」ってどこにあるの?

aumo編集部
今回ご紹介する「ひみつ堂」は、JR山手線の日暮里駅西口を出て、谷中方面に5分ほど歩くと到着します。
「ひみつ堂」のある日暮里は、とてものどかでお散歩にもぴったり!
特に「谷中銀座商店街」は下町要素あふれる素敵なお店がたくさんあるので、かき氷を食べた後にでも散策してみてくださいね♪

日暮里のかき氷屋さん「ひみつ堂」の目印はコレ♪

aumo編集部
「ひみつ堂」は路地を少し入ったところにあります。
連日多くの人が列をなしているため、分からないということは滅多にないと思いますが、もしお店の場所が分からない場合は、写真のような暖簾を目印にしてくださいね◎

日暮里の人気かき氷店ってどんなお店?

aumo編集部
「ひみつ堂」は、メディアでも頻繁に取り上げられるほどの有名店☆
それもそのはず。蜜は全てお店で手作りされていて、氷も天然のものを季節に合わせて削り方を変えるほどこだわっているんです!

夏季限定でかき氷を提供するお店が多い中、1年を通してかき氷がいただけるお店はとっても貴重。
筆者を含む「かきごおりすと」の方にはなくてはならないお店です♡

「ひみつ堂」のかき氷を食べに日暮里へ行くのがおすすめな時期は?

aumo編集部
そんな大人気の「ひみつ堂」ですが、「一体いつ行くのがおすすめなの?」と思う方もいるのではないでしょうか。

筆者がおすすめするタイミングは、季節で言うと春と秋、時間で言うと午前中です。
特に混むシーズンはお察しのとおり、夏。
特に夏休みシーズンは長くて6時間待ちになることも…!

「ひみつ堂」のTwitterでは、その日の混雑状況などもツイートしているので、訪れる際は事前にチェックしてから行くことをおすすめします◎

どんなかき氷が日暮里の有名かき氷店にはあるの?

aumo編集部
ここからは「ひみつ堂」の絶品かき氷の一部をご紹介します!
「ひみつ堂」では蜜の種類が多く、日によって提供されるかき氷が異なります。

混雑状況同様、こちらもTwitterでお知らせしているので事前に確認しておきましょう♪
人気の蜜のかき氷の日には、待ち時間も長くなることが予想されるので、早めに「ひみつ堂」へ訪れるのが肝心です。

日暮里の人気かき氷の定番は「いちみ」と「いちよー」!

aumo編集部
aumo編集部
初めてお店を訪れる方におすすめしたいのが、「ひみつのいちごみるく」略して「いちみ」と、「いちごよーぐると」略して「いちよー」♡

「ひみつ堂」のいちご蜜は一般的なかき氷のいちご蜜とは違い、とろっとしていて、絶妙な甘さがクセになります。
あま~い練乳がかかった「いちみ」とさっぱりヨーグルトがかかった「いちよー」、ぜひご賞味ください♪

「金時さんみるく」も日暮里のかき氷として有名◎

aumo編集部
「金時さんみるく」は、練乳氷に金時豆をトッピングしただけという、なんともシンプルなかき氷。
そのシンプルさがすーっと体に染み渡ると人気なんです♡

「いちみ」や「いちよー」よりも比較的食べやすいので、少し軽めのかき氷が食べたいという方におすすめ♪

「のどか」日暮里民に人気のかき氷◎

aumo編集部
「のどか」は、中に白あん、上に練乳クリーム、氷の上からは抹茶をかけた和菓子のようなかき氷。
その見た目通り、ボリュームがあるのでおなかもいっぱいになっちゃいます♪
友達や恋人とシェアするのもおすすめ!

日暮里の温かさとマッチしたこのかき氷◎「煮りんごみるく」

aumo編集部
こちらも「金時さんみるく」同様、練乳氷に煮リンゴがのったシンプルなかき氷♪
甘さの中に少しの苦みがあり、練乳との相性は抜群。
大人も子供も食べられる1品だと人気のかき氷です♡

定番のかき氷「ロイヤル ミルクティ キャラメル」は日暮里でもいただける◎

aumo編集部
「のどか」同様、クリームが上に乗った「ロイヤル ミルクティ キャラメル」略して「ロイキャラ」。

クリームとキャラメルという甘さのWパンチをくらうかと思いきや、口に入れてみると意外にも大人な甘さが広がります!
ボリューミーな見た目ですが、小食さんでもペロリと食べられちゃう1品♡

日暮里の“ひみつ堂”はかき氷だけじゃない☆

aumo編集部
「ひみつ堂」=かき氷と思っている人がほとんどだと思いますが、季節によってはかき氷以外のものも提供しているんです!そして、それがまた美味しい♡

フレンチトーストや具沢山なグラタン、草餅など旬の食材を使用しているものばかりなので、ぜひ食べてみてください♪

日暮里へ来たらかき氷を食べに「ひみつ堂」へ行こう!

いかがでしたでしょうか?
日暮里にあるかき氷が有名な「ひみつ堂」をご紹介しました!
今回ご紹介しなかったかき氷も美味しいものばかりなので、ぜひ食べてみてくださいね♡
そして、日暮里にはまだまだ素敵なお店があります!
aumoでもご紹介しているので参考にしてください☆
ひみつ堂
谷中・根津・千駄木/甘味処、かき氷
ひみつ堂 1枚目
ひみつ堂 2枚目
ひみつ堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
10件
20件
-
-
日暮里にあるかき氷店。エアコンもなくカウンター席だけのこぢんまりとした店舗ながら、夏場の繁忙期は最大約6時間もの待ちが出るほどの人気店です。お店に伺うと整理券を渡され、券に記載された時間に入店できるシステム。朝イチで行きましたが、開店前にも関わらずすでに20人ほどの人が並んでいました😳メニューは日ごとに変わるそうなので、店舗のSNSを要チェック!この日は梅のかき氷を注文しました。爽やかな酸味と、梅味の染みた透明のシロップがふわふわの氷とベストマッチ!暑い季節にぴったりの爽やかな味わいで、エアコンのない店舗でも涼やかにいただくことができました🍧◼︎ひみつ堂日暮里駅西口徒歩約4分営業時間10:00(土日は9:00)~19:00(10月~5月は曜日により18時閉店・夏季は8時00分開店)詳しくはツイッターで日曜営業定休日月曜日(10月~6月は月曜・火曜)
美味しいかき氷と言えば‼️絶対ココです!!きっと他にもここを推してる方がいらっしゃると思いますが、季節折々のフルーツと氷、トッピングに生クリームやヨーグルト、追いシロップ…どれも絶品です❤️タイミングが良ければ並ばずにお店に入れることもありますが、大抵並びます。でも、並んでも食べる価値あり‼️かき氷の他にも、グラタンがあります。こちらもなかなかの美味!両方食べるとかなりお腹いっぱいになりますが、病みつきになりますよ〜!
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【デートで行きたい】日暮里周辺のおすすめスポット☆
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…