バーオソル ピラティス協会でエクササイズ!ピラティスを楽しむ◎

リハビリトレーニングからボディメイク、体幹強化まで、様々な効果が期待できるエクササイズ「バーオソルピラティス」。そんなバーオソルピラティスを受けられるスタジオが東京・千駄木にあるのを皆さんはご存知ですか?今回はバーオソルピラティスの魅力と、千駄木に構えるスタジオでどのようなレッスンを受けることができるのかをご紹介します♪
この記事の目次

バーオソルピラティス協会とは…?

一般社団法人バーオソルピラティス協会

まずはバーオソルピラティス協会についてご紹介!
バーオソルピラティスは、踊りで股関節を痛めた考案者が、独自のリハビリトレーニングにより、歩くのも痛い状態から復帰したという体験をもとに考案されたエクササイズです。
バーオソルとピラティスのメリットとデメリットを理解した上で組み合わせると、ほぼ完璧な骨格改善になると気付いたのがバーオソルピラティス誕生のきっかけでした。(公式HPより引用)

「大事な人生を怪我や身体の故障で諦めないでほしい。」
そんな想いから立ち上げられたのがバーオソルピラティス協会なんです♪

リハビリトレーニングとして通用する内容

一般社団法人バーオソルピラティス協会

バーオソルピラティスの特徴として、リハビリテーションとしても通用する点が挙げられます。(効果には個人差があります。)
ダンサーが独自のリハビリで踊りに復帰した経緯から誕生した、バーオソルピラティスだからこその特徴です。
リハビリトレーニングからダンサーやアスリート向けの体幹・軸強化まで繋がっているトレーニングはなかなかありません。
もちろん目的によりメニューや気をつける点は変わっていきますが、本質的に骨格を整えていくことは共通事項になります。

バーオソルピラティスで自分で骨格を整える方法を学ぶ

一般社団法人バーオソルピラティス協会

また本来のエクササイズの違いとして、自分の意思で筋力を動かして骨格を整えていく内容であるため、安全で永続的に骨格を整えていく方法を自分でマスターすることができる点も挙げられます。
レッスンでセルフケアをする方法が学べるという点も、従来のピラティスとは一線を画す点です(公式HPより引用)。

認定指導者コースもあります◎

一般社団法人バーオソルピラティス協会

東京・千駄木にあるスタジオでは様々なレッスンを受けることができます。
中でもおすすめなのが「認定指導者コース」。
バーオソルピラティス協会が認めた認定指導者だからこそ行えるきめ細やかなレッスンは、バーオソルピラティスを知るのにうってつけのレッスンです◎

バーオソルピラティスでエクササイズ♡

いかがでしたか?
今回はバーオソルピラティスの魅力と、東京・千駄木にあるスタジオについてご紹介いたしました!
是非とも皆さんもバーオソルピラティスを体験してみてはいかがでしょうか?

バーオソル ピラティス協会@千駄木
※掲載されている情報は、2018年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako