雨の土曜夜。こんな日にピッタリの名前のお店、【雨音茶寮】さん。友人と食事の後、まだまだ話し足りないね!とチェックしていたカフェを訪問。大通りから路地へ曲がってすぐ。引き戸の雰囲気あるカフェ。2階がお席。急な階段を上がって2階に行くと、椅子のお席がふたつと、靴を脱いであがる横並びな座敷スペース。お水はセルフサービス。女子同士、カップルに最適な空間。「会話は小さな声でお願いします。落ち着いた空間をお楽しみ下さい」と書いたカードが各所に置かれているので、各卓、ひそひそ(*´・ω・)(・ω・`*)こしょこしょこの日のスイーツはレモンタルトのみ。友人はレモンタルトとうす茶糖(甘みのある抹茶)のホット。うす茶糖には玄米あられつき。可愛い木のトレーが空間にピッタリ!私は桃のクリームソーダ。クリームソーダは桃とシャインマスカットで、どちらも淡い色のソーダがここの空間にマッチ!時間を忘れそうなカフェ。土曜は19時閉店でした。タイムスリップしたような空間でしたが、Paypay払いOK!ご馳走様でした。
いつ訪れても楽しい!東京下町の寄り道スポット4選♪
下町の雰囲気が残る谷根千。ふらりと心落ち着くスポットが多いこの地域。外国人観光客の方の人気も年々高まっています。谷根千エリアの穏やかな時間の流れるお店をご紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
長屋風の古民家をリノベーションした隠れ家風のお店。2階が隠れ家のような席になっているので、時間も忘れて長居してしまいます。畳に座りながらいただく和食メインのランチセットは趣きがあります◎ビールやお茶、甘味のメニューも豊富です。
海外のユニセックスなカジュアルウェアや、民藝品のアンティーク、暮らしに馴染む日用品を扱うお店です。TEMBEAのトートバッグがモデル豊富に取り扱いがあるので、きっとお気に入りのカラー・サイズが見つかりますよ♪
喫茶店によっては近寄りがたい雰囲気のお店もありますが、こちらは親しみやすく穏やかな喫茶店。
昭和レトロを感じます。脚付のガラスの器に入ったラムが香るカラメルプリンは程よい固さがあってなめらか。
元々お豆腐屋さんだった建物を改装したこちらは、実はパン屋さん。人気店であった「カヤバベーカリー」のスタッフであった野口将義さんが店主を務める町のパン屋さんです。自家製の酵母パンはもっちりしっとりとした食感が特徴です。
穏やかな時間が流れる谷根千エリアは何度訪れてもホッとする場所。のんびりと日々の疲れを癒しながら過ごせるお店をご紹介しました。ぜひ次の週末は谷根千へ。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス