いつ訪れても楽しい!東京下町の寄り道スポット4選♪

下町の雰囲気が残る谷根千。ふらりと心落ち着くスポットが多いこの地域。外国人観光客の方の人気も年々高まっています。谷根千エリアの穏やかな時間の流れるお店をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

"雨音茶寮"で心落ち着くランチを

akari
長屋風の古民家をリノベーションした隠れ家風のお店。2階が隠れ家のような席になっているので、時間も忘れて長居してしまいます。畳に座りながらいただく和食メインのランチセットは趣きがあります◎ビールやお茶、甘味のメニューも豊富です。
雨音茶寮
谷中・根津・千駄木/カフェ
雨音茶寮 1枚目
雨音茶寮 2枚目
雨音茶寮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
¥1,000~
雨の土曜夜。こんな日にピッタリの名前のお店、【雨音茶寮】さん。友人と食事の後、まだまだ話し足りないね!とチェックしていたカフェを訪問。大通りから路地へ曲がってすぐ。引き戸の雰囲気あるカフェ。2階がお席。急な階段を上がって2階に行くと、椅子のお席がふたつと、靴を脱いであがる横並びな座敷スペース。お水はセルフサービス。女子同士、カップルに最適な空間。「会話は小さな声でお願いします。落ち着いた空間をお楽しみ下さい」と書いたカードが各所に置かれているので、各卓、ひそひそ(*´・ω・)(・ω・`*)こしょこしょこの日のスイーツはレモンタルトのみ。友人はレモンタルトとうす茶糖(甘みのある抹茶)のホット。うす茶糖には玄米あられつき。可愛い木のトレーが空間にピッタリ!私は桃のクリームソーダ。クリームソーダは桃とシャインマスカットで、どちらも淡い色のソーダがここの空間にマッチ!時間を忘れそうなカフェ。土曜は19時閉店でした。タイムスリップしたような空間でしたが、Paypay払いOK!ご馳走様でした。
千駄木にある雨音茶寮というおしゃんな隠れ家的カフェでランチ。日本人の味方"お茶漬け"が美味しくておしゃれ✊1Fがキッチン(調理場?)で、2Fがイートインスペースとなってました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

上質なカジュアルウェアや日用品を扱う"Classico"

akari
海外のユニセックスなカジュアルウェアや、民藝品のアンティーク、暮らしに馴染む日用品を扱うお店です。TEMBEAのトートバッグがモデル豊富に取り扱いがあるので、きっとお気に入りのカラー・サイズが見つかりますよ♪
Classico
谷中・根津・千駄木
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

親しみやすい"喫茶ニト"にてプリ活を

akari
喫茶店によっては近寄りがたい雰囲気のお店もありますが、こちらは親しみやすく穏やかな喫茶店。

カラメルプリンが絶品☆

akari
昭和レトロを感じます。脚付のガラスの器に入ったラムが香るカラメルプリンは程よい固さがあってなめらか。
喫茶 ニト
西日暮里/喫茶店
喫茶 ニト 1枚目
喫茶 ニト 2枚目
喫茶 ニト 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
谷中銀座商店街を抜けた先にあるこじんまりした喫茶店。ご夫婦で営んでいるようです。シティローストのコーヒーとプリンをいただきました。美味しいです。黒を基調とした綺麗な喫茶店で、デートの際などにちょっと休憩するのにおすすめです。
星評価の詳細

お散歩の最後に明日のパンを買って帰ろう"根津のパン"

akari
元々お豆腐屋さんだった建物を改装したこちらは、実はパン屋さん。人気店であった「カヤバベーカリー」のスタッフであった野口将義さんが店主を務める町のパン屋さんです。自家製の酵母パンはもっちりしっとりとした食感が特徴です。
根津のパン
谷中・根津・千駄木/パン、パン・サンドイッチ(その他)
根津のパン 1枚目
根津のパン 2枚目
根津のパン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
¥1,000~
根津のパン//根津..毎日列ができる有名店"根津のパン"..迷った結果お店の方オススメの山食プレーンを注文外カリッカリの中ふわふわ…程よく甘みがあって本当に美味しかった😌..根津散歩に是非🌱右隣のカフェはパン持ち込みOKパンとコーヒー最高の組み合わせ☕️..根津にはいいお店がたくさん色々巡ってみたいなぁ💭..この通りのアイドル猫ちゃんにも会えるかも🐱..📍東京都文京区根津2-19-11 10:00〜19:00根津駅より徒歩1分@ngs_cf62様、ご協力ありがとうございます😊
星評価の詳細

のんびりした休日を過ごしたい日は谷根千へ

穏やかな時間が流れる谷根千エリアは何度訪れてもホッとする場所。のんびりと日々の疲れを癒しながら過ごせるお店をご紹介しました。ぜひ次の週末は谷根千へ。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama