一度は見てみたい!「富山」の美しすぎる絶景スポット♡

見る人の心を癒す美しい景観…。日本にはたくさんの美しいスポットがありますが、今回は富山県の絶景スポットを筆者がピックアップ! 誰しもが一度は見てみたいと思うスポットばかりです♡富山の絶景を見て、心を癒しに行ってみてくださいね。
この記事の目次

1. 黒部峡谷(くろべきょうこく)

まず初めにご紹介する富山の絶景は「黒部峡谷(くろべきょうこく)」。
「黒部峡谷」は、富山県黒部市、黒部川の上流から中流にある峡谷(V字谷)で、飛騨山脈北部を分断するとっても大きな峡谷なんです!迫力満点で、見る者を圧倒させます。

四季折々の表情を見せてくれ、どの季節も美しいですよ♪

また、黒部川は水の綺麗な川としても有名なのをご存知ですか?
エメラルドグリーンに輝き、これまた絶景!綺麗な川は、見ているだけで癒されますよね♡
インスタ映えすることも間違いなし!カメラやスマホが欠かせません!

黒部峡谷

2. みくりが池

つづいてご紹介する富山の絶景は、「みくりが池」。
「みくりが池」は富山県・立山にある室堂を代表する絶景のひとつで、標高2,405mに位置する火山湖です。

上の写真のように、6月まではすっぽりと雪で覆われていますが、7月~10月は青く輝く美しい水面が顔を出します。北アルプスの山々が水面に反射する姿は圧巻!

きっと、「ここへきてよかった」と思うことでしょう♪

また、映画『おおかみこどもの雨と雪』を手掛けた細田守(ほそだまもる)監督がインスピレーションを受けた場所でもあり、聖地巡礼として訪れる人も多いんだとか。映画の中に出ていた景色が目の前に広がっているなんて、感動すること間違いなし♡

運が良ければ、周辺に生えたハイマツ(常緑針葉樹)の中にひそむ、国の特別天然記念物「ライチョウ(雷鳥)」が見られるかも?是非探してみてくださいね!

山々に囲まれた「みくりが池」周辺はのんびり散策にも最適♪夜になると星空も広がります!
現実を忘れられるほどの絶景を見て、日々の疲れを吹っ飛ばしちゃいましょう。

みくりが池

3. 雨晴海岸(あまはらしかいがん)

3つ目にご紹介する富山の絶景は「雨晴海岸(あまはらしかいがん)」。
富山湾越しに見る立山連峰の雄大な眺めは、四季折々に変化し、息を呑む美しさです。
3,000m級の山々を海上から見られるのは世界でも珍しいんだとか!

こちらは夜明けの「雨晴海岸」。海に浮かぶ女岩のシルエットと赤く染まった海がコラボして一層魅力を増します。
なんともロマンチックですよね♡朝早起きしてみる価値ありです!!

1年を通じて素晴らしい景色を見せてくれるのは「雨晴海岸」の魅力の1つ。

その美しい景観を収めようとたくさんのカメラマンも訪れます。
みなさんも是非、この絶景を見に「雨晴海岸」に訪れてみてはいかがですか?

雨晴海岸

4. 散居村(さんきょそん)展望台

最後にご紹介する富山の絶景は「散居村(さんきょそん)展望台」です。
砺波平野(となみへいや)の散居村を一望できる贅沢な展望台。遥か彼方には富山湾など、美しい日本海が見渡せます。

昼の美しさはもちろんのこと、夜はまた違った美しさが!優しく光る夜景の輝きは、見る者の心を癒してくれます♡田んぼに水が張っている時期であれば、月明かりが照らされ美しさが一層際立つでしょう!

自然と人がつくり出した風景は、見ていてほっこりすること間違いなし。
一度は見てみたい絶景の一つです。

散居村展望台

富山の絶景をこの目で!

富山の絶景は、いかがでしたか?どれも一度は見てみたい絶景ばかりではないでしょうか。
四季折々、また時間帯によっても違った最高の景色を見せてくれるのでいつ見ても飽きません!

雄大な自然に囲まれた富山の絶景を見れば、日々の疲れも癒されること間違いなしです♡

遠出して旅行に行くなら!飛行機を使って手軽に♡

遠出する旅行に行くなら飛行機で行くのがおすすめ!
格安チケットをすぐに調べて予約できる下記サイトなら、手軽におでかけを楽しめる♪
賢く航空券を手に入れて、楽しい旅をenjoyしちゃいましょう♡

近辺のホテルを探す

jalan hotel
rakuten travel
ikyu
booking.com
agoda

人気記事ランキング

  1. 1次の休日はどこへ行く?定番観光地5選!!【大阪編】nyoko_o
  2. 2【京都×秋】秋の京都を観光するなら♪おすすめスポット10選mykt1112
  3. 3兵庫といえばここ!超有名スポットから絶景スポットまでご紹介♪aktk200
  4. 4奈良でデートならここ!行っておきたいおすすめ観光スポットをご紹…aktk200
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  • aumo
  • 北陸
  • 富山
  • 一度は見てみたい!「富山」の美しすぎる絶景スポ…