富山で絶景を見よう!美しすぎるおすすめ絶景スポットをご紹介♡

富山で綺麗な絶景を眺めたい方必見です◎今回は、富山にある息を呑むような絶景スポットをご紹介します♡見る人の心を癒す美しい景観を眺めて、日頃のストレスを発散させましょう♪ドライブの途中で寄るのも良いですね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【富山の絶景】1. 黒部峡谷(くろべきょうこく)

まず初めにご紹介する富山の絶景は「黒部峡谷(くろべきょうこく)」。
「黒部峡谷」は、富山県黒部市、黒部川の上流から中流にある峡谷(V字谷)で、飛騨山脈北部を分断するとっても大きな峡谷なんです!迫力満点で、見る者を圧倒させます。

四季折々の表情を見せてくれ、どの季節も美しいですよ♪

透き通る綺麗な川を眺めましょう♪

また、黒部川は水の綺麗な川としても有名なのをご存知ですか?
エメラルドグリーンに輝き、これまた絶景!綺麗な川は、見ているだけで癒されますよね♡
インスタ映えすることも間違いなし!カメラやスマホが欠かせません!

黒部峡谷
富山県 > 黒部・宇奈月 / レジャー・観光 > 自然景観・絶景
★★★★★
★★★★★
3.78
1件
5件
住所
富山県黒部市宇奈月町舟見明日音澤
アクセス
(1)宇奈月温泉駅/トロッコ電車/90分
2010年10月初旬に黒部峡谷へ行った時の写真です。山の木々はまだ紅葉🍁する前でした。宇奈月駅からトロッコ列車に乗り、終点の欅平駅で降りて、周辺の見どころ(奥鐘橋・猿飛峡・人喰岩)を歩いてまわりました。宇奈月ー黒薙ー鐘釣ー欅平間の距離は20.1km。もともとは黒部川水系の発電所建設のための資材運搬用として敷設され、その後、昭和26年に関西電力に引き継がれました。現在は黒部峡谷鉄道株式会社が運行。V字形の深い谷を切り開いてこの鉄道を作るのはどれだけ大変だったことか、自然の美しさと人間の力の素晴らしさを感じた旅でした。
投稿日:2020年9月27日

【富山の絶景】2. みくりが池

つづいてご紹介する富山の絶景は、「みくりが池」。
「みくりが池」は富山県・立山にある室堂を代表する絶景のひとつで、標高2,405mに位置する火山湖です。

上の写真のように、6月まではすっぽりと雪で覆われていますが、7月~10月は青く輝く美しい水面が顔を出します。北アルプスの山々が水面に反射する姿は圧巻!

きっと、「ここへきてよかった」と思うことでしょう♪

実は聖地巡礼スポットでもあるのだとか♪

また、映画『おおかみこどもの雨と雪』を手掛けた細田守(ほそだまもる)監督がインスピレーションを受けた場所でもあり、聖地巡礼として訪れる人も多いんだとか。映画の中に出ていた景色が目の前に広がっているなんて、感動すること間違いなし♡

国の特別天然記念物が見れちゃうかも?

運が良ければ、周辺に生えたハイマツ(常緑針葉樹)の中にひそむ、国の特別天然記念物「ライチョウ(雷鳥)」が見られるかも?是非探してみてくださいね!

山々に囲まれた「みくりが池」周辺はのんびり散策にも最適♪夜になると星空も広がります!
現実を忘れられるほどの絶景を見て、日々の疲れを吹っ飛ばしちゃいましょう。
みくりが池
富山県 > 立山山麓・有峰湖 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
4件
住所
富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林
YouTubeはこちらhttps://youtu.be/cSXecnI2JHY本日は初の室堂標高2,405mに位置する立山火山の火山湖室堂を代表する風景で今回は8月に行ってきました6月まではすっぽりと雪で覆われているようですが7月から10月はその美しい紺碧の水面に立山の姿を映し、それを見に来ました面積約30,000平方メートル、深さ15m、周囲631mの室堂で最大・最深の池で、大迫力です。運が良ければ運が良ければ雷鳥に出会えるかも!みくりが池周辺は、高山植物の種類も豊富なので大自然の空気をたくさん吸って、のんびり散策も楽しめます夜の星空も圧巻です。。 
投稿日:2020年10月12日
富山県に来たの初めてかも🤔💭アルペンルートはかなり辛かったけど、みくりが池のグリーンと白のコントラストに癒された…🏔⛲️❄️🏔📍みくりが池🗺富山県🚌立山黒部アルペンルート
投稿日:2018年7月11日

【富山の絶景】3. 雨晴海岸(あまはらしかいがん)

3つ目にご紹介する富山の絶景は「雨晴海岸(あまはらしかいがん)」。
富山湾越しに見る立山連峰の雄大な眺めは、四季折々に変化し、息を呑む美しさです。
3,000m級の山々を海上から見られるのは世界でも珍しいんだとか!

夜明けの絶景がたまらない♡

こちらは夜明けの「雨晴海岸」。海に浮かぶ女岩のシルエットと赤く染まった海がコラボして一層魅力を増します。
なんともロマンチックですよね♡朝早起きしてみる価値ありです!!
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…

カメラマンにも人気な絶景スポットなんです!

1年を通じて素晴らしい景色を見せてくれるのは「雨晴海岸」の魅力の1つ。

その美しい景観を収めようとたくさんのカメラマンも訪れます。
みなさんも是非、この絶景を見に「雨晴海岸」に訪れてみてはいかがですか?
雨晴海岸
富山県 > 高岡・氷見 / レジャー・観光 > 自然景観・絶景
★★★★★
★★★★★
4.00
8件
24件
住所
〒933-0134 富山県高岡市太田
アクセス
(1)雨晴駅から徒歩で (2)能越自動車道高岡北ICから車で
角度を変えて😊水曜ロードショーみたいと
投稿日:2022年3月7日
富山を走っていたら海が見えてきた🌊なんか久しぶりの海で…気分が上がる⤴️⤴️海を見ると気持ちまで広くなれる気がするなぁ向こうの小島がアクセントになってる…なんて読むのかな?と思ってたら『あまはらしかいがん』らしい🌊ネーミングもいいなぁ…もう少し晴れてたら雪の乗ってる山々が綺麗に見えるらしいんだけど少し曇りでした☁また海を見たい、見に行きたいと思いました✨
投稿日:2021年12月20日
富山県高岡市の雨晴海岸。海に浮かぶ女岩越しの遠景に立山連峰を望めます。外出自粛中にて数年前画像
投稿日:2020年6月10日

【富山の絶景】4. 散居村(さんきょそん)展望台

最後にご紹介する富山の絶景は「散居村(さんきょそん)展望台」です。
砺波平野(となみへいや)の散居村を一望できる贅沢な展望台。遥か彼方には富山湾など、美しい日本海が見渡せます。

夜の絶景も素敵なんです!

昼の美しさはもちろんのこと、夜はまた違った美しさが!優しく光る夜景の輝きは、見る者の心を癒してくれます♡田んぼに水が張っている時期であれば、月明かりが照らされ美しさが一層際立つでしょう!

自然と人がつくり出した風景は、見ていてほっこりすること間違いなし。
一度は見てみたい絶景の一つです。
散居村展望台
富山県 > 砺波・庄川 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
富山県砺波市五谷160
営業時間
営業時間:閉鎖:12月〜3月 冬季間は雪のため立ち入り禁止となります。

富山の絶景をこの目で!

富山の絶景は、いかがでしたか?どれも一度は見てみたい絶景ばかりではないでしょうか。
四季折々、また時間帯によっても違った最高の景色を見せてくれるのでいつ見ても飽きません!

雄大な自然に囲まれた富山の絶景を見れば、日々の疲れも癒されること間違いなしです♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年5月23日

  1. 1【5月最新】コストコ本気のおすすめ商品46選!実食レポ…
    chanyama
  2. 25月19日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  5. 5【5月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  • aumo
  • 北陸
  • 富山
  • 富山で絶景を見よう!美しすぎるおすすめ絶景スポ…