和歌山の秘境を巡る旅へ♪大自然を満喫できる観光マップ完全版!

和歌山の観光スポットといえば、何を思い浮かべますか?知る人ぞ知る穴場的名所が多いので、まだあまり知らない方もいらっしゃるかもしれません。実は、和歌山は日本有数の絶景スポットが多数存在する場所なんです♪今回は、筆者が厳選した絶景を観光マップとしてご紹介!ぜひ旅行に行く際はこのマップを活用してください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海に浮かぶ孤島「円月島」

どこまでも続く広大な海に、ぽつんと浮かぶ「円月島(えんげつとう)」。
正式名称は「高嶋」と呼ばれる無人の小島です。

青く澄んだ美しい海に「円月島」がたたずむ光景はまるで絵画のようで、ついつい写真を撮りたくなってしまいますよ♪
日中ももちろん絶景と呼べる美しい「円月島」ですが、筆者がぜひ訪れていただきたい時間帯は夕暮れ時!
地平線の彼方に沈んでゆく紅い太陽と「円月島」の組み合わせが、言葉を失うほど美しい情景を描き出します。

運が良ければ、「円月島」の真ん中にぽっかりと空いた空洞に太陽が入っていくシーンを目撃できるかもしれません♪
人気
海岸景観
円月島(高嶋)
和歌山県田辺市
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
6件
円月島(高嶋) 1枚目円月島(高嶋) 2枚目円月島(高嶋) 3枚目

南紀白浜、ロマンティック夕景。感動体験

和歌山の絶景スポットとして知られる南紀白浜にある円月島。夕暮れ時、夕陽が円月島の中央の穴に重なる瞬間は、言葉を失うほどの美しさです。特別なひと時を求めるカップルにおすすめの場所であり、日常を離れたロマンチックな体験が可能です。夕陽を眺め、愛を確かめる静かな時間や、思い出話に花を咲かせる最適なスポット。バス停「臨海(円月島)」から徒歩約1分の距離にあり、アクセスも良好です。
利用シーン
デート穴場映え1月4月9月10月12月
住所
和歌山県西牟婁郡白浜町3740
アクセス
(1)白浜駅から16分 (2)南紀白浜ICから15分
ユーザーのレビュー
和歌山県10投稿
スギモ
円月島この日は夕日が円月島の中から見える日でしたが、最後のところで雲に隠れてしまいました。残念
投稿日:2020年1月7日
ぴぐれっと
穴には入りましたが水平線に雲があったのでそれと被って卓球ラケットのような形になってしまいました。惜しかったです....。
投稿日:2019年9月8日

物悲しくも心奪われる美しい島「友ヶ島」

明治時代に、日本軍により要塞施設(ようさいしせつ)として砲台などが造られた「友ヶ島(ともがしま)」。
現在では砲台も草木に覆われ、島の自然と一体化しています。
どこを見渡してもまるで物語に迷い込んだかのような光景で、少し不安な気持ちになりながらも惹きつけられる…不思議な観光スポットですよ♪
戦後に爆破処分されたという「第二砲台」以外の砲台や建造物はしっかり残っており、当時の面影を感じ取ることができます。
ゆっくり散策しながら、「友ヶ島」でしか体感できない不思議な空気を感じ取ってみて下さい♪
「友ヶ島」の海は、砂浜が変わっていて粒がかなり大きめ!
濃い青の海と友ヶ島特有の砂浜が織りなす景色は、他ではなかなか見ることができません。
晴れの日に訪れたい観光スポットですね♪
人気
その他
友ケ島
和歌山県和歌山市
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
友ケ島 1枚目友ケ島 2枚目友ケ島 3枚目

異世界感あふれる「友ヶ島」。探検心をくすぐる

大阪より日帰りでアクセス可能な「友ヶ島」では、昔の要塞遺構を巡るハイキングコースが設けられ、冒険心を満たす絶好の場です。天候に左右されるアクセス手段や暗い地下通路も島の魅力。和歌山市駅から加太駅経由で船を利用すると約20分。神秘的な島内散策は普段の疲れを忘れさせ、特徴的な砂浜と綺麗な海は訪れる者に特別な写真映えする景色を提供します。過ごしやすい服装で訪れることをおすすめします。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場子連れ家族ひとり4月12月
住所
和歌山県和歌山市加太
アクセス
(1)南海和歌山市駅から列車で 南海加太線加太駅から徒歩で 友ケ島から船で
ユーザーのレビュー
きなこ
ずっと来たかった友ヶ島見た事のない日本があったとても不思議な空間にいるようだった
投稿日:2023年4月16日

都会の喧騒から切り離された空間「熊野古道」

四方が草木や苔で覆いつくされている「熊野古道(くまのこどう)」。
一歩足を踏み入れれば、全身で大自然を感じることができる絶景スポットです。
「熊野古道」とは紀伊路(きいじ)や伊勢路(いせじ)、大変路(おおへち)など5つの道の総称であり、この道を進むと「熊野本宮大社」に行き着くことができます。
都会の喧騒から離れて、ゆっくり散歩をすることができますよ♪
熊野古道
和歌山県北山村
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
熊野古道 1枚目熊野古道 2枚目熊野古道 3枚目
ユーザーのレビュー
emotional_park_0279
新宮市 阿須賀神社、速玉神社 ⛩世界遺産
投稿日:2022年8月24日

四季折々の情景を橋とともに楽しむ「奇絶峡」

美しい渓谷のなかにたたずむ「奇絶峡(きぜつきょう)」。
会津川の上流に位置し、四季折々の景色を楽しむことができる絶景スポットです。
両側は断崖絶壁で、自然の迫力に圧倒されます。
「奇絶峡」の下に流れる会津川は透き通った美しい水なので、地元の子供たちが遊ぶこともあるのだとか♪

ドライブで「奇絶峡」に立ち寄った際は、ぜひ車から降りて会津川が繰り出す美しい光景を間近で見てみて下さいね♡
奇絶峡
和歌山県田辺市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

和歌山観光マップを手に、絶景巡りの旅へ♪

いかがでしたか?
和歌山は、大自然を感じられる美しい絶景が数多く存在しています。
この観光マップでご紹介した場所以外にも、沢山の観光スポットがありますよ♡
日々の疲れを癒しに、ぜひ和歌山へ足を運んでみて下さい♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…