新江ノ島水族館の「ナイトワンダーアクアリウム」について徹底解説♡

新江ノ島水族館のナイトワンダーアクアリウムへ足を運んだことはありますか?新江ノ島水族館では昼間ももちろん様々なブースで盛り上がっています。ただ、夜に開催しているナイトワンダーアクアリウムは昼とはまた一風変わったよさを演出しているのです!今回はその魅力に迫ります♡
この記事の目次

そもそも普段の新江ノ島水族館って?

確かにナイトアクアリウムも興味深いですが、普段の水族館を知らないと比較ができませんよね!そこで簡単に昼間の水族館の様子を解説させていただきます♡
そもそもなんで「新」江ノ島水族館という名称かご存知でしょうか?実は50年経った2004年を機に、改装を行い新しく生まれ変わったのです。

新江ノ島水族館では様々な取り組みが行われています。一般的な水族館でよく見受けられる海の生き物の展示に加え、特に特徴的なのが、クラゲの展示に力を入れていることや相模湾大水槽で行われる水中ショー「フィンズ」などが挙げられます。

特に水中ショーでは普段見ることのできないほどの至近距離からリアルタイムで撮影された映像を見ることが可能です!これは盛り上がること間違いなし♡

aumo編集部

日中の水族館ももちろん魅力的なイベントで盛りだくさんですが、やっぱり気になるのはナイトアクアリウム。ここから少しずつその魅力に迫っていきたいとおもます♡

暗闇の中彷徨う無数の光

入場していただければわかりますが、ナイトアクアリウムというだけあって、室内は暗いです!ただ、その暗闇の中、幻想的なことに水槽とともに無数の光たちが星のごとくライトアップされ、なんとも言えない雰囲気を演出してくれています。

相模湾ゾーンまで進むと、天井一面に神秘的な青い光に彩られたイルミネーションも待ち構えてくれてます。これは行った人にしかわからない良さがあるので、ぜひ一度足を運びましょう♡

aumo編集部

ナイトアクアリウムと聞くとまた別料金を払って入場しなければいけないのでは?と疑問に思う人も多いかもしれませんが、嬉しいことに昼夜ともに一度入場すれば当日内は出入り自由です♡

再入場用のスタンプを押してもらえば昼も夜も水族館を楽しめちゃうのです!素晴らしいことですね♪

弾けて音を奏でる星たち

aumo編集部
aumo編集部

新江ノ島水族館では実際の海の生き物だけではなく、最先端の技術を駆使したインタラクティブアートも楽しめます!壁一面に照らされた美しい夜空の映像に手を触れるとなんと映像が反応してくれるのです♡視覚的にだけでなく、体験的にも楽しめる水族館なのです♡

やっぱり、なんと言ってもすごいのがクラゲ!

お昼のクラゲもすごいですが、夜のクラゲはもっとすごいです。

まずはその圧倒的数!無数のクラゲが視界を埋めにきます。その入りきらんばかりの無数のクラゲは、ちゃんと凛として個の魅力を忘れさせることはしません。一匹一匹の主張がとても強いのです。そんなクラゲがそれだけの数存在する、その光景に見惚れない人はいないでしょう。

写真では部分的にしか伝わらないので、これも実際に出向き肉眼に刻むしかないですね!

来館記念に満点の星降る夜の思い出を

aumo編集部

なんと新江ノ島水族館ではデジタルの記念写真を撮れるフォトブースが環境水槽前に設置されています。
しかも無料!これは素晴らしいですね♡
しかもたくさんも可愛いくらげちゃんが出迎えてくれます!これは撮らなきゃですね♪

水族館で特別な体験を

どうでしたか?ナイトワンダーアクアリウムでは普段水族館では体験できないことを提供してくれます♡
お魚をただ眺めるのも良いですけど、空間ごと演出されたフォトジェニックな水族館で幻想的な水族館に見惚れるという楽しみ方もありですよね♪

ぜひこの冬、新江ノ島水族館を訪れてみてはいかが?

【新江ノ島水族館】
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話番号:0466-29-9960
料金(税込):大人:大人:2000円 (中学生以上)
       子供:子供:1000円
       幼児:幼児:600円
       備考:一般団体割引(20名以上)は1割引。 学校団体割引もあり。

※掲載されている情報は、2017年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部