【大人が憧れる旅先】全室スイートの温泉宿「名月荘」幻想的な時間を。

山形県上山市。「名月荘」は街中を離れた高台に位置する葉山地区の蔵王連峰を一望できる絶好のロケーションに佇む温泉宿です。夜には客室から幻想的な名月が見え、自然を感じるお風呂で寛ぐ、そんな大人の休日を過ごしませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大人の休日旅は「名月荘」でこれまでにない体験を。

名月荘
「名月荘」はその名の通り、まるで別荘のようなプライベート空間で月光を眺めることができるお宿です。
日本百名山にも数えられる蔵王連峰を照らす月光は日常の忙しさを忘れ、心安らぐひとときを演出してくれます。

また「名月荘」の魅力は月景色だけではなく、全室スイートルームや自然に包まれながら安らぐ露天風呂など、他にも宿泊者がリピートしたくなる魅力がたくさんあります。

今回は大人の休日旅に訪れたい素敵なお宿「名月荘」についてご紹介します。

【名月荘の客室】全室スイートルームの贅沢な造り

名月荘
全20室のお部屋はいずれも「離れ風」でプライベートに強く、スイートルーム仕様の贅沢な造りになっています。

部屋のタイプによりますが、客室露天風呂やミストサウナ、足湯がついた客室など種類は様々です。
ご希望に合わせて客室をお選びください。

【名月荘の露天風呂】自然存分に感じる貸切風呂

名月荘
「名月荘」には3種類の貸切風呂があります。

・美しい庭園を間近に望むことができる貸切風呂
・木の香りが爽やかに香る貸切風呂
・蔵王連峰を一望できる貸切風呂

どれも山形の自然を肌で感じることができる貸切風呂です。
名月荘
中でもおすすめなのが、蔵王連峰を一望できる蔵王岩をくり抜いた湯船が野趣あふれる「貸切露天風呂」です。

広々とした湯船を気兼ねなく楽しめる貸切露天風呂。
きっと大自然に抱かれたような心地良さを感じることができるはずです。

【名月荘の食事】客室でいただく本格会席料理

名月荘
朝食・夕食は各部屋に設けられたダイニングルームで頂きます。
夕食には地元山形牛をはじめ、旬の幸を香りまで堪能できる本格会席料理を味わうことができます。

周囲を気にせず食事ができるのは嬉しいですよね◎

目の前で出来立てを味わうことも

名月荘
目の前で出来立てをいただくライブ感を楽しみたい方へお勧めなのが、1日8名さま限定でご案内をしているカウンターダイニング「游」です。

シェフが目の前で作るライブ感と素材を生かした調理法をぜひ目の前でご覧ください。

【名月荘の景色】夜は幻想的な月光を独り占め

名月荘
夜には夜空を見上げて「名月荘」の名月を眺めましょう。
客室から眺める月光に誰もがうっとりしてしまうはず。

月を眺めながら客室で自分好みのひとときをお愉しみください。

年に数回、イベント等に合わせて、館内「お蔵のギャラリー」でコンサートが開催されクラシックやジャズ、コーラスなどの本格的な演奏を聴きながら満月を眺めることができます。
月の美しさと音楽の心地よさ、きっと忘れられない一夜になります。

※コンサートの開催日に関しては、直接「名月荘」へお問合せください。

幻想的な体験を「名月荘」で体験してみては。

名月荘
・全室スイートルームの贅沢な造り
・自然存分に感じる貸切風呂
・客室でいただく本格会席料理
・夜は幻想的な月光を独り占め

紹介した以外にも「名月荘」には、図書室やボディサロン、ヨガルームなどお客様の滞在を豊かにしてくれる施設が充実しています。

大人の休日旅は時間を忘れて「名月荘」で過ごしてみてはいかがでしょうか。
かみのやま温泉 名月荘
上山/旅館
かみのやま温泉 名月荘 1枚目
写真提供:一休.com
かみのやま温泉 名月荘 2枚目
写真提供:一休.com
かみのやま温泉 名月荘 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
山形県上山市葉山5-50
アクセス
東京より 車/東北自動車道福島JCT ~ 東北中央自動車道~南陽高畠IC~国道13号~国道458号線経由で25分 車以外/かみのやま温泉駅よりタクシー5分(駅~名月荘タクシー代無料) 仙台より 車/東北自動車道村田JCT~山形自動車道~山形蔵王IC~国道13号~国道458号線経由で25分 車以外/仙台~かみのやま温泉駅まで直通バス(80分)駅からタクシー5分 最寄り駅1 かみのやま温泉
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
山形県上山市、カフェアンドギャラリー月と星車はお隣の名月荘に駐車して下さい🚙ビーガンカフェで、お肉やお魚、乳製品などを使用せず、お豆腐などを使用した身体に優しいメニューが揃います。今回食べたケーキもお豆腐のガトーショコラなんです。アイスもsoyアイス。アイスが特に美味しかった〜💕私が行った時はカフェの中で食器を販売していました。福島県の会津若松の工房のもので、可愛くて気に入ったのでカフェオレボウル買ってきました。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
40,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

40,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
40,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…