伊勢神宮だけじゃない!!意外と知られていない三重のおすすめ観光地♪

三重おすすめ観光地特集!!三重といえば、伊勢神宮や伊勢エビのイメージが先行しがちですが、それだけじゃない!!皆さんが知らないだけで魅力的な観光地がたくさんあるんです。今回は筆者のおすすめするスポットを紹介していきたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伊勢神宮

最初はやはり、伊勢神宮です!!
三重の観光客の多くの人が訪れるのではないでしょうか?
歴史のあるこの伊勢神宮、入ってみるとまるで昔にタイムスリップしたような神秘的な風景が広がります。
また伊勢神宮の境内は広く、伊勢神宮を散策するだけで十分三重を楽しめます!
伊勢神宮の中で筆者がおすすめするのは伊勢神宮の内宮にある「宇治橋鳥居」です。
ここで写真を撮っている観光客も多く、物凄く開放感があります。
上記は「宇治橋鳥居」の写真ですが、写真だけでは伝わりきらないものがあります。
是非一度、足を運んでみてください♪
伊勢神宮
伊勢/その他神社・神宮・寺院
伊勢神宮 1枚目
伊勢神宮 2枚目
伊勢神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.49
60件
274件
住所
三重県伊勢市宇治館町1
アクセス
(1)近鉄・JR伊勢市駅・近鉄宇治山田駅からバスで20分(近鉄・JR伊勢市駅・近鉄宇治山田駅または近鉄宇治山田駅・五十鈴川駅から外宮内宮循環バスに乗り停留所「内宮前」で下車) (2)伊勢西ICから車で5分(伊勢自動車道伊勢西ICで降り内宮方面へ5分。)
営業時間
拝観:1月~4月 5:00~18:00 拝観:5月~8月 5:00~19:00 拝観:9月 5:00~18:00 拝観:10月~12月 5:00~17:00 休業:年中無休
伊勢神宮お参り12月にも年末詣りをしたけど、2024年として、お伊勢さんへの初詣してきました。本殿、荒宮宮をお参りして帰りの参道を歩いていると茶色の神馬に会えました。神宮の4頭のうち一頭だけ茶色の毛の馬だそうです。神馬はいつも会える訳ではないので会えて嬉しかったです😊そして、伊勢に来たなら「伊勢うどん」腰がなく柔らかいふにゃふにゃですが、出汁?タレ?が美味しいんです😊 真っ黒で醤油辛い用に見えるけど、全く辛くありません。どちらかと言えば甘め。お店によってそれぞれタレの味が微妙に違うんです。何処のお店がお勧めか?と聞かれるとそこまで極めていない💦
外宮→月讀宮→猿田彦神社→内宮と回ってきました⛩️ゆっくり歩いて回ってきましたこの日も平日の割にはそれなりの人出さすが伊勢神宮ツアーの団体が来た時は焦った笑基本的な場所と別に立ち寄りたい別宮などは事前にチェックしていたのでゆっくりしっかり回れました駐車場に困ることもなかったです真剣にお参りして回ったので写真撮るのをほとんど忘れてました…😅
星評価の詳細

おかげ横丁

おかげ横丁を知っている方も多いのではないでしょうか?こちらの通りは有名な和菓子屋「赤福」本店がある通りになります。
もちろん赤福だけではありません。他にもたくさんの名店が軒を連ね、お昼時はたくさんの観光客で賑わいます。
筆者のおすすめポイントは、おかげ横丁の雰囲気と風景!写真を見ての通り、とっても風情があるんです♡
また、様々なお店が並んでいることから、歩いているだけで十分楽しめます。
友人とはもちろんカップルで楽しむにはもってこいの観光地です。
おかげ横丁
伊勢/町並み
おかげ横丁 1枚目
おかげ横丁 2枚目
おかげ横丁 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.34
41件
146件
住所
三重県伊勢市宇治中之切町52
アクセス
(1)「宇治山田駅」もしくは、「伊勢市駅」下車、タクシーまたは三重交通内宮前行きバスにて約20分で、「神宮会館前」下車、徒歩1分で到着します。
営業時間
営業時間:3月~7月,10月 9:30~17:30 営業時間:8月,9月 9:30~18:00 営業時間:11月~2月 9:30~17:00  定休日:年中無休
伊勢神宮内宮へ行ったら必ず立ち寄る、おかげ横丁🎶中には、おかげ横丁に行くついでに、伊勢神宮に行く方がいたりして...😜お祭りの屋台感覚でそぞろ歩け、気がついたら色々買ってしまってます😅小さな街っていうイメージで、食べ歩きも気軽にできるのが楽しいです✌️そして斜め向かいにある、赤福本店で出来立ての赤福餅を頬張り、伊勢うどんも食べたいなって...キリがありません✨😊✨もうお腹いっぱいです〜〜〜🎶🤗🎶
三重県にあるおかげ横丁でスヌーピービレッジを見つけました😊
可愛すぎる〜
グッズもたくさんあって目移りしちゃいました🩷
限定グッズもあり、スヌーピーのアマさん姿は思わず買ってしまいました。
そして,スヌーピー焼きもオススメ
冬限定のきな粉餡を購入しました。
美味しかったです。
パフェなどもメニューにありました。
色々食べ歩いてお腹いっぱいだったので,今度訪れた時にいってみたいです。
スヌーピー好きな方は是非❤️



星評価の詳細

夫婦石

こちらの「夫婦石」、読み方が様々で、めおといし、ふうふいし、みょうといしなどと呼ばれます。
こちらはこの2つの岩がまるで夫婦が寄り添うように見えることから、このような名前がついたそうです。
駅から少し距離はありますが、この風景をみれば、あまりの美しさに疲れを忘れてしまいます。
筆者のおすすめは太陽が沈む瞬間の夫婦石です。
太陽の暗い橙色と重なり合う夫婦石はまさに絶景です。
天候や日暮れのタイミングにもよりますので、見に行くときは事前に天候などを確認することをおすすめします♪
夫婦石
渋川/うどん、釜飯
夫婦石 1枚目
夫婦石 2枚目
夫婦石 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
12件
-
-
年末31日からフェリーで伊勢神宮へ行って来ました〜‼️最初の橋は,来島海峡大橋をくぐる前のものですスマホの性能が上がってなかなかきれいだなと自己満です😍初日の出も見ながらお伊勢さんへ向かい、すごい人出の中おはらい町や王道の夫婦岩も行ったらすっごい風が強くてめちゃくちゃ寒かったです〜😨でも,遠くの富士山も肉眼ならうっすら見ることもできて良かった〜帰りもフェリーで無事に帰りました⛴️2024.1.1
高さ9メートルの男岩と4メートルの女岩が縄で結ばれた夫婦岩。二見浦のシンボル。この日は強風でしたが、一度は見ておきたいと思っていたので嬉しかったです👍二見興玉神社は、縁結びや夫婦円満にご利益があるみたいなので、拝んできました。書き置きの御朱印も頂いて満足です🥰
外部サイトで見る
星評価の詳細

なばなの里

写真をご覧ください!!
なばなの里の花園の一部の写真です。
花園に入ると色んな花があたり一面に広がっています。
友人、カップルはもちろんなのですが、一人でまったりしたいときにもおすすめの観光地です♪
昼間も観光地として人気ですが、筆者がおすすめするのは、夜のイルミネーションです。
見てください!!この写真!!「ナイアガラの滝」というイルミネーションなのですが、とても幻想的な景色が広がっています。
もちろん、このイルミネーションだけではありません。
他にも、たくさんの幻想的なイルミネーションがあります。
なばなの里
桑名/動物園・植物園
なばなの里 1枚目
なばなの里 2枚目
なばなの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
26件
283件
毎年行っている。旦那のお気に入りです。笑イルミネーションがキレイです。毎年同じような感じではあるけれど…まぁ、メインは毎年違うので毎年行っても楽しめます。別料金だけど、宇宙船みたいなやつも人気で毎年大行列です。
先日なばなの里に行ってきました!さすが光の国!!とても綺麗で感銘を受けました。特に感動したのがマッピングです。壮大な音楽と共に様々な光のアートにみとれてきまいました。最高に良かったです。たくさんの観光客がいました!
星評価の詳細

魅力がたくさん!!三重の観光地♪

いかがでしたか?
三重の観光地のことを知っていただけたでしょうか?
実際に行ってみると、記事では紹介しきれなかった様々な観光地、魅力があります。
是非一度、三重に足を運び、まったりとしたひと時をお過ごしください!
その時に、筆者のオススメを参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08