伊勢神宮だけじゃない!!意外と知られていない三重のおすすめ観光地♪

三重おすすめ観光地特集!!三重といえば、伊勢神宮や伊勢エビのイメージが先行しがちですが、それだけじゃない!!皆さんが知らないだけで魅力的な観光地がたくさんあるんです。今回は筆者のおすすめするスポットを紹介していきたいと思います。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

伊勢神宮

最初はやはり、伊勢神宮です!!
三重の観光客の多くの人が訪れるのではないでしょうか?
歴史のあるこの伊勢神宮、入ってみるとまるで昔にタイムスリップしたような神秘的な風景が広がります。
また伊勢神宮の境内は広く、伊勢神宮を散策するだけで十分三重を楽しめます!
伊勢神宮の中で筆者がおすすめするのは伊勢神宮の内宮にある「宇治橋鳥居」です。
ここで写真を撮っている観光客も多く、物凄く開放感があります。
上記は「宇治橋鳥居」の写真ですが、写真だけでは伝わりきらないものがあります。
是非一度、足を運んでみてください♪
伊勢神宮
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

おかげ横丁

おかげ横丁を知っている方も多いのではないでしょうか?こちらの通りは有名な和菓子屋「赤福」本店がある通りになります。
もちろん赤福だけではありません。他にもたくさんの名店が軒を連ね、お昼時はたくさんの観光客で賑わいます。
筆者のおすすめポイントは、おかげ横丁の雰囲気と風景!写真を見ての通り、とっても風情があるんです♡
また、様々なお店が並んでいることから、歩いているだけで十分楽しめます。
友人とはもちろんカップルで楽しむにはもってこいの観光地です。
おかげ横丁
詳細情報を見る
jalan_kankou

夫婦石

こちらの「夫婦石」、読み方が様々で、めおといし、ふうふいし、みょうといしなどと呼ばれます。
こちらはこの2つの岩がまるで夫婦が寄り添うように見えることから、このような名前がついたそうです。
駅から少し距離はありますが、この風景をみれば、あまりの美しさに疲れを忘れてしまいます。
筆者のおすすめは太陽が沈む瞬間の夫婦石です。
太陽の暗い橙色と重なり合う夫婦石はまさに絶景です。
天候や日暮れのタイミングにもよりますので、見に行くときは事前に天候などを確認することをおすすめします♪
夫婦石

なばなの里

写真をご覧ください!!
なばなの里の花園の一部の写真です。
花園に入ると色んな花があたり一面に広がっています。
友人、カップルはもちろんなのですが、一人でまったりしたいときにもおすすめの観光地です♪
昼間も観光地として人気ですが、筆者がおすすめするのは、夜のイルミネーションです。
見てください!!この写真!!「ナイアガラの滝」というイルミネーションなのですが、とても幻想的な景色が広がっています。
もちろん、このイルミネーションだけではありません。
他にも、たくさんの幻想的なイルミネーションがあります。
なばなの里
詳細情報を見る
jalan_kankou

魅力がたくさん!!三重の観光地♪

いかがでしたか?
三重の観光地のことを知っていただけたでしょうか?
実際に行ってみると、記事では紹介しきれなかった様々な観光地、魅力があります。
是非一度、三重に足を運び、まったりとしたひと時をお過ごしください!
その時に、筆者のオススメを参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner