大人になっても水族館に行きたい!新江ノ島水族館で大人の楽しみ方♪

子どもの頃に一度は行く水族館、大きくなるとなかなか行かなくなりますよね…水族館に行きたい!でももう大人だし行きづらい!そんな方も多いと思います。今回はそんな方におすすめの新江ノ島水族館の大人な楽しみ方をご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新江の島水族館とは

aumo編集部
新江の島水族館は2004年にオープンした遊びながら楽しむことができる、本格的なエデュテインメント型水族館です。入場料金は大人2100円と映画一回分と同じぐらいの値段で館内全体を楽しむことができます!

1. まるで動く絵画、フォトジェニックを楽しもう!

aumo編集部
まず江の島水族館の魅力として挙げられるのは、その展示方法です!水槽の中は芸術の世界。一つ一つどの水槽にもテーマがあり、背景と海の生き物達がいることで完成する様子は、まるで動く絵画のようです。
aumo編集部
水槽の中だけでなく水槽の形も、その海の生き物に合ったデザインで展示されており、まるでオブジェの様な美しさがあります。水族館にいるはずなのに展覧会にいるような雰囲気も楽しめます。

2. 海の中にいるような気分を味わおう!

aumo編集部
新江の島水族館二つ目の魅力は、陸上にいるはずなのにまるで海の中にいるような感覚を味わえる工夫です!新江の島水族館は、上の写真の様な変わった形の水槽がいくつかあります。

この水槽は自分の頭の上を海の生き物たちが通る仕組みになっており、海の中を下から眺めることができるのです!それは、まるで海の中で海の生物たちと一緒にいるかのような感覚を味わえます。
aumo編集部
新江の島水族館の目玉、相模湾ゾーンでは普段海の中でしか見ることができないイワシの大群を見ることができます!イワシの大群はまるで何かを形どっているかの様。

この様子を見ることができるのは、この相模湾の水族館を自然の状態になるべく近づかせるために造波装置を使って、絶えず波を作り出しているからなのです!このような細かい仕掛けが、海の中にいるような感覚を作り出しています。

3. まるでクラゲの展覧会、神秘的な安らぎを楽しもう!

aumo編集部
新江の島水族館三つ目の魅力は、見ているだけで疲れが癒される「クラゲファンタジーホール」です!ここのゾーンでは14種類のクラゲを展示しています。ここ「クラゲファンタジーホール」は、他のゾーンとは雰囲気がガラリと変わっており、神秘的かつ癒される空間が漂っています。
aumo編集部
クラゲの体内をイメージし作られた「クラゲファンタジーホール」の癒される空間。壁に敷きつけられた水槽の中でふわふわと動くクラゲは、まるで美術館に飾られた絵画の様。見ていると疲れがどんどん癒されていきます。
aumo編集部
ここ「クラゲファンタジーホール」はちょうど館内に入り、足が疲れてきた場所にあり「待ってました足を休ませてください!」とばかりにソファが置いてあります。これも「クラゲファンタジーホール」の大人が楽しめる魅力の一つ!ぜひクラゲに癒されながら、足を休ませてみてください♪

4. 大人の子ども心をくすぐる仕掛けを楽しもう!

aumo編集部
新江の島水族館の大人も楽しめる最後の魅力は、大人の子ども心をくすぐる仕掛けです♪新江の島水族館には、あらゆる所に小さな仕掛けが施されています。

例えば子扉を開けないとみることができない水槽は、大人でもついつい中が気になってしまいます。子扉を開けてどんな海の生物がいるのか、全部開けたくなってしまう!という心をくすぐる仕組みが施されています。
aumo編集部
また冬の海の妖精クリオネの展示は、ただ見るのではなく自分で虫眼鏡を当てることで見ることが出来る、というようなちょっとした仕掛けが施されています。

どの展示にしても一つ一つが心をくすぐる仕掛けが施されており、ただ見て歩くだけでなく自分から探したり動いたりすることで、海の生物を楽しめるのが新江の島水族館の最大の魅力なのです。

大人でもまだ遅くない、新江の島水族館でもう一度新たな楽しみ方を探してみよう!

aumo編集部
いかがでしたか?今回は新江の島水族館の大人の水族館の楽しみ方をご紹介しました。大人になると、子どもの時の新しい発見の喜びや小さな楽しさとかを忘れてしまいがちだと思います。

そんな時には初心に帰って、お父さんお母さんと一回は行ったであろう水族館…、ぜひ新江の島水族館に訪れてみてください。新江の島水族館には大人だからこその楽しみ方、そして小さな発見や気づきの楽しみがあるはずです。
【新江の島水族館】
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目19−1
電話番号:0422-29-9960
新江ノ島水族館
江ノ島/その他
新江ノ島水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.35
31件
108件
住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
アクセス
(1)片瀬江ノ島駅から徒歩で (2)江ノ島駅から徒歩で (3)湘南江の島駅から徒歩で
営業時間
開館時間:3月1日~11月30日9:00~17:00(受付は16:00まで)開館時間:12月1日~2月28日10:00~17:00(受付は16:00まで)その他:時期により変更する場合があります
江ノ島で水族館🐠友人と江ノ島の新江ノ島水族館に行った時の写真です📷種類が多く中も広くてとても楽しかったです✨友人は赤ちゃんとを連れていましたが、赤ちゃんも楽しんでいました🥳写真が撮れるスポットもあるのでまたお出かけしたいです🐡
水族館行きたい!ということで、こちら。ここも中々の人気っぷりでした😳クラゲがいっぱいいるお部屋でしばし休憩して癒されたり、カピパラさん眺めたり…。イルカプールは改装中で、見れませんでしたが、また来る楽しみに残しておきます😆
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08