【広島の観光モデルコース】1日で周る!現地っ子超おすすめコースをご紹介♪

広島といえばみなさんは何を思い浮かべますか? 牡蠣や広島風お好み焼きなどの絶品グルメや、広島平和記念公園の原爆ドームなど様々だと思います。近年国内旅行でも人気度を上げつつある広島県。今回は広島っ子に聞いた広島の観光モデルコースをご紹介いたします!
この記事の目次

【広島観光モデルコース:AM9:00】世界遺産宮島から!

まず広島観光をするなら、午前中は宮島からスタート!
松島・天橋立と並んで世界遺産・日本三景の一つとして知られる宮島。
正式名称は厳島なのですが、近年ではほとんど宮島と称されます。
ここ、宮島は通称「人と神々が共に生きる島」と呼ばれる場所。
広島に来たなら厳島神社に参拝するのはマストです!
そしてそんな宮島は午前中に訪れておくのがおすすめ♪

割と午後に訪れてしまいがちなのですが、昼頃は厳島神社への参拝客のピークタイム!
午前中ならそんな混雑を回避して、ゆっくりとその雰囲気を味わうことができます。
また宮島表参道商店街のお店は、全て17時ごろに閉まってしまいます。

宮島表参道商店街は宮島へ行ったら、是非とも訪れていただきたいスポット。
宮島表参道商店街ではたくさんの広島名物が並び、お土産購入に最適◎
以上の点から、売り切れもなく様々なものを吟味できる午前中に訪れることを強くお勧めします。

厳島神社
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_travel

【広島観光モデルコース:寄り道】寄り道に♡「錦水館 お食事処 まめたぬき」

少し時間に余裕がある人におすすめしたいのが「錦水館(きんすいかん) お食事処 まめたぬき」。
表参道商店街の中ほどにある、牡蠣とあなごをお腹いっぱい食べられるお店なんです!

おすすめは「穴子陶箱飯」。
ふっくらとした身と、お店自慢のタレが絶妙なコンビネーション♪どんどん箸が進んじゃいますよ。

錦水館 お食事処 まめたぬき
詳細情報を見る
gnavitabelog

【広島観光モデルコース:PM1:00】本通りの名物!「むさしのむすび」を購入

※写真はイメージです

宮島を堪能し、本島へ戻ったら少し遅めのお昼。
本通りの「むさしのむすび」へ。

「むさしのむすび」は広島人なら知らない人はいないおむすび店。
なんと看板メニューの「俵むすび」は販売総数、1億2千万個を売り上げたというものすごい商品なんです。

それだけ売れている大ヒット商品なのに、製造方法は創業当時から変わらない一つ一つ手で握る「てむすびスタイル」。
コンビニでは絶対に出せない、手作り感と2年以上修行を積まないと握ることができないと言われる、絶妙なご飯のほろっと具合は広島に来たら絶対に頂くべきお味。

広島県民は故郷へ帰ったら必ずと言っていいほど召し上がるそうです。笑

むすびのむさし本通店
詳細情報を見る
gnavitabelog

【広島観光モデルコース:PM2:30】名物「平和記念公園」!

広島名物・俵むすびを堪能した後は「平和記念公園」へ。
「平和記念公園」では、緑豊かでゆったりとした時間を楽しむことができます。
プラプラと広島の景観を見ながら、その空気を堪能しましょう。

また「広島平和記念資料館」と「原爆ドーム」は日本人なら必ず行って欲しい場所。
目をふさぎたくなるような展示もありますが、戦争の惨状と原爆の凄まじさ、日々の平和がどれだけ尊いかを改めて感じることができます。

広島平和記念公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【広島観光モデルコース:PM5:00】「お好み村」でディナー!

今週は広島!🛫 #お好み焼き #お好み村 #aumo

A post shared by Hana.Y (@hana_ymd) on

最後にやっぱり食しておきたいのは広島風お好み焼き!
ここ、お好み村はビルの2、3、4階フロア全てがお好み焼き店。
合計で24店舗もあるんです!

しかもビルの中なのにお店は屋台風♡
なので様々なお店のお好み焼きが楽しめます。
広島風お好み焼きはどこもハズレなし!
いろんなお店の味を食べ比べて、広島の味を堪能しちゃってください♪

お好み村
詳細情報を見る
tabelogjalan_kankou

これがモデルコース!広島観光に来てみんさい!

いかがでしたか?
今回は広島っ子に聞いた広島の観光モデルコースをご紹介いたしました。
広島の魅力を存分に味わえるこちらのモデルコース、是非ともあなたの広島観光のご参考にしてみてください♡
観光するなら広島じゃけん!

楽天カードを今申し込むと、7000円分ポイントもらえる!

楽天カードは年会費永年無料で手軽に発行でき、ポイントも貯めやすくお得だと評判のクレジットカード♪

そんな楽天カードを申仕込みして利用すれば、今ならなんと"¥7,000分のポイント"がもらえるんです!もらったポイントを使ってホテルを予約するのも良し、美味しいご飯を食べるのも良し。

※キャンペーン期間は2019年1月21日(月)10:00~2019年1月28日(月)10:00まで。
※新規入会に限る

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127