広島の穴場はここ!歴史と自然の宝庫に隠れた絶景観光スポット☆

広島の観光スポットといえば、厳島神社やしまなみ海道が有名ですよね。しかし「定番の観光スポットはもう飽きた!みんなが知らない穴場に行きたい!」そんなあなたに、今回は歴史と自然をまとめて楽しむことができる広島穴場スポットをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 【穴場】春の新緑と秋の紅葉!年間通して見どころたっぷりの広島観光を代表する景勝地「帝釈峡」

初めにご紹介する広島の穴場観光スポットは「帝釈川(たいしゃくがわ)の谷」。通称「帝釈峡(たいしゃくきょう)」です。東城ICから車で約15分とアクセスしやすいのもポイント!

「帝釈峡」は、なだらかな中国山地の中央に位置する、全長18キロメートルに及ぶ国内有数の巨大な峡谷です。国の名勝に指定されており、広島県を代表する美しい景勝地となっています!(※"文化庁公式 HP"参照)

中国自動車道から国道を通って数時間かかる秘境ですが、一見の価値ありの絶景です。宿泊ができるほか、カヌーなどのレジャースポーツを楽しむのにもぴったりの場所◎

圧倒的なスケールと迫力満点の景色を堪能しよう!

ご覧の通り、広島の大自然が生む絶景は圧巻!
緩やかな山には大木が湖の水面まで連なり、空と木々が映り込んだ水鏡によってダイナミックな絶景が作り出されています。写真には納まりきらないほどの迫力ある光景に感動しますよ♪

年間を通して見どころがたくさんありますが、とくに新緑と紅葉の季節はより一層魅力的な峡谷美が広がります♡とてもフォトジェニックな光景ですよ!

湖だけでなく、川も美しいです。緑が生い茂る季節になると、川面や川べりが緑色に染まって、幻想的な光景に…!神秘的で透明な空気感に感動すること間違いなしです。

広島観光に訪れた際は「帝釈峡」へ足を運んでみてくださいね。
帝釈川の谷(帝釈峡)
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 【穴場】広島の自然が生み出した絶景観光スポット!日の出と雲海の神秘的なコラボを堪能しよう「高谷山展望台」

さて、続いてご紹介する広島の穴場観光スポットは、広島県三次(みよし)市にある「高谷山(たかたにやま)展望台」。広島市街から車で1時間30分ほどの場所にある絶景観光地です。

ここ「高谷山展望台」は、美しい"霧の海"を眺めることができる絶景スポット!
自分が空の上にいるかのようなロマンチックな体験をすることができ、広島県内でも屈指の日の出観光スポットです♡

自然が作り出す神秘的な景色「霧の海」

秋から早春にかけての早朝に見られる絶景は一度見たい景色!期間が限られているのが、穴場感が増してまた良いですよね。
天気の良い日には、昼前まで霧に包まれていることもあるんだとか♪
寒い季節の朝は普通なら憂鬱ですが、広島の雲海を見ればそんな気持ちも吹き飛びそう。静寂な雰囲気に包まれて、素敵な朝を過ごしてみたいですね…!

まるで雲の上に立ってるような気分に!別世界の景色を一望しよう

さらに、三次市街が一望できる「高谷山展望台」は、夜景がみれる場所としても有名な穴場スポットなんです♡
夜に訪れると、霧の上の景色とは全く違う広島の光景を見ることができますよ!こちらは期間に限りがないので、訪れやすいのも嬉しいポイント。

広島の穴場観光スポット、幻想的な“霧の海”を見に、広島県三次市へ訪れてみてはいかがでしょうか?
高谷山展望台
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 【穴場】広島ICから約45分!岩と渓流が作り出す山水画のような景観が楽しめる観光地「三段峡」

続いての広島の穴場観光スポットは「三段峡(さんだんきょう)」。
広島の中心部から、車で約1時間ほどの安芸太田町(あきおおたちょう)にあります。1つ目に紹介した穴場スポットも国の名勝に選ばれた渓谷でしたが、「三段峡」は国の特別名勝に選ばれています。(※“文化庁公式HP”参照)

さらさらと流れる白滝はまるで絹のよう。ごつごつとした無骨な岩の様子と相まって、涼しげな絶景を作り出しています。

これぞ穴場観光地!一度は行きたい広島の秘境

山水画の世界を徒歩で楽しめる、広島の秘境!
峡内は徒歩や人力渡し舟で散策することができますよ♪

有名ではあるものの、観光客はそれほど多くない!広島の観光スポットとしては穴場と言えるでしょう!四季折々の景色を、実際に見れば感動すること間違いなし♡
目を瞑って滝の音に耳を澄ます、そんなゆっくりとした時間を過ごすのにもぴったりの場所◎

三段峡
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 【穴場】空と海の青と橋の赤のコントラストを広島観光で楽しもう!「音戸の瀬戸公園」

4つ目にご紹介する広島の穴場観光スポットは「音戸の瀬戸公園(おんどのせとこうえん)」。「音戸の瀬戸公園」といえばお花見といわれるほど、広島のお花見に人気のスポットなんです!呉駅からバスで25分ほどの音戸大橋から徒歩3分ほどで行くことができます。

園内には「さくらの里」が整備されており、3月下旬から4月、桜のシーズンには多くの方が観光に訪れます♪5月下旬には、紅白つつじが満開に!華やかなフォトジェニックスポットでもありますね♡

もちろんお花見だけでなく、橋を見に行くこともおすすめしたい、広島の穴場人気スポットです!
音戸の瀬戸公園

5. 【穴場】広島観光には欠かせない!瀬戸内海に浮かぶうさぎの楽園「休暇村 大久野島」

最後にご紹介する広島の穴場観光スポットは、「休暇村 大久野島(きゅうかそん おおくのじま)」。

「大久野島」は瀬戸内海に位置する小さな島で、野生のウサギが多く生息しているんです♡
その事から、"ウサギ島"と呼ばれることも♪

海外では"ラビットアイランド"と呼ばれ、海外からの観光客にも人気なんだとか。
大久野島へは忠海(ただのうみ)港からフェリーでのアクセスとなるので、行く前にチェックしてくださいね☆

うさぎと一緒に天国気分を味わおう!

たくさんのウサギがいるなんて、動物好きにはたまらないですよね♡島のどこに行ってもウサギと触れ合う事ができる、まさにウサギの楽園!
最近はSNSなどでも話題ですが、まだまだ穴場観光スポットの1つ♪広島に訪れた際はぜひ行ってみてくださいね。

休暇村 大久野島
じゃらんバザールでお得なクーポン配布中
jalan_hotelで予約

広島の穴場観光スポットで歴史と自然を感じよう!

広島の穴場観光スポットはいかがでしたか?
世界遺産にも登録されている厳島神社や平和記念公園の原爆ドーム、尾道や宮島水族館、広島風お好み焼きやもみじ饅頭を食べるなど「定番の観光スポットは行ったことがあるけれど、穴場はまだない!」なんて方も多いのではないでしょうか♪

ぜひ次のご旅行で、広島の大自然が生み出す魅力いっぱいの絶景・穴場スポットに足を運んでみてくださいね。
あわせて読む
【人気】広島といえばココじゃけん♪人気観光スポットを巡ろう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5ジンギスカンだけじゃない!札幌のおいしいホルモン10選♪