広島の穴場はここ!歴史と自然の宝庫に隠れた絶景観光スポット☆

広島の観光スポットといえば、厳島神社やしまなみ海道が有名ですよね。しかし「定番の観光スポットはもう飽きた!みんなが知らない穴場に行きたい!」そんなあなたに、今回は歴史と自然をまとめて楽しむことができる広島穴場スポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【穴場】春の新緑と秋の紅葉!年間通して見どころたっぷりの広島観光を代表する景勝地「帝釈峡」

初めにご紹介する広島の穴場観光スポットは「帝釈川(たいしゃくがわ)の谷」。通称「帝釈峡(たいしゃくきょう)」です。東城ICから車で約15分とアクセスしやすいのもポイント!

「帝釈峡」は、なだらかな中国山地の中央に位置する、全長18キロメートルに及ぶ国内有数の巨大な峡谷です。国の名勝に指定されており、広島県を代表する美しい景勝地となっています!(※"文化庁公式 HP"参照)

中国自動車道から国道を通って数時間かかる秘境ですが、一見の価値ありの絶景です。宿泊ができるほか、カヌーなどのレジャースポーツを楽しむのにもぴったりの場所◎

圧倒的なスケールと迫力満点の景色を堪能しよう!

ご覧の通り、広島の大自然が生む絶景は圧巻!
緩やかな山には大木が湖の水面まで連なり、空と木々が映り込んだ水鏡によってダイナミックな絶景が作り出されています。写真には納まりきらないほどの迫力ある光景に感動しますよ♪

年間を通して見どころがたくさんありますが、とくに新緑と紅葉の季節はより一層魅力的な峡谷美が広がります♡とてもフォトジェニックな光景ですよ!

湖だけでなく、川も美しいです。緑が生い茂る季節になると、川面や川べりが緑色に染まって、幻想的な光景に…!神秘的で透明な空気感に感動すること間違いなしです。

広島観光に訪れた際は「帝釈峡」へ足を運んでみてくださいね。
その他
帝釈川の谷(帝釈峡)
広島県庄原
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
広島県庄原市東城町と神石郡神石高原町にまたがる国定公園・帝釈峡は、中国山地の中央に位置する全長約18キロメートルの峡谷。国の名勝にも指定される比婆道後帝釈国定公園の主要景勝地です。石灰岩台地が深く浸食されて形成されたカルスト台地が広がり、鍾乳洞や渓水の浸食作用によってできた巨大な天然の橋、雄橋(おんばし)のほか、人造湖とは思えない自然と調和した景観の神龍湖(しんりゅうこ)があります。春の新緑、秋の紅葉と年間を通して、見どころがたくさん。国定公園の大自然の中で楽しめるアクティビティも充実しています。
利用シーン
穴場
住所
広島県神石郡神石高原町永野
アクセス
(1)中国自動車道 東城ICから15分(上帝釈(雄橋)方面:国道314号線を経由して県道23号線を庄原・帝釈方面へ約12km 神龍湖方面:県道25号線を三原・上下方面へ約10km)

2. 【穴場】広島の自然が生み出した絶景観光スポット!日の出と雲海の神秘的なコラボを堪能しよう「高谷山展望台」

さて、続いてご紹介する広島の穴場観光スポットは、広島県三次(みよし)市にある「高谷山(たかたにやま)展望台」。広島市街から車で1時間30分ほどの場所にある絶景観光地です。

ここ「高谷山展望台」は、美しい"霧の海"を眺めることができる絶景スポット!
自分が空の上にいるかのようなロマンチックな体験をすることができ、広島県内でも屈指の日の出観光スポットです♡

自然が作り出す神秘的な景色「霧の海」

秋から早春にかけての早朝に見られる絶景は一度見たい景色!期間が限られているのが、穴場感が増してまた良いですよね。
天気の良い日には、昼前まで霧に包まれていることもあるんだとか♪
寒い季節の朝は普通なら憂鬱ですが、広島の雲海を見ればそんな気持ちも吹き飛びそう。静寂な雰囲気に包まれて、素敵な朝を過ごしてみたいですね…!

まるで雲の上に立ってるような気分に!別世界の景色を一望しよう

さらに、三次市街が一望できる「高谷山展望台」は、夜景がみれる場所としても有名な穴場スポットなんです♡
夜に訪れると、霧の上の景色とは全く違う広島の光景を見ることができますよ!こちらは期間に限りがないので、訪れやすいのも嬉しいポイント。

広島の穴場観光スポット、幻想的な“霧の海”を見に、広島県三次市へ訪れてみてはいかがでしょうか?
その他
高谷山展望台
広島県三次
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

広島の秘境、高谷山展望台へ朝の誘い

幻想的な霧の海、広島の新たな一面を発見しましょう。広島市街より車で約1時間30分、高谷山展望台は訪れる人々に、天空の感覚を味わわせます。広島三次市の雲海は秋から早春にかけての早朝限定で現れ、穏やかな朝を特別なものに。さらに夜は、まるで星に包まれるような夜景を楽しめます。いつもと違う早起きをして、特別な体験をしてみませんか。
利用シーン
穴場
住所
広島県三次市粟屋町
アクセス
(1)JR三次駅から車で15分 (2)中国自動車道三次ICから車で20分(国道183号・高北広域農道経由)

3. 【穴場】広島ICから約45分!岩と渓流が作り出す山水画のような景観が楽しめる観光地「三段峡」

続いての広島の穴場観光スポットは「三段峡(さんだんきょう)」。
広島の中心部から、車で約1時間ほどの安芸太田町(あきおおたちょう)にあります。1つ目に紹介した穴場スポットも国の名勝に選ばれた渓谷でしたが、「三段峡」は国の特別名勝に選ばれています。(※“文化庁公式HP”参照)

さらさらと流れる白滝はまるで絹のよう。ごつごつとした無骨な岩の様子と相まって、涼しげな絶景を作り出しています。

これぞ穴場観光地!一度は行きたい広島の秘境

山水画の世界を徒歩で楽しめる、広島の秘境!
峡内は徒歩や人力渡し舟で散策することができますよ♪

有名ではあるものの、観光客はそれほど多くない!広島の観光スポットとしては穴場と言えるでしょう!四季折々の景色を、実際に見れば感動すること間違いなし♡
目を瞑って滝の音に耳を澄ます、そんなゆっくりとした時間を過ごすのにもぴったりの場所◎

人気
その他
三段峡
広島県安芸太田町
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
6件
三段峡 1枚目三段峡 2枚目三段峡 3枚目
西日本有数の「峡谷凝縮美」が楽しめる全長約16キロメートルにも及ぶ西中国山地国定公園内にある大峡谷。広島県での紅葉の名所としても有名(10月下旬~11月中旬頃)。峡谷内には「黒淵」「猿飛」「二段滝」「三段滝」など見どころがたくさんある。峡内には、「黒淵」と「猿飛」の2つの渡舟があり、遊歩道からとは異なる渡舟からの景色は別物。注意)二段滝には、猿飛渡舟に乗らなければ行くことができない。   峡内にある2つの渡舟は、天候や水量により運休になる場合がある。<渡舟運行情報>https://cs-akiota.or.jp/news/sandankyo-close44/【重要】2022年11月22日現在、台風等の災害により三段峡内には通行止め区間がある。<通行可能区間最新情報>https://cs-akiota.or.jp/news/tuukoudome-2/
利用シーン
デート夜景ドライブ穴場映え紅葉家族3月5月12月
住所
広島県山県郡安芸太田町柴木三段峡正面口
アクセス
(1)戸河内ICから車で10分
ユーザーのレビュー
広島県10投稿
Kazushige1215
残念ながら通行不可で15分くらいの短い間だけでしたが森林浴ができました。空気が澄んでいて気持ちが良かった。
投稿日:2022年3月8日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

4. 【穴場】空と海の青と橋の赤のコントラストを広島観光で楽しもう!「音戸の瀬戸公園」

4つ目にご紹介する広島の穴場観光スポットは「音戸の瀬戸公園(おんどのせとこうえん)」。「音戸の瀬戸公園」といえばお花見といわれるほど、広島のお花見に人気のスポットなんです!呉駅からバスで25分ほどの音戸大橋から徒歩3分ほどで行くことができます。

園内には「さくらの里」が整備されており、3月下旬から4月、桜のシーズンには多くの方が観光に訪れます♪5月下旬には、紅白つつじが満開に!華やかなフォトジェニックスポットでもありますね♡

もちろんお花見だけでなく、橋を見に行くこともおすすめしたい、広島の穴場人気スポットです!
人気
その他名所
音戸の瀬戸公園
広島県
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
11件
音戸の瀬戸公園 1枚目音戸の瀬戸公園 2枚目音戸の瀬戸公園 3枚目

広島の花見、音戸の瀬戸公園で満喫。桜、絶景。

広島県呉市にある「音戸の瀬戸公園」は、春のお花見シーズンには桜の名所として多くの観光客で賑わいます。園内に整備された「さくらの里」では、桜の美しい並木が訪れる人々を迎え、瀬戸内海を背景に花見が楽しめる展望台があります。4月上旬が桜の見頃で、華やかな自然がぴったりのフォトジェニックな場所となっています。公園は呉駅からバスで約25分、さらに徒歩約3分のアクセスで、5月下旬には紅白つつじも見どころです。公園訪問はお花見だけでなく、橋の眺望も楽しむことができるオススメスポットです。
利用シーン
穴場映え1月4月
住所
広島県呉市警固屋8丁目
アクセス
(1)呉駅から25分(音戸大橋上下車) 音戸大橋バス停から3分 (2)呉駅から20分(音戸渡船口下車) 音戸渡船口バス停から10分
ユーザーのレビュー
広島県10投稿
九尾の狐
音頭の瀬戸公園からの眺めです😊
投稿日:2020年1月12日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

5. 【穴場】広島観光には欠かせない!瀬戸内海に浮かぶうさぎの楽園「休暇村 大久野島」

最後にご紹介する広島の穴場観光スポットは、「休暇村 大久野島(きゅうかそん おおくのじま)」。

「大久野島」は瀬戸内海に位置する小さな島で、野生のウサギが多く生息しているんです♡
その事から、"ウサギ島"と呼ばれることも♪

海外では"ラビットアイランド"と呼ばれ、海外からの観光客にも人気なんだとか。
大久野島へは忠海(ただのうみ)港からフェリーでのアクセスとなるので、行く前にチェックしてくださいね☆

うさぎと一緒に天国気分を味わおう!

たくさんのウサギがいるなんて、動物好きにはたまらないですよね♡島のどこに行ってもウサギと触れ合う事ができる、まさにウサギの楽園!
最近はSNSなどでも話題ですが、まだまだ穴場観光スポットの1つ♪広島に訪れた際はぜひ行ってみてくださいね。

休暇村 大久野島
広島県大崎上島町
★★★★★
★★★★★
-
5件
8件
休暇村 大久野島 1枚目休暇村 大久野島 2枚目休暇村 大久野島 3枚目
ユーザーのレビュー
広島県500投稿
みーな
久しぶりにうさぎに会いに広島県竹原市大久野島にいきました。(忠海港には無料駐車場ありです)忠海港から船で15分(片道360円)で着きます。今回は白菜を持参。シャリシャリと音を出しながら食べてくれました。一匹が食べていると、遠くの方から走ってる寄ってきてくれました。白菜を手に持ったままだと良く食べてくれるのですが、手から離すと食べないので、白菜が小さくなるまで手持ちで食べさせてあげました。⑤枚目のうさぎは食べ終わるとピョンとはね突然倒れた様に寝ました。びっくり‼️⑦子うさぎも居て可愛いかった。海も綺麗で透き通って魚が泳いでるのも見えました。大久野島にはキャンプ場もありうさぎではなく、キャンプ場が低めの網柵に囲まれてました。天気も良く楽しかった。
投稿日:2022年1月10日
広島県10投稿
カラン
大久野島の朝ごはんビュッフェ。夜のビュッフェで調子に乗って肉食べ過ぎたので、朝からあっさり湯豆腐めっちゃ最高٩('ω')و♪娘はめっちゃパンで洋食だったけど、ほんとここ一年私は朝ごはん和食しか食べなくなったなー💦あ!喫茶店のモーニングは別〜(^ω^)スキ〜♪
投稿日:2019年3月25日
広島県10投稿
travel_bird
大久野島/広島瀬戸内海に浮かぶうさぎの島🐇世界大戦の時、毒ガスを製造していたため、地図から消されていた島。.今は、うさぎ島として世界各地からたくさんの人がうさぎに会いに訪れる有名な島になりました。広島を訪れたら、ぜひ一度行ってみてください🐰
投稿日:2020年1月13日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

他のサイトを見る

広島の穴場観光スポットで歴史と自然を感じよう!

広島の穴場観光スポットはいかがでしたか?
世界遺産にも登録されている厳島神社や平和記念公園の原爆ドーム、尾道や宮島水族館、広島風お好み焼きやもみじ饅頭を食べるなど「定番の観光スポットは行ったことがあるけれど、穴場はまだない!」なんて方も多いのではないでしょうか♪

ぜひ次のご旅行で、広島の大自然が生み出す魅力いっぱいの絶景・穴場スポットに足を運んでみてくださいね。
あわせて読む
【人気】広島といえばココじゃけん♪人気観光スポットを巡ろう!
更新日:2024年3月7日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…