【名古屋のホテル】デキるビジネスマンの味方「名古屋伏見モンブランホテル」がおすすめの理由。

初めての名古屋出張。どこに泊まろうか…と悩んでいると、上司からおすすめされたのは「名古屋伏見モンブランホテル」。アクセスも良いし、設備も充実している。良さそうだしここにするか!となんとなく決めたホテル。泊まってみると、ビジネスマンにぴったりの想像を超えるホテルだった…!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:名古屋伏見モンブランホテル
この記事の目次

名古屋出張でおすすめされた「名古屋伏見モンブランホテル」

名古屋伏見モンブランホテル
「名古屋なら、ここ泊まりなよ。」

初めての名古屋出張。
どこに泊まろう…、なんて考えていると上司からおすすめされたのは「名古屋伏見モンブランホテル」。

伏見駅から徒歩約2分。
名古屋駅までスグに行けるし、アクセス良い!
設備も申し分なさそうだし"上司の言う通りここにするか!"と選んだホテル。

だがしかし、この時の僕は「モンブランホテル」の魅力にこんなにも驚かされるとは、まだ気づいていなかった…。

いざチェックイン!上司おすすめのホテルは果たして…?

名古屋伏見モンブランホテル
伏見駅から、5番出口を出て歩くこと約2分。
「名古屋伏見モンブランホテル」に到着した。

上司が自信満々におすすめしたホテル。
どんな所なのか、ワクワクしながらフロントへ。
ホテルのチェックインは15:00~で、チェックアウトは~10:00。
その前後に荷物を預けることができるらしいので、観光の時にも良さそうだな。

スタッフの方の丁寧な説明を受け、部屋の鍵を受け取る。
フロントは24時間対応だそうで「何かあったら気軽にお申しつけください」と言ってくださり安心した。
名古屋伏見モンブランホテル
今回の部屋は7F。
エレベーターで早速部屋へと向かう。

スタイリッシュな雰囲気の廊下を歩き、部屋に到着。
ホテルの部屋に入るワクワク感、実は好きなんだよなあ(笑)

今回はどんな部屋なのだろうか。
いざ部屋の扉を開けます!

部屋は広々!「モンブランホテル」はアメニティも充実

名古屋伏見モンブランホテル
「お~いいなあ!」

シンプルでスタイリッシュな部屋は、ちょうど良い広さで居心地が良い。
「今回のホテル当たりかも…」
なんて1人でテンションが上がる。
上司がおすすめしていた通りだ!
名古屋伏見モンブランホテル
シャワートイレも清潔感があって使いやすそう。
ボディーソープやシャンプーが付いているのは、ありがたいなあ。

他にも、ドライヤー、タオル類、髭剃り、スリッパなど基本的なアメニティは部屋に揃っているので安心だ。
荷物は最小限にしたいタイプなので、アメニティの充実度はポイントが高い。

ロビーにはアメニティバーもある!

名古屋伏見モンブランホテル
ロビーにはアメニティバーも。

シャンプーは種類が豊富で、こだわりのある人には嬉しい。
入浴剤や綿棒コットンセット、基礎化粧品、ヘアクリップもあるから、女性の方のビジネス利用にもおすすめできる。

こんなにアメニティが充実していれば、忘れ物も恐れることはなさそうだぞ!(笑)
名古屋伏見モンブランホテル
さらに、携帯電話充電器、延長コード、LANケーブル等の器具も。
もちろんWi-Fiも完備している。
何から何まで揃っていて、ありがたい!
ビジネスマンに寄り添ってくださるのが身に染みる…。

これで安心して、出張中も作業に集中できる!

コインランドリー完備!「モンブランホテル」は長期滞在にも魅力的

名古屋伏見モンブランホテル
そういえば、この後の滞在に備えて洗濯したいんだった!
ホテルの1Fには、コインランドリーが完備。
下着や靴下など、ちょっとした洗濯はバッチリ。
長期滞在の時など、洗濯できるのはありがたいなあ…。

さらに、アイロンやズボンプレッサーなどの貸し出しもあるらしい。
「モンブランホテル」は、どこまでもビジネスマンの味方だ!
名古屋伏見モンブランホテル
洗濯を待っている間に、ちょっと休憩…。
部屋にはポット、お茶類が用意されていたのでほっと一息。
温かいお茶が身に染みるなあ。

これを飲んだら、もうひと踏ん張り頑張るか!

名古屋名物も楽しみたい!周辺観光もできる

名古屋伏見モンブランホテル
明日の準備がひと段落したところで、お腹がすいてきた。
「せっかくだから名古屋観光でもしてみるか!」

ロビーに向かうと、観光案内マップやグルメ情報誌がずらり!
名古屋駅や栄までも徒歩圏内だから、観光としてのホテル利用にも向いてるな。

グルメマップを眺めていると、最寄りの伏見駅周辺には、リーズナブルに名古屋名物を味わえるお店が多いみたい。
なんだか"名古屋コーチン"が美味そうだぞ…繁華街の方に行ってみるか!

名古屋出張おわり!「モンブランホテル」を選んで良かったなあ

名古屋伏見モンブランホテル
名古屋コーチンを堪能し、ぐっすり眠った昨晩。
コンディション抜群で、今日の商談も頑張れそうだ!

それにしても、アメニティ充実、アクセス抜群で居心地の良いホテルだったなあ。
プリンターをはじめ、ビジネスマンに寄り添った設備やサービスは、本当に助かる。
おすすめしてくれた上司に感謝だ…。

次回の名古屋出張も、「名古屋伏見モンブランホテル」に滞在するぞ!

基本情報

施設名:名古屋伏見モンブランホテル
住所:愛知県名古屋市中区栄2丁目2-26
電話番号:052-232-1121
アクセス:地下鉄伏見駅5番出口から徒歩約2分
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
名古屋伏見モンブランホテル
伏見/ホテル
名古屋伏見モンブランホテル 1枚目
名古屋伏見モンブランホテル 2枚目
名古屋伏見モンブランホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
0件
12件
住所
〒460-0008 名古屋市中区栄2-2-26
アクセス
名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅から232m 名古屋市営地下鉄鶴舞線 伏見駅から232m 名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅から596m 名古屋市営地下鉄鶴舞線 丸の内駅から662m
地下鉄伏見駅5番出口から徒歩約2分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)

名古屋伏見モンブランホテルについて

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
6,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

5,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
5,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08