名古屋名物♪美味しいひつまぶしを食べるならここがおすすめ!

名古屋の名物グルメと言えば、手羽先、味噌カツ、味噌煮込みなど…。その中でもやはり外せないのが「ひつまぶし」!地元の人にはもちろん、旅行者にもおすすめしたい美味しい鰻が食べられるお店をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東海ミシュラン掲載店から初の暖簾分け!

mamian
名古屋名物を代表する「ひつまぶし」。地元民の間でも、”どこの鰻屋が美味しいか”なんて会話が良く話題に上がります。
じつは、東海地方初のミシュランガイドにも地元で有名な鰻の名店が掲載されました。

「おか富士」

mamian
今回ご紹介したいお店は、ミシュラン掲載店「うな富士」から初の暖簾分けをされたお店「おか富士」。
個室席なども有り、お祝い事や接待等にも利用出来ます。

最高級うなぎが食べられる!

mamian
「おか富士」をお勧めしたい理由がいくつかありますが、その1つは「名店のうな富士の味を、並ばずして食べられる!」という事。
ミシュランに名を連ねたことにより、「うな富士」の人気は更に上がり、まさにうなぎ登り!今や常に何時間も待ちが出来ています。その「うな富士」の姉妹店であるおか富士では、なんと鰻屋ではめずらしく「予約制度」が。
並ばずして鰻を食べる事が可能なんです。

美味しいひつまぶしを食べるなら「おか富士」へ

mamian
名古屋へ訪れた際は、是非美味しいひつまぶしを食べに行ってみて下さいね。

おか富士
伏見
おか富士 1枚目
おか富士 2枚目
おか富士 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
名古屋・伏見のうなぎ&ひつまぶし「鰻うおか冨士」。名古屋で最も知られた劇場・御園座にあります。2018年開業の新しいお店ですが、老舗の名店「うな富士」の暖簾分け店としてデビューして以来、超人気店として続いています。平日20時半頃でしたが、ちょうどやっと行列がなくなったところだった、とお店の方に言われました。上位クラスのお店です。上ひつまぶしが5170円、ひつまぶしだとこれより右に書いてあるメニューがない・・・思わず上じゃないひつまぶしはないか聞いたがないとのこと、いやほんととんでもなく高くなったもんです。そんなわけで、インバウンドな方も多く見られました。かようなお値段なので当然ではありますが、激うまです。パリッと系の香ばしさのふわっと身の柔らかさへと繋がる食感。櫃の量も十分、ダシも合います。食べ放題の漬物もあります、山本屋本店みたい。たいへんおいしゅうございました。食べる機会がそう多くない観光客の選択としてはとても良いと思います。便利で伝統の立地・かつ伝統を受け継ぐ名店です(但し運営は名古屋の外食チェーン)。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年7月18日

  1. 1

    【2024年7月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年7月】SHEINのお得なクーポン一覧!30…

    sora_sora
  3. 3

    chocoZAP(ちょこざっぷ)アプリの使い方!ダウン…

  4. 4

    【7月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  5. 5

    【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama