都内から20分短縮!?新ICを使った御殿場アウトレットへの近さを検証してみた

週末のおでかけ、どこに行こうか悩みますよね。遠出はリフレッシュになるけれど、ガッツリおでかけすると週明けの体力が心配だし…。近場に"遠出気分"が叶って、しかも楽しいスポットへ行きたい!そんな方に朗報です。『御殿場プレミアム・アウトレット』がますます東京からアクセスしやすくなりました◎。
提供:御殿場プレミアム・アウトレット
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

近場で”遠出気分”を味わいたい。そんなときは…

aumo編集部

足柄スマートICの登場でアクセスしやすくなった『御殿場プレミアム・アウトレット』が、東京からのおでかけ先にも良いらしい♪

なんて言われたのは、1月下旬の話。
だからその御殿場プレミアム・アウトレットの魅力を記事としてユーザーに届けてほしい、と。

その次の瞬間、筆者の心のうちではこんな邪念が渦巻いていました。
※画像はイメージです。
(取材かぁ…)
("御殿場アウトレット"ってめっちゃ遠いしめっちゃ混むじゃん……)
(万年貧血の私には、体力的にしんどいんだよな…休める場所ないしさ…)

そんな心の内側を読んだかのように、「いや、足柄スマートICができて本当に近くなったんだって!」「しかも買い物できるだけじゃないんだよ!」と訴える営業担当。
なんでも、『御殿場プレミアム・アウトレット』により近いインターチェンジができたのだとか。
しかも駐車場の拡充によって、すんなり駐車しやすくなったのだとか?
それによって、従来の御殿場インターチェンジで降りるより時間が省略できるのだとか??
そうと言われれば気になるのが、人というもの。

ものは試しで、足柄スマートICから『御殿場プレミアム・アウトレット』へ行ってみよう!

【検証】体感時間20分節約!?足柄スマートIC登場で本当に近くなっていた!

2月某日。
レンタカーに乗り込んで、私たちは東京から『御殿場プレミアム・アウトレット』へ向かいました。首都高こそ混んだものの、往路は順調。

とは言え、筆者自身は検証自体に半信半疑(しつこい)。
実は筆者、家族でたまに『御殿場プレミアム・アウトレット』へ遊びに行くのですが、前回訪れた時は御殿場ICから降りたとき遠回りやら渋滞やらで、駐車完了まで30分くらいはかかった記憶があるんですよね。

どうせ今回も……と薄汚れた気持ちを抱えながら窓の外を見ていると、御殿場ICより手前に位置する「足柄SA」の案内板が見えてきました。
さあ、ここからが本番…!

検証スタート!御殿場IC手前、足柄SAの看板が見えてきたら、心とハンドルの準備を!

aumo編集部

足柄SAにイン…ではなく、そのまま左折!

aumo編集部
【ワンポイントアドバイス】
いったん足柄SAにパーキングしてしまうと、足柄スマートICへ接続できなくなるのでご注意を!

ブルーの道が目印!御殿場ICより断然空いてる足柄スマートICはこっち!

aumo編集部

ブルーロードを道なりに走っていって…

aumo編集部

ETCゲートでいったん止まります。

aumo編集部

合図が出たら走り始めましょう。すぐ左へ曲がりますよ

aumo編集部

田舎道へ出たけど大丈夫。看板を目印にしながら進むべし

aumo編集部
【ワンポイントアドバイス】
写真赤枠の目印看板のように、要所要所で案内板が立っています。助手席に座っている人に協力を仰ぐなどして、看板通りに進んでいきましょう。

ここにも看板が。

aumo編集部

こんなのどかな道を走り進めていくと

aumo編集部

また次の案内板が出てくるので、ひと安心

aumo編集部

案内板通り、民家の手前を曲がります

aumo編集部

線路なんかも渡っちゃって

aumo編集部

さらに走り進めていくうちに…

aumo編集部

キター!駐車場の案内板出現!

aumo編集部

駐車場に到着!足柄スマートICからの所要時間、なんと【約7分】!!!

aumo編集部
どうです、この息つく暇がないほどの臨場感でお届けした、足柄スマートICから御殿場プレミアム・アウトレットへのアクセスの良さ。

ということは足柄スマートICの登場で、約20分程カットになったということ。
こりゃすごいわ。
aumo編集部
あたりを見回すと、富士山もこんな至近距離に!
これで東京から1.5時間って、すごいオトクなおでかけしてる気分…!

2020年4月からは新たに立体駐車場が新設され、約2,000台分増えるので、パーキング時のイライラ問題は相当解消されるのでは?
来場時間を夕方頃にずらすのも、さらにスムーズに入れるコツかも◎

↑「ご来場・お帰りには足柄スマートICが便利」をタップ

早速ショッピングを開始♪4月からはお店選びがますます充実♡

定番のランジェリーブランド『Wacoal(ワコール)』でまとめ買い♡

aumo編集部
さて!
早速ではありますが、『御殿場プレミアム・アウトレット』へ来たからには、ショッピングをしない訳にはいきません。今回はaumoユーザーのために、女子気分がアガりそうな4店舗をご紹介♪

1店舗目はイーストゾーンにある有名ランジェリーブランド『Wacoal(ワコール)』!
aumo編集部
広い店内は、ポップなデザインからエレガントなデザインまでランジェリーがずらりと並び、花が咲き乱れているように華やか。
流行にあまり左右されないランジェリーは、実はアウトレットで購入するのにオススメのアイテムですよ♪

『New Balance(ニューバランス)』はもはや現代ファッションに欠かせない

aumo編集部
同じくイーストゾーンで次に訪れたのは、今やデイリーファッションに欠かすことのできないアイテムとなった『New Balance(ニューバランス)』。
日々歩むごとに、反比例してすり減っていく靴底。悲しいかな、どんなにお気に入りの靴でも、いつかはお別れのときが来ます。
aumo編集部
でも、そんなときでも大丈夫。
御殿場プレミアムアウトレットの『New Balance』は私たちの強い味方!
また新たな靴をリーズナブルに提供し、私たちを新しい日々へと押し出してくれます。
っていうか赤ちゃん用、可愛くないですか?

※靴のほか、スポーツウェアなどのお取り扱いもあります。

女子気分を目覚めさせる、NY発の『kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)』

aumo編集部
買い物気分が盛り上がってきたら、次はウエストゾーンへ足を運び、彩り溢れる『kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)』へ!
aumo編集部
『kate spade new york』はいつ足を運んでも、女子スイッチをONにしてくれるショップ♪
NY発ならではのハッピーな色使いで、ウィンドウショッピングしている間に自然と笑顔になっちゃうんですよねぇ♡

ちなみに写真中央にディスプレイされた商品は、『御殿場プレミアム・アウトレット』店限定のitemなのだとか。
"アウトレットだからこそ、自慢モノが手に入る"なんて素敵すぎませんか♪
aumo編集部
フロアにも思わず微笑んでしまうようなメッセージがちらり。

パリ生まれの老舗高級食料品店『FAUCHON(フォション)』でお土産を

aumo編集部
『kate spade new york』の向かいに位置するのが、こちらの『FAUCHON(フォション)』!
陳列棚には、あの美しい装飾と芳醇な味わいで知られる紅茶シリーズがズラリ。
aumo編集部
フードブティックの傍らにはパン売り場とカフェも併設されており、買い物疲れした客を"おパリな気分"へと連れて行ってくれます。
焼きたてのパンの甘い匂いに混ざる、かぐわしい紅茶の香り……。ああ、至福。
ギフトとしても喜ばれるアイテムがいっぱいなので、お使い物を必要とする人にはオススメですよ♪

2020年4月16日(木)に88店舗が揃う新エリア登場!

みんな大好きシューズブランド『コンバース』に、手が届かないと敬遠していたイタリア発のファッションブランド『N21 numero ventuno(ヌメロヴェントゥーノ)』、
近年は愛らしいコスメも発表され、ますます女子人気が高くなった『ラデュレ』などなど、2020年4月16日(木)からはアウトレット日本初出店の13店舗を含む88店舗の新エリアが登場します。

ぶらぶら歩きに欠かせないタピオカドリンク専門店『Goncha(ゴンチャ)』も登場とあって、ますます"御殿場"熱が高まりそう♡

「疲れた~」を解消!日帰り温泉と宿泊施設で新たな"御殿場"体験♪

aumo編集部
『御殿場プレミアム・アウトレット』の魅力はアクセスの良さと出店店舗だけにとどまりません。

なんと、2019年12月に日帰り温泉施設と宿泊施設がオープンしていたことはご存知ですか?
その名は、『木の花の湯(このはなのゆ)』と『HOTEL CLAD(ホテルクラッド)』。

『木の花の湯』の貸切個室露天風呂から富士山を望む

aumo編集部
自家源泉の良質な温泉、19室もの貸切個室露天風呂を特徴とする『木の花の湯』は、買い物疲れした客の体をゆったりと包んでくれるスポットとして人気急上昇中。

富士山を眺めながらの入浴は、至福の贅沢ですよね…♡
aumo編集部
廊下には、この温泉施設名の由来である女神「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」を象徴とする桜の壁画もあり、計算し尽くされた空間設計が訪れた客を非日常へと誘います。
もはや"映え"などと気軽に言えない高級感に、思わずうっとりしてしまう私たちでした。

閑静な時を刻む『HOTEL CLAD(ホテル クラッド)』で滞在を

こちらは、客室の半数以上が富士山ビューという絶景ホテル『HOTEL CLAD(ホテル クラッド)』。
あの賑やかな『御殿場プレミアム・アウトレット』の敷地内という立地なのに、その閑静な雰囲気はまるで別世界。
こちらの『富士ビューツインルーム』は1泊¥9,200~(2名利用時の1名分料金/室料・朝食・消費税、入湯税を含む)。
友達同士、親子、カップル、どんなシチュエーションにも対応してくれるナチュラルモダンな客室から、朝夕の富士を眺めてみるのも良いものですね。
aumo編集部
また、こちらはコンセプトルームの1つである「ブルックリンルーム with journal standard Furniture」1泊¥15,700~(2名利用時の1名分料金/室料・朝食・消費税、入湯税を含む)。
人気ブランド『JOURNAL STANDARD(ジャーナル スタンダード)』のインテリアラインで揃えられた東海岸風のインテリアは、アメリカ映画に迷い込んだような感覚に。

ショッピングを楽しんだあとは、こんなお部屋に滞在したい……!と心から叫ぶのでした。

結論:御殿場アウトレットを楽しむには1日じゃ足りなかった

御殿場プレミアム・アウトレット
※増設予定イメージ
御殿場プレミアム・アウトレット
※増設予定イメージ
足柄スマートICができて、東京からのアクセスの良さを体感してしまった私たち。
ステキな日帰り温泉&ホテルも併設されているし、2020年4月からはエリア増設するとあって、『御殿場プレミアム・アウトレット』の人気がますます再燃しそうな予感…!

魅力が盛りだくさんの『御殿場プレミアム・アウトレット』、うんと早起きしておでかけしてみては?
もちろん1泊するのもいいかも♡
御殿場プレミアム・アウトレット
詳細情報を見る
jalan_kankou
jalan_kankou

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1転職市場への新型コロナウイルスの影響は? 採用に前向き…
    OVO(オーヴォ)
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3こんなティラミス見たことない!?泉北で見つけたティラミ…
  4. 4【有楽町】ガード下の飲み屋街はここが熱い!おすすめ居酒…
  5. 5【当選発表!】東京メトロオリジナルグッズをGETしたの…
    aumo編集部