再発見!岐阜旅行でオススメのスポット4選!

皆さんは岐阜県に対してどんなイメージを持っていますか?目立たない?地味?いやいやそんなことはありません!今回は岐阜の魅力を再発見するべく、岐阜のおすすめスポットを厳選してご紹介いたします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

先人の知恵の結晶!「白川郷の合掌造り」!

厳しい気候を乗り切るために生み出された白川郷の合掌造りは、ユネスコの世界文化遺産に登録されています!

観て楽しむだけじゃなく、実際に宿泊することだってできちゃうんですよ♪
冬になると期間限定で集落がライトアップされてとってもキレイ♡ロマンチックな夜景を楽しんだ後は温泉でのんびりリラックス〜。

スキー場が近くにあるので、アウトドアも楽しみたいという人に是非オススメ!絶景だけじゃない白川郷の魅力をあなたも体験してみてはいかがでしょう?
白川郷観光協会
白川村
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

天下の名泉!下呂温泉!

(写真撮影:aumo編集部)

兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並び「日本三名泉の一つ」と称される下呂温泉。

開放感抜群の景色を楽しみながらくつろげる「噴泉池」や、8ヶ所のバリエーションに富んだ足湯に疲れば日頃の疲れも癒やされますね♪
下呂温泉を心ゆくまで楽しみたい方には、この「湯めぐり手形」が必須!日帰り入浴専用のこの手形は、下呂温泉の加盟旅館の中から3軒選んで入浴することができるんです♡

有効期限は半年なのでお土産にもピッタリですよ!
(社)下呂温泉観光協会
下呂
(社)下呂温泉観光協会 1枚目
(社)下呂温泉観光協会 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細

小京都「飛騨高山」に行こう!

飛騨高山は江戸時代の街並みが今も残るオススメのスポットです♡映画「君の名は。」のモデルとなった場所もあり、岐阜に行くなら絶対に外せない!!

(写真撮影:aumo編集部)

飛騨牛を食べたり名物のさるぼぼ人形を買ったり!より楽しみたい人には毎日開催される朝市がオススメ♪人力車に乗って、古き良き街並みを満喫してみてはいかがでしょうか?!
飛騨高山観光案内所
高山/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
岐阜県高山市昭和町1-1JR高山駅前
営業時間
営業:4月~10月 8:30~18:30 休業:無休
星評価の詳細

岐阜の原点!「岐阜城」に登ろう!

あの織田信長が天下統一の足がかりとした岐阜城!もともと「井の口」という地名を「岐阜」に変えたのが信長公だったと言われています!

(写真撮影:aumo編集部)

最上階からの景色は最高♪鵜飼いで有名な長良川や、乗鞍岳など日本アルプスの雄大な景色を楽しむことができます!
岐阜城
岐阜市/展望台・展望施設
岐阜城 1枚目
岐阜城 2枚目
岐阜城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
13件
32件
住所
岐阜県岐阜市金華山天守閣18
営業時間
公開:09:30~16:30 時期によって終了時間は変動。シーズンにより夜間営業あり。
□□□おすすめポイント□□□*土日限定で岐阜城から夜景がみれる。*展望台には、お花🌸の灯があるよ。おすすめ‼️*プロジェクションマッピングが3箇所あるよ。*自動運転バス(無料)がJR岐阜駅-岐阜公園行きが土日限定で3便あるよ。□□□□□□□□□□□□❤︎最初に、岐阜城パノラマ夜景を見に、ロープウェーで行き、素敵な長良川から駅前の方面まで夜景が綺麗だったよ💕❤︎展望台では、花の形をした灯があり、赤や紫などいろんな種類の花の灯が綺麗で、夜景をみながら、花の灯の真ん中で手を広げて気持ち良さそうだった🥰❤︎ロープウェーからの見える夜景🌃も綺麗だったよ。❤︎国の伝統的工芸品にも指定されている、岐阜和傘、岐阜提灯を用いて、ライトアップしてますよ。❤︎今年で4回目で、今回はプロジェクションマッピングをパワーアップしたそうですよ。❤︎光の冠木門〜光の参道50m岐阜和傘のライトアップと階段のプロジェクションマッピング。階段に映しだされるプロジェクションマッピングは、色んな映像があり、階段登るのが止まっちゃう😆❤︎傘の滝は、数十本の鮮やかな岐阜和傘が綺麗😍❤︎幻光の滝は、迫力があるプロジェクションマッピングだから、暫く眺めてしまうよ。
(岐阜県岐阜市金華山)🏯岐阜城🏯去年訪れました!岐阜市のシンボル市内の道路走ってると、どの方面からもみえてくる岐阜城なんか、お城に見張られているような👀金華山の山頂に位置岐阜公園からロープウェイ🚠に乗ります降りてからお城までアップダウンの階段ありーの道のり、かなーり歩きました!😮‍💨膝の悪い方は要注意です。途中、🐿リス園や軽食屋さんがありました。お城到着まで、息の乱れていること日頃のウォーキングの未熟さを痛感しました。😵‍💫私が、行った頃は木村拓哉さんがちょっと前に信長まつりで岐阜城も訪れていたそうであちらこちらに写真がありました。お城から岐阜市内が見渡せる風景は天下一品しかし、この城を作った人達はかなりのマッチョマンだったんだろうなと感じた私💪帰りはよいよいで岐阜公園の茶店で紅葉🍁を見ながら味噌田楽を頂きました!!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

岐阜にはまだまだ魅力がいっぱい!!

(写真撮影:aumo編集部)

いかがだったでしょうか?岐阜の魅力は歴史ある舞台から最近の映画の題材まで幅広くあるんです!そして実際に行ってみなければわかりません!旅行の行き先に悩んでいる方、岐阜に足を運んでみてはどうでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…