美味しい自家製麺なんていかが?国指定重要文化財を訪問して…♡

岐阜県の本巣郡北方町には国指定重要文化財に指定されている円鏡寺(えんきょうじ)があります。弘法大使(空海)が創建した寺。仁王像も迫力満点。そんな円鏡寺を訪問しながら、地元の人おすすめのおかだで自家製麺やおでん等でお腹も満たしてみませんか?のんびりとした時間が送れますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

円鏡寺は国指定重要文化財

きょん
北方町にある円鏡寺楼門(えんきょうじろうもん)は国指定重要文化財です。(※公式ホームページ参照)明治神宮の神門は円鏡寺の楼門を範としたほどらしいです!壮大な仁王像も圧巻で迫力満点ですよ!

金の魚を抱えた観音菩薩

きょん
楼門を中に進んでいくと金の魚を抱えた観音菩薩様が!この意外な組み合わせに筆者もびっくり!お魚を供養するために建立されたそうです。金色の魚が目立ってます。

おもかる石を試してみよう!

きょん
きょん
大黒天さまを見つけ、ふとみると横に何やら…。おもかる石がある。願い事をして石を持った時、軽ければ願いが叶う、重ければ願いが叶いにくい…。もちろん筆者もやってみましたよ!結果は…ご想像にお任せします♡

地元の人お勧めのおかだで自家製麺を♪

きょん
地元の人におすすめのお店を聞いたところ、ほとんどの人がこちらの「おかだ」を紹介してくれました!さすが地元の人のおすすめは外れがない!
自家製麺はなんと100年以上。食堂を始めて45年。老舗中の老舗ですよね!

お店の人一押しのトマト煮込みは絶品!

https://aumo.jp/photos/259825
お店の人におすすめを聞き、トマト煮込みを頼みました!麺はよもぎ麺のきしめんバージョン!これが絶品!!本当に美味しくて、またリピートしたくなる美味しさでした!
おかだ
本巣・谷汲・瑞穂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ゆったり時間を楽しみましょう

いかがでしたか? のんびりとお出かけしたい時にはとってもお勧めなコースです。筆者お勧めの「おかだ」のトマト煮込みを、ぜひよもぎ麺でお試ししてくださいね!
円鏡寺
本巣・谷汲・瑞穂/その他神社・神宮・寺院
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama