【岐阜市内】毎日でも食べたくなる!とびきり美味しいカレーとランチ☆

今回ご紹介するのは岐阜で食べられる美味しいランチのお店特集です。岐阜駅からも行きやすいお店ばかりなのでチェックしてみてくださいね♪どのお店もとっても個性的で美味しいですよ。少し前に「【夏休みのおすすめスポット】思わず感動☆岐阜大仏を観に行こう!」という記事を書かせていただきましたので、ぜひそちらとあわせてご覧くださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ミツバチ食堂

harurin8528
ミツバチの巣穴を連想させるタイルが印象的な外観の「ミツバチ食堂」さん。
「季節感・素材感・土の温もり」をテーマに、お米とお野菜は無農薬のものを使い、料理の味付けも自然調味料を使って、体にやさしい食事を提供されているお店です。


harurin8528
ランチは日替わりで写真は「お魚のランチ」です。マグロのメンチカツがメインでした。
バランスも良く体にもやさしいですね。お味もとっても美味しかったです。

「自然の力で育った旬のお野菜やお肉、市場で仕入れる天然の魚介などの食材を主に、滋味深く身体に沁み渡る様なお料理を届けたい(※お店のHPより)」というお店の思いが一品一品を通じて伝わってくるようなランチですよ。

ベビーダカフェ

harurin8528
看板は出ているものの、知らないと見逃してしまいそうな隠れ家的お店の「ベビーダカフェ」さん。
特に女性客に人気のお店で、普通のランチはもちろんのこと、女子会やママ会、歓送迎会など、店内はいつも女性客を中心に賑わっています。
harurin8528
数種類あるベビーダさんのランチメニューは、どれも美味しそうなのでいつも迷ってしまいます。ランチメニューはオムライスやハンバーグ、カレーなどの定番ものと、季節の旬の食材を使った月替わりのベビーダランチがあり、何度も通いたくなるほど充実していますよ♪
harurin8528
筆者のおすすめは、月替わりのベビーダランチです。この日はベトナムフォーのランチでした。女性には嬉しい美容にも良い高たん白、そしてビタミン豊富なメニューでしたよ。
お野菜もたっぷり使われていました。雰囲気もよく落ち着けるのでぜひ足を運んでみてくださいね!
リニューアル ベビーダ カフェ
各務原・羽島/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

さなえ食堂

harurin8528
岐阜市美殿町にお店を構えるドライカレーが売りの「さなえ食堂」さん。
大通りから中程に入った角地にあるこじんまりとしたお店ですが、鮮やかな外観の色と個性的なお店の作りですぐに発見できると思います。
harurin8528
いただいたのは人気メニューの「THEヴォルケーノ!」で、玉子をトッピングしました。
このカレーは、ドライカレーとポークカレーとタンドリーチキンを一度に味わえる魅惑のカレーなんです。
見た目もインパクトがありますよね。

ピリッと辛いカレーは全体のバランスが良くとっても美味しいですよ。
野菜は岐阜産のものを中心に、お米も岐阜産にこだわって作られているのだそう。

岐阜らしいネーミングの「金華山カレー」なるものもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
また、人気のサラマンドルカレーパンもおすすめですよ。今年は猛暑なので涼しくなるまでの間、販売を控えられるとのことですが、暑さが落ち着き再販されたらぜひ食べてみてくださいね。
さなえ食堂
岐阜市/カレーライス
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

Dhire Dhire Curry(ディレディレカリー)

harurin8528
JR岐阜駅から北西方向に、700~800m、徒歩でも10分ほどのところにある「ディレディレカリー」さん。岐阜では珍しいスリランカカレーを提供されているお店です。
harurin8528
酸味と辛味が効いた「キーマカレー」にピクルスたまごをトッピング。
見てください、このビジュアル!とっても個性的で魅力的ですよね。目の前に運ばれてきた魅惑のひき肉タワーに、思わず生唾をゴクリです。

harurin8528
ちょっと辛いのは苦手という方は、こちらのチキンカレーがおすすめです。
スパイスはしっかり効いているので奥深い味わいで美味しいですよ。

あなたの体はスパイス足りていますか?一度食べたらやみつきになること間違いなしのディレディレカリーさんのカレー♪スパイスをチャージしにぜひ足を運んでみてくださいね。
Dhire Dhire Curry
岐阜市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

岐阜には個性的で美味しいランチを食べられるお店がいっぱい!

岐阜で味わうとびきり美味しいカレーと毎日でも食べたくなるランチ☆はいかがでしたか?

少し前に「【夏休みのおすすめスポット】思わず感動☆岐阜大仏を観に行こう!」という記事を書かせていただきましたが、そちらでは観光スポットを紹介させていただいております。

あわせてご覧いただくとより充実した岐阜での時間をお過ごしいただけると思います。
たくさん観て食べて素敵なお出かけにしてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08