地元が愛す◎岐阜県の自然の中で旨味たっぷりな鮎を堪能!

岐阜県で有名な食べ物といえば、飛騨牛、柿、五平餅等々、色々思い出されるかと思います。今回は実家のある岐阜県に行き、鮎を堪能して来ました!岐阜には海はないですが、とっても綺麗な川は非常に誇りを持てます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鮎料理を堪能できるお店とは…

揖斐川沿いにある「岡部ヤナ」!

Misaki♡
このお店は私が鮎を食べたいときに必ず行く場所です。車でのアクセスが便利かと思いますが、樽見鉄道樽見線の木知原駅からも行けます!
お店の外観としては、小さい小屋のようなレストランです!お店の目の前には揖斐川が広がり、川のせせらぎの聞こえる場所で甘みいっぱいの鮎を食べられます。
店内はござが敷いてあり、座りながら周りの人と並んで食べるようになってます!
魚介料理・海鮮料理
岡部ヤナ
岐阜県本巣・谷汲・瑞穂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
座敷がある

気になるメニュー紹介!

Misaki♡
まずこのお店では、¥3,500(税込)のメニュー1つのみです。このメニューは本当に新鮮な鮎を様々な調理法で楽しめるようになっています!
気になる1つ目のメニューは、鮎の甘露煮です!身の1つ1つまでしっかりと味が染み込んだ鮎の甘露煮は、いくらでも食べれてしまうのではないかと思うほど美味しかったです。ちなみに私が1番好きなメニューです!

甘露煮に続くものは…

Misaki♡
この後続くメニューとしては、お刺身、天ぷら、塩焼き、味噌田楽です。全部甘露煮のように2匹ずつ並んで出てきます!
どのお料理も身がふっくらしていて、甘みがすごくたくさんありました!
さらに私は9月に行ったということもあり、お腹にぎっしりと卵が入っていました!

最後の締めまで楽しめる!

Misaki♡
最後の締めのお料理は鮎のお雑炊でした!鮎の出汁がお米1粒1粒の芯まで染みていて、とても美味しかったです!2日酔いの時に体に優しいような味です(笑)
岐阜に来た際には、ぜひ豪華な鮎料理を堪能してください!大自然とともにとても癒される素敵な時間が過ごせると思います!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…