自然を求めて岐阜の山奥へ。ゆったりとカフェタイムを満喫♪

岐阜県の山奥にひっそりと佇む古民家カフェ「サトノエキカフェ」。周囲は山々に囲まれていてとっても自然豊かです◎今回はカフェタイムにお邪魔してきましたよ~♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

風情あふれる古民家カフェ

外観

yorolog
町家ならではの構造をしっかり残してリノベーションされており、立派な縁側も残っています。

よーく見てみると…縁側席のテーブルに使われているのは囲碁の碁盤なんですよ!
とってもユニークだと思いませんか?♪

内装

yorolog
店内には、博物館のようにレトロな家具や家電がずらり!
まるでタイムスリップしたかのような気分になれます。

椅子に腰かけたり、畳でくつろいだり、お好みの場所を選んでゆったり過ごすのも楽しみのひとつ◎

手作り自然派フードに舌鼓

ランチメニュー

yorolog
ランチメニューは「日替わり」と「気まぐれ」があり、具体的なメニュー内容はお店のインスタグラムで紹介されています。

中でも「ピリ辛麻婆豆腐ごはん」はレアメニューで、お店のイチオシらしいので出会えたらラッキーかも?!

カフェメニュー

yorolog
カフェメニューにもこだわっていて、植物性食材の焼き菓子や自家製ドリンクなどがあります。

この日いただいた「梅スカッシュ」¥400(税込)は、甘さと酸味がほどよいバランスで、疲れた体に染みわたりました~♪

手づくり雑貨も

yorolog
お店の入り口には、様々な作家さん達の手作りアクセサリーや小物などが展示されており、値札がついているものは購入も可能です。

値段もお手頃なので、帰り際にお好みのアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

時間を気にせずくつろげる場所

yorolog
「サトノエキカフェ」は不定休になっているので、お店のインスタグラムで営業日を確認して下さいね◎

週末のランチは混雑するので早めの時間帯がおすすめ。
ドライブも兼ねて、ぜひ1度遊びにいってみて下さい♪
サトノエキ カフェ
恵那市/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…