自然を求めて岐阜の山奥へ。ゆったりとカフェタイムを満喫♪

岐阜県の山奥にひっそりと佇む古民家カフェ「サトノエキカフェ」。周囲は山々に囲まれていてとっても自然豊かです◎今回はカフェタイムにお邪魔してきましたよ~♪
この記事の目次

風情あふれる古民家カフェ

外観

yorolog

町家ならではの構造をしっかり残してリノベーションされており、立派な縁側も残っています。

よーく見てみると…縁側席のテーブルに使われているのは囲碁の碁盤なんですよ!
とってもユニークだと思いませんか?♪

内装

yorolog

店内には、博物館のようにレトロな家具や家電がずらり!
まるでタイムスリップしたかのような気分になれます。

椅子に腰かけたり、畳でくつろいだり、お好みの場所を選んでゆったり過ごすのも楽しみのひとつ◎

手作り自然派フードに舌鼓

ランチメニュー

yorolog

ランチメニューは「日替わり」と「気まぐれ」があり、具体的なメニュー内容はお店のインスタグラムで紹介されています。

中でも「ピリ辛麻婆豆腐ごはん」はレアメニューで、お店のイチオシらしいので出会えたらラッキーかも?!

カフェメニュー

yorolog

カフェメニューにもこだわっていて、植物性食材の焼き菓子や自家製ドリンクなどがあります。

この日いただいた「梅スカッシュ」¥400(税込)は、甘さと酸味がほどよいバランスで、疲れた体に染みわたりました~♪

手づくり雑貨も

yorolog

お店の入り口には、様々な作家さん達の手作りアクセサリーや小物などが展示されており、値札がついているものは購入も可能です。

値段もお手頃なので、帰り際にお好みのアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

時間を気にせずくつろげる場所

yorolog

「サトノエキカフェ」は不定休になっているので、お店のインスタグラムで営業日を確認して下さいね◎

週末のランチは混雑するので早めの時間帯がおすすめ。
ドライブも兼ねて、ぜひ1度遊びにいってみて下さい♪

サトノエキ カフェ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店…
    kftwest69
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…