時計店をリノベーション♪岐阜にあるノスタルジックな雰囲気のカフェ

多治見駅から徒歩約5分、ながせ商店街にあった「ワタナベ時計店」をリノベーションして2019年3月にオープン♪お店のあちこちに当時の思い出が残されており、ノスタルジックな雰囲気を楽しむことができますよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

本屋のとなり「喫茶わに」

提供:rie
本屋のとなり「喫茶わに」。
名前の通り、お店に入ってすぐ見える、ゴージャスな照明に照らされた階段を真ん中にして右側が本屋さん、そして左側がカフェになっています。

カフェには本屋さんの本を持ち込んでもOK!

階段を登って2階へ

提供:rie
先にカフェで注文をしてから、店内をぐるりと散策◎

時計店の面影を残すきらびやかなシャンデリアと、赤い階段がとってもゴージャスな雰囲気!
もちろん階段を登って2階へ行くこともできます。2階にも色々なジャンルの本がたくさん♪

当時の面影が残るソファ

提供:rie
こちらはかつて商談に使われていたであろう、ゴージャスな応接ソファー。

もちろん実際に座って本を読むこともできます。
さらにカフェでテイクアウトしたものを、こちらのソファーで飲食することも可能です◎なんとも贅沢!

気になるカフェは♡

提供:rie
カフェは中央のコンクリートのテーブルがシックで現代的!

先にカウンターでお会計を済ませて、出来上がるのを待ちましょう♪
メニューはスープセットやケーキ、ドリンクなどから選べます◎

季節ごとに変わるスープが美味しそう♡

ゆったりと流れる時間

提供:rie
ドリンクのおまけにクッキーも♪たまにワニ型のクッキーも売っているみたいです。

カフェのとなりの本屋さんでは、オススメ本がピックアップされていて、その本の説明書きが独特で面白いので時間を忘れて見てしまいます♡

ぜひチェックしてみて!

読書を楽しむカフェ

古さと新しさが混じり合う「喫茶わに」。

ノスタルジックな雰囲気に浸りながら、時間を忘れて読書を楽しむのもオススメです♡
喫茶わに
多治見・土岐・瑞浪/カフェ
喫茶わに 1枚目
喫茶わに 2枚目
喫茶わに 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
JR多治見駅から歩いて5分チョットの場所にあるカフェです、休日の午後に利用してみました。店内はカウンター20席チョットの席数、あと2階席もあるみたいですね。14時少し前くらいに入りましたが1階は8割程度の客入りでした。まだギリランチタイムだったので、スープや定食のランチもやっていましたがこの日は休憩としての利用、ドリンクのみアイスコーヒーを注文です。そのアイスコーヒー、この日の豆はコロンビアということ、ほどよいコクも感じられるバランスの良い味わいの珈琲でしたね、なかなかに美味しかったです。しっぽりと落ち着ける雰囲気のイイお店ですね、今度はケーキなどのスイーツと一緒にまったりとした時間を過ごしたいと思います、ごちそうさまでした。
岐阜県多治見にあるモザイクタイルミュージアム近くにある喫茶わに、メニューのイラストが可愛いの!!!となりに本屋もあり、喫茶内にはアート作品もあるからのんびりした休日には是非。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora