この絶景見ないと損!!岐阜・中津川の自然巡り♪

岐阜県には沢山の自然が沢山あります。その中でも私が今までで1番感動した自然を紹介していきます。是非参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

付知峡

m_k067
岐阜県中津川市にある「付知峡」です。飛騨美濃紅葉33選に選ばれています!(※”中津川市観光情報公式HP”より)
沢山の自然、マイナスイオンを感じることができるので、自然に夢中になります。

観音滝

m_k067
入り口を入って、道なりを行くと、付知峡メインの「観音滝」に辿り着きます。今までに聞いたことのない滝の音、エメラルドグリーン色の水がとても感動的です。

吊り橋

m_k067
吊り橋は、観音滝を終え、道順2に進むとまず1つ目の吊り橋があります。
2つ目は、1つ目の橋を越えて道順に進むと到着できます。1つ目の橋と違い、とても高く下を見下ろすだけでも恐怖感がありました。ですが、とても感動的です。

散策後の楽しみ方

m_k067
散策後は、ラムネを1杯飲んでみてはいかがでしょうか。現代では珍しい光景が目に入ります。それは、水の中にラムネが冷やされていることです。その光景を見て自然に、ラムネを手にしていました。ラムネ以外にも、トマトが冷やしてあります。

まとめ

m_k067
いかがだったでしょうか。見たことのない方には是非見ていただきたい景色です。是非足を運んでみてくださいね。
付知峡 不動公園
下呂/その他
付知峡 不動公園 1枚目
付知峡 不動公園 2枚目
付知峡 不動公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
8件
26件
住所
岐阜県中津川市付知町6-39
営業時間
休業:無休
森林浴の森日本100選、岐阜県名水50選、飛騨美濃紅葉33選などにも選定されている付知峡。
春の新緑・夏はキャンプ場と涼しさを体感できる滝です。とても気持ちがいいですよ。
流しそうめん等軽食が食べられるお店もありましたよ。
住所
〒508-0351 岐阜県中津川市付知町1区下浦地内
電話番号
0573-82-4737
問い合わせ先
付知町観光協会
アクセス
中央道中津川ICより車で約50分
下呂温泉から車で約40分


新緑の中、とても気持ちよく散策できました。足元が悪いので、ここを訪れるのも最後かもしれません。良い季節に来る事ができてよかったです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora