緑に囲まれてリラックス♪和風レトロ喫茶店「灯屋」in 岐阜

岐阜県多治見市の住宅街にあるカフェ「灯屋(あかりや)」は、幅広い年代の方々から親しまれる憩いの場。敷地内には緑豊かな庭園もあり、リラックスしたひとときを過ごすにはピッタリです。さっそくご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

緑あふれるエントランス

yorolog
大きな木の看板がお店の目印。
入り口へ続く石畳に沿って青々とした緑のトンネルが広がっており、入り口からすでに癒し効果バツグン!

奥行きのある風景で風情もあり、フォトスポットとしてもオススメですよ◎

定番から季節メニューまで

yorolog
メニューは定番以外にも、日替わりや期間限定のものまでバリエーション豊か。

ドリンクだけでなく、スコーンやケーキ、サンドイッチなどの軽食メニューもあって嬉しいですね◎
気まぐれメニューは数量限定なのでお早めに!

見た目も美しい「氷珈琲」

yorolog
「灯屋」のメニューでぜひ召し上がっていただきたいのは「氷珈琲」です。

今回は「氷珈琲」をつかったカフェオレをいただきました。
コーヒーを独自の製法で冷凍させてブロック状にしたものに、エスプレッソやミルクを注いでいただくので、最後まで味が薄まらないのです♪

カフェオレにはお好みではちみつや黒蜜を入れることもできました。

リラックスしたいときに…

yorolog
「灯屋」はメニューが充実しているので、その日の気分に合わせてドリンクやフードがチョイス可能!

インテリアにもこだわり、リラックスできる空間になっています。
ぜひ1度足を運んでみてください♪
灯屋(アカリヤ)
多治見・土岐・瑞浪/喫茶店
灯屋(アカリヤ) 1枚目
灯屋(アカリヤ) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
¥1,000~
多治見市の『灯屋』テラス席のあるアンティーク調の店内コーヒー氷に温かいコーヒーを注いでいただくアイスコーヒー 650円サッパリとした後味すっきりなコーヒーでした。
多治見のモザイクミュージアムに行ったあとに寄ったレトロな喫茶店広いお庭にも席があってそよ風を感じながら珈琲タイム🎵コーヒーで作った氷が入ったグラスに熱い珈琲を注ぐと美味しいアイスコーヒーに✨氷が溶けてもしっかりビターな珈琲が長く楽しめるのが良い😋他にもシフォンケーキや桃のクリームソーダも注文まったりできて良かった😆ちゃんと虫が来ないように蚊取り線香もあった!今度はモーニングのフレンチトーストも食べてみたいなぁ😊岐阜県多治見市虎渓山町3-100駐車場多数あり
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…