緑に囲まれてリラックス♪和風レトロ喫茶店「灯屋」in 岐阜

岐阜県多治見市の住宅街にあるカフェ「灯屋(あかりや)」は、幅広い年代の方々から親しまれる憩いの場。敷地内には緑豊かな庭園もあり、リラックスしたひとときを過ごすにはピッタリです。さっそくご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

緑あふれるエントランス

yorolog
大きな木の看板がお店の目印。
入り口へ続く石畳に沿って青々とした緑のトンネルが広がっており、入り口からすでに癒し効果バツグン!

奥行きのある風景で風情もあり、フォトスポットとしてもオススメですよ◎

定番から季節メニューまで

yorolog
メニューは定番以外にも、日替わりや期間限定のものまでバリエーション豊か。

ドリンクだけでなく、スコーンやケーキ、サンドイッチなどの軽食メニューもあって嬉しいですね◎
気まぐれメニューは数量限定なのでお早めに!

見た目も美しい「氷珈琲」

yorolog
「灯屋」のメニューでぜひ召し上がっていただきたいのは「氷珈琲」です。

今回は「氷珈琲」をつかったカフェオレをいただきました。
コーヒーを独自の製法で冷凍させてブロック状にしたものに、エスプレッソやミルクを注いでいただくので、最後まで味が薄まらないのです♪

カフェオレにはお好みではちみつや黒蜜を入れることもできました。

リラックスしたいときに…

yorolog
「灯屋」はメニューが充実しているので、その日の気分に合わせてドリンクやフードがチョイス可能!

インテリアにもこだわり、リラックスできる空間になっています。
ぜひ1度足を運んでみてください♪
人気
喫茶店
灯屋(アカリヤ)
岐阜県多治見・土岐・瑞浪
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
¥2,000~
-
年中無休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
ランチモーニングテラス
住所
岐阜県多治見市虎渓山町3-100
アクセス
多治見駅北口から東濃鉄道のバス、虎渓山停留所下車(本数は少ない) 多治見駅から1,842m
営業時間
9:00~18:00、モーニングは9:00~11:00 日曜営業
多治見市の『灯屋』テラス席のあるアンティーク調の店内コーヒー氷に温かいコーヒーを注いでいただくアイスコーヒー 650円サッパリとした後味すっきりなコーヒーでした。
投稿日:2020年8月23日
多治見のモザイクミュージアムに行ったあとに寄ったレトロな喫茶店広いお庭にも席があってそよ風を感じながら珈琲タイム🎵コーヒーで作った氷が入ったグラスに熱い珈琲を注ぐと美味しいアイスコーヒーに✨氷が溶けてもしっかりビターな珈琲が長く楽しめるのが良い😋他にもシフォンケーキや桃のクリームソーダも注文まったりできて良かった😆ちゃんと虫が来ないように蚊取り線香もあった!今度はモーニングのフレンチトーストも食べてみたいなぁ😊岐阜県多治見市虎渓山町3-100駐車場多数あり
投稿日:2020年7月6日
GoToEatのポイントでお得に利用!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月29日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 59月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama