岐阜のギネス世界記録認定スポット☆「世界1の〇〇」を見に行こう♪

「ギネス世界記録!」。日頃皆さんもよく耳にされているのではないでしょうか?今回はそのギネス世界記録に認定されている「世界一の〇〇」が見られるスポットをご紹介したいと思います♪地域の特産品を活かしたここでしか見られない景色。早速チェックしてみてくださいね☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ギネス世界記録認定☆世界一のこま犬

harurin8528
こちらが岐阜県瑞浪市にあるギネス世界記録認定の「世界一大きな美濃焼こま犬」です。
平成2年(1990年)に製作され、高さは約3.3メートル、総重量は15トンもあるんですよ。

(※“瑞浪市公式ホームページ”参照)
harurin8528
間近で見る、いや見上げると本当に大きいですよ。普通こま犬というと向かいあ合わせで置かれていることが多いですが、世界一のこま犬は、正面を向いています。
harurin8528
周りの風景を入れて撮影してみました。こうしてみると、こま犬がどれだけ大きいのかがよりはっきりとわかると思います。いつまでもこの地域のシンボルとなり温かく見守り続けてほしいですね。
世界一のこま犬
岐阜県多治見・土岐・瑞浪
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
小原四季の里から鬼岩公園へ移動中二見つけたこま犬~めっちゃでかい!!思わず車を路駐して(..・「📷」・..)パシャッ平成2年(1990)製作、高さ約3.3m、総重量15トン、世界一(ギネス認定)の美濃焼こま犬は、大川窯4代目羽柴与左衛門景度の作品をモデルに、市制35周年・高浜市との姉妹都市提携を記念して、地元の人々の力の集結により生まれたものです。引用令和2年11月22日
投稿日:2020年11月22日

ギネス世界記録認定☆世界一の茶つぼ「豊穣の壺」

harurin8528
こま犬のある場所から歩いて2、3分の場所にある、世界一の茶つぼ「豊穣の壺」です。こちらも、こま犬同様ギネス世界記録認定ですよ。(※“瑞浪市観光協会公式ホームページ”参照)

高さは5.4メートル、直径は4メートル、32トンもの粘土を使用して作られています。
harurin8528
harurin8528
左端に写っているのがこの茶つぼを焼いた時に使用した登り窯の煙突です。ギネス世界記録認定のパネルも貼られていますよ。
人気
その他
世界一の茶つぼ「豊穣の壺」
岐阜県多治見・土岐・瑞浪
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
偶然通りかかった道で坂ノ上に大きな茶壺が…近くにいくとギネス認定の大きな茶壺が向かいに、焼き物がいくつか並んでいてドラえもん見つけたよ
投稿日:2021年9月30日

ギネス世界記録認定「世界一の○○」を見に行こう!

ギネス世界記録認定「世界一の〇〇」はいかがでしたか?1つの場所で1度に2つの世界一が見られるって凄いですよね!

実は瑞浪市には他にもギネス世界記録に認定されているものがあるんです。
時間がある方は、ぜひ美濃焼の皿「瑞祥」も見てみてくださいね♪
(※“瑞浪市観光協会公式ホームページ”参照)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月13日

  1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  2. 28月12日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09