ギネス世界記録認定☆「世界一の〇〇」を見に出かけよう♪

「ギネス世界記録!」。日頃皆さんもよく耳にされているのではないでしょうか?今回はそのギネス世界記録に認定されている「世界一の〇〇」が見られるスポットをご紹介したいと思います♪地域の特産品を活かしたここでしか見られない景色。早速チェックしてみてくださいね☆
この記事の目次

ギネス世界記録認定☆世界一のこま犬

harurin8528

こちらが岐阜県瑞浪市にあるギネス世界記録認定の「世界一大きな美濃焼こま犬」です。
平成2年(1990年)に製作され、高さは約3.3メートル、総重量は15トンもあるんですよ。

(※“瑞浪市公式ホームページ”参照)

harurin8528

間近で見る、いや見上げると本当に大きいですよ。普通こま犬というと向かいあ合わせで置かれていることが多いですが、世界一のこま犬は、正面を向いています。

harurin8528

周りの風景を入れて撮影してみました。こうしてみると、こま犬がどれだけ大きいのかがよりはっきりとわかると思います。いつまでもこの地域のシンボルとなり温かく見守り続けてほしいですね。

世界一のこま犬

ギネス世界記録認定☆世界一の茶つぼ「豊穣の壺」

harurin8528

こま犬のある場所から歩いて2、3分の場所にある、世界一の茶つぼ「豊穣の壺」です。こちらも、こま犬同様ギネス世界記録認定ですよ。(※“瑞浪市観光協会公式ホームページ”参照)

高さは5.4メートル、直径は4メートル、32トンもの粘土を使用して作られています。

harurin8528
harurin8528

左端に写っているのがこの茶つぼを焼いた時に使用した登り窯の煙突です。ギネス世界記録認定のパネルも貼られていますよ。

世界一の茶つぼ「豊穣の壺」

ギネス世界記録認定「世界一の○○」を見に行こう!

ギネス世界記録認定「世界一の〇〇」はいかがでしたか?1つの場所で1度に2つの世界一が見られるって凄いですよね!

実は瑞浪市には他にもギネス世界記録に認定されているものがあるんです。
時間がある方は、ぜひ美濃焼の皿「瑞祥」も見てみてくださいね♪
(※“瑞浪市観光協会公式ホームページ”参照)

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部