【岐阜・多治見】緑に囲まれてリラックス♪和風レトロ喫茶店「灯屋」

    岐阜県多治見市の住宅街にあるカフェ「灯屋(あかりや)」さんは、幅広い年代の方々から親しまれる憩いの場。敷地内には緑豊かな庭園もあり、リラックスしたひとときを過ごすにはピッタリです。さっそくご紹介していきましょう♪

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    緑あふれるエントランス

    yorolog
    大きな木の看板がお店の目印。入り口へつづく石畳に沿って青々とした緑のトンネルが広がっており、入り口からすでに癒し効果バツグン!奥行のある風景で風情もあり、フォトスポットとしてもオススメですよ◎

    定番から季節メニューまで

    yorolog
    メニューは定番以外にも、日替わりや期間限定のものまでバリエーション豊か。ドリンクだけでなく、スコーンやケーキ、サンドイッチなどの軽食メニューもあって嬉しいですね◎気まぐれメニューは数量限定なのでお早めに!

    見た目も美しい「氷珈琲」

    yorolog
    灯屋さんのメニューでぜひ召し上がっていただきたいのは「氷珈琲」です。今回は「氷珈琲」をつかったカフェオレをいただきました。コーヒーを独自の製法で冷凍させてブロック状にしたものに、エスプレッソやミルクを注いでいただくので、最後まで味が薄まらないのです♪カフェオレにはお好みではちみつや黒蜜を入れることもできました。

    リラックスしたいときに…

    yorolog
    ご紹介したように灯屋さんはメニューが充実しているので、その日の気分に合わせてドリンクやフードがチョイス可能!インテリアにもこだわり、リラックスできる空間になっています。ぜひ一度足を運んでみてください♪
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月16日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

      chanyama