【西郷どん・せごどんに登場】神秘的な滝壺「雄川の滝」@南大隅町

「霧島錦江湾国立公園」に新たに指定されることになりました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「霧島錦江湾国立公園」に新たに指定されることになりました!

「西郷どん・せごどん」始まりましたね
オープニングが実写、なんとも鹿児島県人としましては
おなじみの風景がこんなに素敵な映像になり、感激です。
ぜひ、聖地巡礼「雄川の滝・おがわのたき」
鹿屋から40分訪れてみませんか?

神秘的なエメラルドグリーンの滝壺「雄川の滝」

駐車場も整備され、まだ整備中の所もありますが
さあ〜1,200メートル滝壺まで歩きます!
夏には、水辺は苔とマイナスイオンたっぷり!
この季節は、多少寒くも感じますが
木漏れ日に輝く水面、この透明度滝壺までの道
期待度マックス、わくわくさせてくれます。
途中、台風で倒れた木々の所も手すりが設置され
道路にも砂利が入れられ整備されております。
アップダウンを繰り返しあと一息。この坂を登ったら神秘の世界です。さあ〜頑張れ!
滝つぼは、立入禁止となっておりますが
展望所からの眺めは、最高です。
こうして上の階へ上がれます。
こちらは、以前天気のいい日に行った写真です。
こんなに神秘的なエメラルドグリーンの滝壺。
感激です
素人の撮影でこの水の色なんですよ
「雄川の滝」へ行くときの注意事項
・勾配のある遊歩道なので軽くトレッキングができるような服装がおすすめ
・歩きやすい靴がベスト、パンプス(ヒール)は、泥道にのめり込む注意
・滝つぼの付近トイレ、自販機、喫煙所無し。登り口ですませてくださいね
・杖はあります、なくても充分歩けます
・小さい子どもと一緒だと、行きは歩いても帰りはオンブ覚悟かなと…。(私の孫の4歳児は、ワクワクしながら歩ききりました)小さい子にも見せてあげたい大自然のパノラマです
今は、駐車場にも警備さんがいて整備されております。
移動販売のお店も、歩き疲れて飲む地元の「びわ茶」おすすめです。
雄川の滝
大隅半島南部/滝・渓谷
雄川の滝 1枚目
雄川の滝 2枚目
雄川の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
4件
24件
行ってきました🚗³₃ずっと行きたかったのですが遠くってなかなか行けなかった滝。滝の上からも下からも見れるんです❗下からは見る場所は駐車場から1.2㌔歩かなければ行けませんが、行く途中も楽しかったです‼️水が綺麗で感動しました。
鹿児島県の雄川の滝に行ってきました!エメラルドグリーン?の水がものすごく綺麗でした✨✨写真じゃなくて、これは本当に生で見るべき!ただ駐車場までの道が狭いのと、駐車場から歩くのがちょっと大変でした😂
星評価の詳細
雄川の滝
肝属郡南大隅町根占川北12222
駐車場:有(無料)
休日:なし(雨天時等は足元が悪いため立入禁止の場合あり)
お問合わせ:0994-24-3115(南大隅町企画振興課)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08