冬も楽しめる♡冬の絶景「雄川の滝」を徹底紹介♪

大河ドラマのオープニング映像に使われて一躍有名になった自然の絶景、「雄川の滝」は、インスタ映えも抜群♪冬は屋外の観光は嫌煙されがちですが、この冬にあえて、鹿児島で人気の観光スポット、雄川の滝を楽しめるように、雄川の滝に行ったらぜひゲットしたいお土産やトライしたいホットグルメを一挙ご紹介します♪年末年始で旅行する人は必見です◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

今行っておきたい、雄川の滝!!

photo by Aya❤︎
鹿児島旅といえば指宿や霧島など温泉地が有名ですが、是非行っていただきたいのは南大隅町というところにある、雄川の滝です♡
大河ドラマのタイトルバックで使われたこともあり、近年は多くの観光客が訪れているとか。
photo by Aya❤︎
滝まで1.2kmのトレッキングコースを歩く必要があるため、春や秋に訪れる観光客が多いのですが、冬も水の透明度が高く、楽しめる要素がいっぱいです。
今回はこの時期ならでは、冬の雄川の滝観光のついでに立ち寄りたい、お土産グルメの魅力をご紹介します♪
人気
滝・渓谷
雄川の滝
鹿児島県大隅半島南部
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
4件
雄川の滝 1枚目雄川の滝 2枚目雄川の滝 3枚目
南大隅町の雄川上流にある、落差46m・幅60mの滝です。滝つぼまでは遊歩道があり、ハイキングを楽しむことができます。豪快な滝、きれいなエメラルドグリーンの滝つぼが話題となり人気の観光スポットになっています。
利用シーン
ドライブ映え1月2月8月

お土産にすると喜ばれる!美しいカレンダー♪

photo by Aya❤︎
雄川の滝の遊歩道近くにある「aqua base cafe」では、雄川の滝関連のお土産を買うことができます。
この時期にオススメなのは、美しい雄川の滝のビッグカレンダー♪
2019年版は数量限定ということなので、この時期に喜ばれるお土産としてオススメです◎

近くのカフェでは可愛いホットメニューを♪

photo by Aya❤︎
2018年にオープンしたばかりの雄川の滝の近くのカフェ「aqua base cafe」では、地元産の軽食が食べられると日々賑わっているそう。
メニューも冬の限定メニューに衣替えしているらしく、とても素敵です♪
photo by Aya❤︎
イチオシは、体があったまるスープ♡
こんがり焼いたパンの器も美味しくいただけます。
味は、クラムチャウダーとパンプキンスープの2つがあります。
photo by Aya❤︎
ホットラテには、ラテアートも♡
思わず誰かに見せたくなるようなホットメニューが満載です♪

スイーツは可愛すぎて食べるのがもったいない!?

photo by Aya❤︎
こちらのカフェでは、人気のスイーツもあるということでシュークリームをいただきました♡
見た目にも可愛いこのシュークリーム、実は2種類のクリームが入っているんです。
上のクリームは辺塚だいだいという、地元のレモンのような酸味があるフルーツの果汁が混ざったクリームで、クリームチーズのようなさっぱりした味。
さらに下段には、地元産のサツマイモを使った甘いクリームが入っています♪お得感のある1品です。
人気
カフェアイスクリーム
アクア ベース カフェ(aqua base cafe)
鹿児島県大隅半島南部
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
¥1,000~
アクア ベース カフェ(aqua base cafe) 1枚目
利用シーン
ディナーおしゃれリーズナブル映え日曜営業あり貸切可

冬の自然は温かいメニューや冬ならではの楽しみと一緒に♪

photo by Aya❤︎
いかがでしたか?
鹿児島でおすすめのスポットは、冬時期は空くので狙い目だそう。
冬ならではのホットなメニューやこの時期ならではのお土産と一緒に楽しめるなら、ぜひ冬時期に訪れてみたいですよね♡
これからの時期の楽しみ方のご参考にしてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…