【鹿児島】歴史を感じよう♪桜島を巡るショートトリップ

鹿児島市中心部からフェリーで約15分程度の船旅で非日常感が味わえる、鹿児島のシンボルとも言える「桜島」。今回は気軽に回れるスポットをご紹介いたします。
この記事の目次

フェリーで約15分のクルージングで気持ちの良い船旅を!

芽田梨花

鹿児島市内中心部からフェリー乗り場までは、電車1本で行ける立地の良さ。せっかくの鹿児島旅行、桜島へ上陸してみてはいかがでしょうか?たった15分程度の船旅でリフレッシュできる時間は癒しのひと時。海を見ると元気が出ます。

黒神埋没鳥居

芽田梨花
芽田梨花

私が今回訪れた場所は、黒神地区にある「黒神埋没鳥居(くろかみまいぼつとりい)」。
大正3年の桜島の大噴火により約3mほどの鳥居が、約2m部分まで埋没しております、非常に珍しい場所。
大噴火の記憶を後世に残すために遺されたありのままの姿は、活火山である桜島と共存している鹿児島ならではの風景。
(※桜島観光ポータルサイトより)

芽田梨花

鳥居の先には、社殿もあります。ぜひご参拝してみてはいかがでしょうか?

歴史を感じてみて!

芽田梨花

歴史を感じるパワースポットである「埋没鳥居」。桜島にお越しの際は要チェックです☆

黒神埋没鳥居
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83