キラキラの世界で非日常の体験を!〜箱根ガラスの森美術館〜
神奈川県の箱根といえば温泉やマラソンが思い浮かびがちですが、今回は意外な名所をご紹介します!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
美術館は、東名御殿場I.C.から国道138号線で箱根方面へ車で約20分の、箱根仙石原 国道138号線沿いにあります。
開館時間は午前10時から午後5時までとなっております。お出かけの際はご注意くださいね。
入館料は大人1,500円、シニア1,400円、大高生1,100円、小中生600円となっています。
団体で入園すると少しお得に♪
園内には樹々にガラスの細工が取り付けられており、園内を流れる水とのコラボレーションがとても綺麗です♪
木の橋を渡るとヴェネチアングラス美術館へと繋がります。
15〜18世期のヨーロッパを思わせるガラス作品の数々に魅了されること間違いなし!
ヴェネチアングラスの発端は古代ローマ時代にあるといわれ、当時のイタリアにはすでに多くのガラス工房が立ち並んでいたと言われています。
一方で、現代ガラス美術館では19世期後半の現代ヴェネチアングラスを堪能することができます。ピカソやコスタンチーニといった有名芸術家たちの作品を見ることができます。
時期によっては企画展やイベントも行われており、その時々で様々な楽しみ方ができます。
ガラスの体験工房も行えて、家族でも恋人とでも楽しめる要素が満載!
箱根を訪れた際にはぜひ、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか!
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。