冬の箱根でおすすめ!魅力あるスポットを特集♪

冬の箱根が呼んでいる…!!寒い季節は、暖かいお料理、雪景色などを楽しみたいですよね!そこで今回は冬の箱根でおすすめしたいスポットをご紹介。有名な観光スポットから穴場スポットまで、幅広いスポットを掲載していますよ♪
この記事の目次

冬の箱根で雪化粧された「箱根神社」

冬の箱根でおすすめしたいスポット、1つ目は「箱根神社」です。
こちらは観光地としてとても有名なスポット。しんしんと降る雪の中、雪化粧された「箱根神社」は趣深く、いつもとはまた違った印象を受けます。さらに、「和合御守(なかよしまもり)」というお守りは、その2つしか模様が合うものがなく、「健康でずっと仲良くいられるように」というような祈願が込められています。
家族や、恋人、友人とぜひ訪れてみてくださいね♪

箱根神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

子連れの方におすすめ♪冬の箱根旅行にもってこい!親子で楽しく「箱根ロープウェイ」

冬の箱根でおすすめしたいスポット、2つ目は「箱根ロープウェイ」です。
こちらは、名前の通り、箱根でロープウェイを楽しむことができるスポット。空中散歩から見える景色は絶景そのもの!四季折々の顔を見せてくれる富士山も見えるので、冬の箱根で、特におすすめしたいスポットとなっています。
親子で楽しくお話をしながら、箱根から見える景色を堪能できますよ♪

箱根ロープウェイ
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

車でお越しの方も大丈夫♪冬の箱根の穴場スポット!「箱根ガラスの森美術館」

冬の箱根でおすすめしたいスポット、3つ目は「箱根ガラスの森美術館」です。
こちらは箱根の穴場スポット!冬の「箱根ガラスの森美術館」はさらに幻想的な空間を演出してくれます。ガラスの体験工房では、ガラスを熔かして接合する体験工房と、砂を吹き付け模様を彫る工房があります。大人から子どもまで楽しむことができますよ♪
駐車場もあるので、車でお越しの方も安心ですね◎きっと素敵な思い出になることでしょう!

箱根ガラスの森美術館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

冬の箱根旅行なら!箱根湯本「箱根の森 おかだ」で温まろう♪

冬の箱根でおすすめしたいスポット、4つ目は「箱根の森 おかだ」です。
こちらは温泉施設!魅力は露天風呂。冬の箱根で露天風呂だなんて、きっと気持ち良いこと間違いなしですよね!!冬の寒い日は温泉に入って、心身ともに温めましょう♪

箱根の森 おかだ
1泊 6,480円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

かまど料理が食べられる!冬の箱根旅行におすすめな宿♪「箱根ハイランドホテル ラ・フォーレ」

冬の箱根でおすすめしたいスポット、5つ目は「箱根ハイランドホテル ラ・フォーレ」です。
こちらは繊細なお料理を提供しているお店。かまど料理は素材の味を最大限に引き出すので、とても美味しいですよ。また料理道具「ブロッシュ」は、かまどの反射熱を利用して肉を焼くロティサリー、燻しの薫りに仕上げられるスモーク、炭火で焼くグリルというそれぞれの料理法があります。自分好みの焼き方を見つけてみては?
プレートの盛り付けもお洒落でインスタ映えしそうですね◎冬は箱根でかまど料理を堪能しちゃいましょう♪

ラ・フォーレ
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
jalan_kankou
小田急 箱根ハイランドホテル
1泊 7,434円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

冬の箱根旅行の合間に!ホテルで心身ともにちょっぴり休憩♪「真奈邸箱根」

冬の箱根でおすすめしたいスポット、6つ目は「真奈邸箱根」です。
ここは落ち着いた雰囲気でゆっくり安らぐことができるホテルとなっております。ロビーもとてもレトロな感じがしますよね♪かなりフォトジェニックになりそうです◎

冬の箱根の寒さで疲れ切った身体を癒してくれるベット♪

ホテルのお部屋はゆとりあるベットが設置されています。和の雰囲気もありつつ、おしゃれで洋風な趣も感じるこのお部屋。ほのかなお部屋の照明が温かみを感じさせてくれると共に、冬の寒さで疲れ切った身体を癒してくれます。

冬の箱根を訪れた際におすすめな温泉♪

さらに、お風呂がついているお部屋もあります。自分の好きなタイミングで、人目を気にすることなく入ることができますよ♪冬の箱根を訪れた際には、ぜひこのホテルで冬の疲れを癒してくださいね!
きっと落ち着いた雰囲気でとてもリラックスできますよ。

宮ノ下温泉 自家源泉の宿 真奈邸箱根
1泊 18,810円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

冬の箱根旅行に立ち寄りたい♪和風の旅館「和の宿 華ごころ」

冬の箱根でおすすめしたいスポット、最後のご紹介は「和の宿 華ごころ」です。
こちらは素敵な雰囲気の旅館。和風な外観は目を引き付けます。さらに存在感がありますよね!冬は雪が積もり、素敵な雰囲気はさらに高まりますよ♪

木造で温もりを感じることができるお部屋♪冬の箱根観光の疲れを癒そう!

旅館のお部屋も木造で温もりを感じることができます。また、開放感のある窓からは、冬になると雪景色を楽しむことができるんです♪デッキにも椅子が置かれているので、ちょっぴり寒さを耐えて、外の景色を楽しんでみては…?そこからは、冬ならではの絶景を望むことができるでしょう。
箱根で1日中遊んだ夜は、ぜひ旅館に泊まって疲れを癒してくださいね。きっと素敵な夢を見ることができますよ!

和の宿 華ごころ
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

これで冬の箱根はばっちり♪

いかがでしたか?今回は、冬の箱根でおすすめしたいスポットを7選ご紹介しました。これであなたも冬の箱根に訪れたくなっちゃったはず!!箱根の綺麗な雪景色を見ることや、寒いときに入る温泉はとてもリラックスできると共に、素敵な思い出になると思います♪冬の季節の箱根を訪れる際はぜひ、この記事を参考に有意義な時間をお過ごしください!!

箱根に行ったら素敵な旅館も泊まろう!

箱根といえば温泉。素敵な旅館で疲れを癒したいですよね。
下の記事で箱根のおすすめ旅館をチェック!

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【東京】千本鳥居×つつじ!春の名物は桜だけじゃない♪
  4. 4【近畿】1000匹の鯉のぼり?GWのカメラ旅はここで♡
    camel8326
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019