箱根宮ノ下「いろり家」で大人気のステーキ丼を食べよう!

テレビで取り上げられたこともある宮ノ下の隠れた名店「いろり家」。こちらでは厳選した食材で作られた、絶品のステーキ丼や鮑(あわび)丼をいただけます。観光地にありながら、リピーターも多い名店をご紹介です。
この記事の目次

宮ノ下の住宅街にひっそりと佇む店舗

haru.

箱根登山鉄道宮ノ下駅より徒歩7〜8分。裏路地を抜けた住宅街にひっそりと佇むのが、今回ご紹介する「いろり家」。
看板が目印です。

こじんまりとした店内は落ち着く空間

haru.

テーブル席とお座敷、カウンターのこじんまりとした店内。入れる人数がかなり限られますが、そのおかげでおいしい料理をゆっくりと堪能することができます。

ランチ営業だけでなく、夜の時間帯も。

haru.

箱根では数少ない、ディナータイムの営業もしています。夜はランチタイムにいただけるどんぶりメニュー以外にも、ほっとするおいしさの居酒屋メニューがたくさん用意されています。

大人気!「足柄牛のステーキ丼」

haru.

いろり家で特におすすめなのが「足柄牛のステーキ丼」。
上質な足柄牛を使用した、うまみたっぷりのステーキがのったどんぶりは、まさに絶品です!

「鮑(あわび)丼」は食べごたえあり。

haru.

もうひとつのおすすめが、肉厚の鮑を使用した「鮑丼」。
きもソースとごはんの相性もばっちりで、箸が止まらなくなるおいしさです!

訪れる前に、ぜひ予約を!

観光シーズンのランチタイムは特に混み合うことから、予約してからの来店がおすすめです。
ランチタイムは11時半のみ予約が可能。ぜひ予約をしてから、おいしいどんぶりを食べに訪れてみてくださいね!

いろり家
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127