【台湾】スイーツ好きの天国♪絵になるお店「第四信用合作社」

台湾中部に位置する街、台中。台中で話題のお店、宮原眼科の系列店「第四信用合作社」をご存知ですか?レトロ可愛い空間にスイーツが大集合した、甘いもの好きにとって天国のようなお店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

銀行から、レトロ可愛いカフェへ

Miwako
台中駅からも程近い場所に位置する「第四信用合作社」。その名も店の出で立ちも「銀行」のこちらのお店は、かつて銀行として利用されていた建物をリノベーションしたカフェ。銀行として使用されていた当時の名残も残しつつ、カフェとしてオシャレに生まれ変わった店内は、どこを切り取っても絵になるフォトジェニックな空間です。

美味しいスイーツが大集合

Miwako
ワッフル、アイスクリーム、かき氷の3つのコーナーに分かれている店内。甘い香りが漂い、見た目も嬉しいトッピングもたっぷりのワッフル。60種以上のフレーバーのあるアイスクリーム。お豆やアイスも載り、ボリュームたっぷりのかき氷。甘いもの好きにはたまらない、美味しいスイーツが目白押しです。

思わずジャケ買い!可愛すぎるお土産品たち

Miwako
お土産品の販売コーナーもある店内。チョコレートやクッキー、台湾名物のパイナップルケーキやヌガーなど、お店の雰囲気同様にレトロ可愛いパッケージが魅力の品々。飾っておきたくなる素敵なデザインは日本へのお土産にもオススメです。

日本語での注文もOK!

Miwako
日本語のメニューも用意されている店内。店員さんの多くも注文に必要な日本語を使用してくださるので、海外旅行で心配の種となる言葉の壁も、個人的にあまり感じませんでした!

台中で美味しいスイーツを味わってみませんか?

Miwako
台湾旅行の思い出の1コマとしても残したくなる、写真映えする店内とスイーツが揃うお店、第四信用合作社。台湾を訪れた際には第四信用合作社を訪れて、素敵な空間で美味しいスイーツに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
第四信用合作社
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama