【岡山】大自然に癒される♡王子が岳の絶景スポットをご紹介!

岡山県といえば歴史的な建造物や町家などが多い美観地区などは有名ですよね。しかし岡山県にはまた違った風景もあるんです!今回はそんな岡山県で見つけた絶景スポット「王子が岳」をご紹介いたします。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「王子が岳」ってどこにあるの?

yan
yan
「王子が岳」は倉敷市と玉野市の間に位置する巨岩や奇岩がある観光スポットです。瀬戸内海国立公園にも指定されており、緑や海に囲まれた大自然を一目見ようとたくさんの方が訪れます。それでは早速、王子が岳の見どころをご紹介いたします。

自然に造られた巨石「にこにこ岩」

yan
まずご紹介するのは、巨岩で造られた「にこにこ岩」です。駐車場にクルマを止め、看板を目印に山道を進んでいくと突如として現れる「にこにこ岩」。可愛いというよりは少しハンサムな笑顔ですが、確かに笑っています!巨岩なだけあって迫力ばっちりです。

自然のパワーを感じる絶景スポット

yan
にこにこ岩の前にある大きな石。その岩の上から見る景色が今回1番ご紹介したい絶景です!瀬戸内海に浮かぶ島々や青空と海、行き交うフェリーなどが一望できます。ここからの景色を見ていると時間を忘れてしまいそう♡

真下を見ると高さがよくわかる!

yan
先程の岩の上から真下を見てみると、普段利用している道や車がこんなにも小さい!いま見ている景色がどれだけ高いところから見ている景色なのかがよくわかります!柵などは一切ございませんので、足元には十分にお気をつけください。

岡山県の大自然!絶景を見に行こう

yan
岡山県にはこのような自然に囲まれた絶景スポットも多くございます。海や山の大自然をご覧いただいて、リフレッシュする休日もおすすめです♡是非、岡山県に来られた際は足を運んでみてください。
王子が岳
岡山県玉野市渋川4丁目地内
★★★★★
★★★★★
4.00
12件
38件
初の岡山旅行^o^まず、クロッフルが想像以上に美味しかった!普通のワッフルと違ってクロワッサンの生地を使ってるからサックサク😁念願の夕日も見れたし言うことなし!!
投稿日:2020年11月10日
軽いハイキング感覚で遊びに行ける場所で景色は間違いなく最高です。しかし、山は山なので動きやすい靴で行くことをオススメします。喫茶コーナーはありますが、自販機などないため喫茶に寄らない方は、飲み物持参がよいでしょう。野良猫が大変多いので、苦手な方はオススメしません。景色は最高です!!!行った時は曇りでしたが、向こう側にしまなみ海道が眺望できました。天気がもっと良ければ。。。車を降りてから、かなりの山道を歩きました。靴で行った方がいいです。山には猫がたくさんいます。(人懐っこいので多分誰かが餌付けしてます)駐車場には、野良犬もいました(遠くの方に)カフェがありましたが、平日の人が少ない日は飲み物だけなのかもしれないです。朝ごはんにトースト食べたいと思ったのに無くて残念でした。
投稿日:2020年10月25日
ここは岡山県にある王子が岳!10分程度のハイキングを楽しんだらそこには瀬戸内海の海が!瀬戸内海を一望しながら、絶景写真が撮れる穴場スポットです!
投稿日:2020年2月28日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月22日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173