【岡山】大自然に癒される♡王子が岳の絶景スポットをご紹介!

岡山県といえば歴史的な建造物や町家などが多い美観地区などは有名ですよね。しかし岡山県にはまた違った風景もあるんです!今回はそんな岡山県で見つけた絶景スポット「王子が岳」をご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「王子が岳」ってどこにあるの?

yan
yan
王子が岳」は倉敷市と玉野市の間に位置する巨岩や奇岩がある観光スポットです。瀬戸内海国立公園にも指定されており、緑や海に囲まれた大自然を一目見ようとたくさんの方が訪れます。それでは早速、王子が岳の見どころをご紹介いたします。

自然に造られた巨石「にこにこ岩」

yan
まずご紹介するのは、巨岩で造られた「にこにこ岩」です。駐車場にクルマを止め、看板を目印に山道を進んでいくと突如として現れる「にこにこ岩」。可愛いというよりは少しハンサムな笑顔ですが、確かに笑っています!巨岩なだけあって迫力ばっちりです。

自然のパワーを感じる絶景スポット

yan
にこにこ岩の前にある大きな石。その岩の上から見る景色が今回1番ご紹介したい絶景です!瀬戸内海に浮かぶ島々や青空と海、行き交うフェリーなどが一望できます。ここからの景色を見ていると時間を忘れてしまいそう♡

真下を見ると高さがよくわかる!

yan
先程の岩の上から真下を見てみると、普段利用している道や車がこんなにも小さい!いま見ている景色がどれだけ高いところから見ている景色なのかがよくわかります!柵などは一切ございませんので、足元には十分にお気をつけください。

岡山県の大自然!絶景を見に行こう

yan
岡山県にはこのような自然に囲まれた絶景スポットも多くございます。海や山の大自然をご覧いただいて、リフレッシュする休日もおすすめです♡是非、岡山県に来られた際は足を運んでみてください。
人気
その他
王子が岳
岡山県玉野市
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
14件
王子が岳 1枚目王子が岳 2枚目王子が岳 3枚目
利用シーン
ドライブモーニング穴場映え子連れ絶景2月3月5月6月8月10月11月12月
ユーザーのレビュー
yuyu
瀬戸内海で生まれ育った私がオススメする絶景スポット意外と知られていなくて観光客も少なくゆっくり海を眺めたり、たくさん写真を撮ることが楽しめる場所がここ岡山県玉野市、瀬戸内海国立公園に指定されている王子が岳のシンボル「ニコニコ岩」😄3枚目の写真が1番ニコニコしてるように見えますね、自然にできたものにしては本当に不思議なニコニコさ加減…笑ちなみにこの子、上に登ることもできます🧗もちろん自己責任なので気をつけてくださいねニコニコ岩のエリア自体は王子が岳パークセンターを目指していけば駐車場があるので、まずそこを目指しましょうパークセンター付近ですでに瀬戸内海を見渡せる気持ちの良い景色が広がり、施設内でお茶することもできます☕️そこから少し離れた場所にニコニコ岩が見えるので、そっちに向かって進めばすぐ着きますよそこからの景色がまた貸切で好き😊ぜひ岡山観光で訪れてみてくださいね🚗
投稿日:2023年5月30日
岡山県100投稿
うーとらマン
20221109みやま公園からの続きになります。ハイキングの後は、登山⁉️する訳がない🤪公園から車で20分位、山から海へ、王子が岳からの瀬戸内海は、綺麗👍少し靄っているので、クッキリ見えませんが、瀬戸大橋は、見えました!王子が岳の代表な岩、ニコニコ岩です🪨横顔ですが可愛い💕その他、上から下を覗いた写真(かなり怖い)とパラグライダーで飛んでいる写真(今日は、2人ほど飛んでいました)少し歩いたら汗ばむ陽気でした!
投稿日:2022年11月9日
とらちゃんの旅行日記
初の岡山旅行^o^まず、クロッフルが想像以上に美味しかった!普通のワッフルと違ってクロワッサンの生地を使ってるからサックサク😁念願の夕日も見れたし言うことなし!!
投稿日:2020年11月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介