日本語メニューも♡本場で食べたい台湾スイーツはこれだ

台北市内にある「春美冰菓室」ではかき氷や豆花というお豆腐スイーツが楽しめる。中心都市から行きやすく、日本語メニューがあるため安心して頼める。自分好みに組み合わせできるのもポイント。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

市内からのアクセス良し!

越智友梨香
台北市内からタクシーで10分程でお店に着けます◎

電車で行く場合は南京復興駅が最寄駅。

私達は初訪問だったのでお店の前までタクシーで行きましたが、個人的に電車でもわかりやすいと思いました。

夜でもとっても賑わっていて、10分程並んでから店内に入りました。

日本語メニューも◎

越智友梨香
「春美冰菓室」では豆花、かき氷、杏仁豆腐と台湾ならではのスイーツが楽しめます。
甘さがとっても優しくて、甘いものが苦手な方でも食べられると思います◎

今回頼んだものは、「杏仁豆腐」と「こくとうかき氷」です。
こくとうかき氷は、好きなトッピングを4個選択することができました。

里芋がスイーツに変身!?

越智友梨香
氷は昔ながらの口当たりだけれども、キーンとしませんでした◎

里芋クリームは、通常のホイップクリームよりも上品なコクで食べやすく、里芋の風味がふんわり広がりました。
今話題のオーギョーチーゼリーは、むちむちぷるぷるの口当たりで甘さ控えめです。

優しい甘さにほっこり♡

越智友梨香
シンプルな見た目なのに物足りなさを全く感じさせない杏仁豆腐です。
甘さ控えめで、食後や食べすぎた時でも頂けそうです◎

日本語メニューがあるのも嬉しい~。
お店の方もとっても親切で心地よいです。
春美冰菓室
台湾
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…