【北海道】人気回転寿司店「なごやか亭」の魅力を徹底解剖!

北海道で人気回転寿司店として知られている「なごやか亭」 ネタが大きいことや鮮度がいいことで有名な回転寿司屋さんです。 そんななごやか亭で今回北海道の海の幸を堪能してきました♪ みなさんも北海道に来た際に訪れてみてはいかがでしょうか??
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

なごやか亭とは?

中村砂織
札幌に多くの店舗を構える人気回転寿司店の1つです。
市内に9店舗のお店を構えています。
また札幌市以外では釧路・帯広エリアにもお店を構えております。
また関西圏にも進出しており、北海道の海の幸を味わえることから人気を博しています。

・札幌市内・・発寒店・八軒店・北野店・福住店・屯田店・イオン発寒店・新琴似店
       白石本通店・栄通20丁目店
・釧路エリア・・春採店・運動公園通店・新川店・昭和店
・帯広エリア・・柏林台店・大通店・R38店
・関西エリア・・草津木川店・守山えんま堂店

どのようにしてお店に行くのが一番いいの?

中村砂織
なごやか亭の店舗はほとんどの店舗が中心部から離れた場所に位置しています。
そのためレンタカーを借りてお店に向かうか、タクシーを利用して店舗に向かうという手段が無難です。
駐車場はどの店舗も広く、駐車が苦手な方でも安全に停めることができます。

営業時間と定休日はどうなっているの?

中村砂織
各店舗によって多少異なりはありますが、
大体午前11時から午後22時まで間で営業を行っています。
ラストオーダーの時間は各店舗によって異なりますのでご注意ください。

定休日に関しては年始1月1日と1月2日が休みとなっております。
12月31日に関しては営業内容が通常と異なりますので、利用を考えている方は
どのような営業内容なのか事前に確認しておくことをオススメします。詳しくはなごやか停公式HPをご確認ください。

お寿司の価格はどうなっているの?

中村砂織
なごやか亭はお皿の色で値段を分けております。
ここでは簡単にお皿の色と値段を紹介致します。

・白赤皿・・110円+税金(サーモン・玉子等)
・青皿・・130円+税金(とびっこ・いなり等)
・オレンジ皿・・170円+税金(甘エビ・はまち等)
・緑皿・・190円+税金(サーモン・トロサンマ等)
・ピンク皿・・250円+税金(えんがわ・まぐろ等)
・赤金皿・・290円+税金(ぶり・真鯛柚子塩等)
・赤色・・350円+税金(いくら・本マグロ赤身等)

お寿司の注文方法は2通り♪

中村砂織
中村砂織
なごやか亭の注文方法は2通りあります。
まず1つ目はレーンに流れてくるお寿司を取って食べる方法です。
様々な種類のお寿司が流れてくるので、自分が食べたいネタを取って食べることができます。またお寿司以外にも飲み物やデザート等も流れています。

2つ目は注文用紙に食べたいネタやアラカルトを記入し、店員さんに渡してオーダーする方法です。サビの有無も選べるのでお子様連れのお客様にもおすすめです。

ちなみにアラカルトに関してはホールタッフの方に口頭で注文することもできます♪

回転寿司屋さんだけど予約は可能なの?

中村砂織
基本的になごやか亭では予約受付はしておりません。
直接の来店のみ受け付けております。

しかし満席時にどのくらいのお客様が並んでいるのか確認でき、
順番を入れられるE-parkというサービスを設けております。

このE-parkを利用するためには会員登録及び各店舗それぞれの事前登録が必要となります。公式サイトには各店舗それぞれのQRコードがございますのでチェックしておくと便利です

なごやか亭で人気のメニューを一挙にご紹介!

なごやか亭人気メニューを一挙にご紹介!①こぼれいくら

中村砂織
店長さんオススメメニューの1つ目が溢れ出るほどのったこぼれいくらです。
軍艦から溢れ出るいくらを堪能できることで人気のこちらのメニュー。
食感も柔らかく甘みも絶妙でぜひ食して頂きたいメニューです。

ちなみにこぼれいくらを盛り付ける際、掛け声をかけられながら太鼓を叩いてくれる
サービスがあります。
注目を浴びてしまうため少し恥ずかしさはありますが、
旅の思い出にやってもらうのもありかもしれません。

なごやか亭人気メニューを一挙にご紹介!②貝づくし3点盛

中村砂織
なごやか亭で人気メニューとして知られる3貫盛り合わせメニュー。
その中でも特に人気なのが貝づくし3点盛です。
活つぶ・活ホッキ・ホタテで構成されているこちらのメニュー。
つぶはコリッコリであり、ホッキは柔らかく、ホタテは大きく食べごたえがあります。

なごやか亭人気メニューを一挙にご紹介!③ぷりっぷりの甘えび

中村砂織
甘エビも多くの方が注文されている人気メニューの1つ。
どこよりもプリップリした食感を味わうことができるメニューです。
ネタもそこまで大きくなく食べやすいお寿司なのでぜひ注文してみてはいかがでしょうか??

ちなみにこの甘エビが溢れるほどにのったこぼれ甘エビというメニューもあります♪

なごやか亭人気メニューを一挙にご紹介!④冬しか味わえない!真たち

中村砂織
11月くらいになると登場するのが真たちです。
冬にしか食することができないのでぜひ食して頂きたい一品です。
食した瞬間のたちの濃厚な味わいが口の中にいっぱい広がります。

お醤油ポン酢どちらにつけても美味しく召し上がれます。

なごやか亭人気メニューを一挙にご紹介!⑤なごやか亭自家製の煮穴子

中村砂織
なごやか亭が自家製で作っている煮穴子も注文が多いメニューの1つです。
煮穴子のネタも大きく噛みごたえもあるのでおすすめです♪
また煮穴子にかかっている甘ダレと柚子七味も絶品!

ちなみにこの煮穴子いつもあるわけではないのでご注意を!
おすすめメニューとして出しているときに食べることができるメニューなのです♪
出会った際にはぜひ注文してみることをおすすめします。

なごやか亭人気メニューを一挙にご紹介!⑥希少なサンマは絶品!

中村砂織
秋から冬にかけておすすめメニューとして出てくるさんまは北海道外ではなかなは味わうことができない希少なメニューです。
なごやか亭では新鮮なさんまを味わうことができ、骨も気にせずに食べることができます。
さんまについている生姜との相性も抜群です。

本州では食べることができない新鮮なサンマをぜひ食べてみてください。

なごやか亭人気メニューを一挙にご紹介!⑦ボリュームある活ホタテ

中村砂織
なごやか亭のお寿司は全体的にボリュームがあることで知られていますが、
なごやか亭の中でもボリューム感が強いのが活ホタテです。

注文すると中のシャリを覆うほどの大きなホタテが注文すると目の前に現れます。
ホタテを口にした瞬間の弾力や噛みごたえが十分にあるので食べごたえがあります♪

なごやか亭人気メニューを一挙にご紹介!⑨なかなかお目にかかれないクジラ握り

中村砂織
時々おすすめメニューとして登場するクジラ握り。
他店でもなかなかお目にかかれない貴重なメニューです。

クジラは臭みがあることで知られていますが
なごやか亭のクジラ握りは臭みがなく、牛にに似た味が広がります。

おすすめメニューで見かけた際は注文してみることをおススメします。

なごやか亭人気メニューを一挙にご紹介!⑨なごやか亭の絶品茶碗蒸し

中村砂織
サイドメニューである茶碗蒸しですが、実は多くの方が注文している人気メニューでもあるのです。食べやすい量であり、味も甘く食べやすいのが魅力です。

現在ビックサイズの茶碗蒸しもメニューにあるので
量のある茶碗蒸しを食べたい方はビックサイズを注文してみてはいかがでしょうか??

北海道旅行に来た際はなごやか亭で北海道の海鮮を堪能しよう!

中村砂織
いかがでしたでしょうか??
北海道内に多くの店舗を展開し、多くの観光客や北海道民を魅了しているなごやか亭。
産地直送にこだわり、旬の味を常に追求し続け多くのお客様に満足を届けています。

ぜひ北海道旅行にいらした際にはなごやか亭で北海道の海の幸を味わってみませんか??

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 12021年Amazonプライムデー開催中!キャンペーン…
    tunetune95
  2. 2【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  3. 3【6月22日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
    Nalumi_uyu
  5. 5マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
    kabutan