病院の跡地で大人な休日を過ごそう♪山口にある「旧日下病院」

山口県周南市にある「旧日下病院」は、昭和3年に建てられた病院をリノベーションし、様々なお店が入っています。レトロな雰囲気とマッチしたお店が話題となり、観光スポットとしてもオススメです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

フォトジェニックな病院跡地

富井宏美
「旧日下病院」には様々なお店が入っており、ゆったりとした時間の流れる大人な休日が過ごせるスポットとして有名。

それぞれのお店が、アンティークな雰囲気によくマッチしていてついつい長居をしたくなります。

光が差し込む建物の中が素敵◎

富井宏美
エントランスに入るとタイムスリップしたかのような感覚に。

右側にカフェがあり、左側には食器や調理器具をメインに扱うお店で、その奥は雑貨屋さん。
突き当たりはお洋服のお店とドライフラワーを扱うお店が入っています。

こだわりのレトロな雑貨屋さんで小物を選ぶ◎

富井宏美
普段何気なく使う小物は、こだわりたいですよね。

あるようで無いような、ちょっと変わったお洒落な小物が勢揃い。
新しいものからアンティークなものまで置いてありますよ。

お値段も比較的にお財布に優しいものも◎

カフェでゆったりと過ごすのもオススメ◎

富井宏美
おにぎり専門店のカフェが入っており、お米マイスターが選んだお米に、具もこだわりの食材が使われています。

釜飯でたきあげ、おにぎりは注文後に握られます。
心も体もリフレッシュができるカフェとしても人気です♪

器も素敵な物がたくさん!

富井宏美
食器は毎日使うものだから、使う度に心が弾むものがいいですよね!

こちらには陶器やガラスの食器や、インテリアが沢山ありますよ。
光に当たるとまた見え方が違って面白いです。

お気に入りを見つけてみては?

リピートしたくなる「旧日下病院」

いかがでしたか。

お庭にあるキッチンカーの、「塩ソフト」も美味しいと評判なのです。
平日は閉まっているようなので休日がオススメ。

是非参考になさってくださいね。
旧日下医院
周南市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…