【山口】角島へドライブ♪綺麗な海を眺めてランチとカフェを楽しもう

この時期、角島は海がきれいで多くの観光客で賑わいます。海と角島大橋のコントラストが最高でインスタ映え間違いなしです。海沿いのドライブコースには、ランチのできるお店や素敵なカフェがあるのでご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

角島大橋(つのしまおおはし)

fabulous17423
角島に来たら、ぜひこの角島大橋を窓を開けてゆっくりドライブして下さい。橋から見えるエメラルドグリーンの海は最高です。

ドラマのロケなんかにも使われたりしている人気スポット。県外ナンバーばかりで観光客で賑わっていますが、朝早めに行くと人も少なく空気も綺麗でおすすめです。

周辺に朝早くから営業されているカフェもあるので、そちらもぜひご利用ください。
fabulous17423
いかがですか?
ぜひ、山口県の絶景スポット角島へドライブしにいらして下さいね。
きっと爽快な気分になることができますよ。
角島大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

COFFEE-MILK CRAZY

fabulous17423
fabulous17423
こちらは古民家カフェ「COFFEE-MILK CRAZY(コーヒーミルククレイジー)」。
土日は朝6時から開いているので朝早くからカフェできます。

ロブスタ種専門のカフェ。内装がとってもお洒落で、店主さんも珈琲豆を作っている海外の子供達の事を思って大事に大事に珈琲を提供されている素敵な方でした。

昔懐かしい甘めのココアもおすすめです。
外の椅子に座って海を眺めながらコーヒーやココア片手に穏やかな時間を過ごしてみてください。
fabulous17423
大きな道沿いにあるので、ドライブの途中珈琲が飲みたくなったら是非行ってみて下さいね。
目線よりはちょっと高いところにお店があるので、通り過ぎないように気を付けて行きましょう。

COFFEE-MILK CRAZY

POPORO 角島ジェラート

fabulous17423
fabulous17423
こちらのジェラート屋さんは、若い女性に人気でお休みの日は多くの人で賑わってます。
写真は苺ミルク、ジェラー酒、レモンソルベ、カボチャです。個人的にはカボチャが好き。
他にも珍しいジェラートが沢山ありました。シングルとダブルがあるのでお腹の具合がよろしければ
ダブルで色々試してみてはいかがでしょう。
fabulous17423
こちらのお店、角島大橋からすぐの所にあるので、暑い日におすすめです。
地元のお塩やお野菜、果物などのこだわり食材も使用されているので、山口県の魅力を味覚でも味わうことができますよ。
角島ジェラートポポロ

元祖 瓦そば たかせ本館

fabulous17423
fabulous17423
下関といえば、瓦そば。それも元祖瓦そばのたかせで頂く瓦そばと、うな飯が最高です。
ほとんどのテーブルの上にも瓦そばと、うな飯が注文されていました。

瓦そばの焦げた部分が美味しいんです。
うな飯は最初はそのままで、次に薬味をかけて、最後はわさびを乗せてだし茶漬けにして食べます。
fabulous17423
たかせの瓦そばは、是非本館で味わって頂きたいです。趣があってゆっくりできます。
観光客の方が多いので、少し待つ事もあるかもしれませんが、外で待っても涼しかったですよ。
元祖瓦そば たかせ 本館 (がんそかわらそば たかせ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

NO WAVE COFFEE

fabulous17423
こちらのお店は海響館の前にあります。ブラックラテは黒ごま風味で女子は大好きな味です。
黒ごま、蜂蜜、炭、アーモンドが入ってるみたいです。
グリーンティーラテは安定の美味しさ。他にも種類はあります。
からと市場や海響館が近くにあるので、ぶらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
fabulous17423
ブラックラテは珍しいと思うのでインスタ映えするでしょう。立ち寄りやすい場所にあるので、
是非行ってみて下さい。
色んな定番の珈琲もありますが、せっかくなのでブラックラテを頼んでみて下さいね。
ノーウェーブコーヒー (NO WAVE COFFEE)

ランチにグルメに絶景も。おすすめスポットだらけの角島ドライブ

fabulous17423
いかがでしたか?山口県一押しの角島。ドライブするにはずっと海が見えていて、綺麗なので最高ですよね。
そこで美味しいものを食べて、いい思い出を持って帰って頂きたいです。
何度ドライブしても飽きないので、来られる度に色々なお店に行かれてみて下さいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  2. 2【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【2020】成城石井おすすめ商品21選!人気通販や店舗…
    yui7toppo