【勝浦】海を眺めるホテルに泊まろう。おすすめ宿泊施設4選

千葉県勝浦市は太平洋に面した房総半島南部を代表する観光都市!かつては漁師町として栄えましたが、近年は海水浴やマリンレジャーが盛んな地域としても知られ多くのホテルが並びます。今回は家族で海を楽しめる勝浦のおすすめホテルなどの宿泊情報を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

千葉県勝浦のホテル周辺の観光情報と立地

千葉県勝浦市は、千葉県南東部の夷隅地域に位置し、透明な水質の守谷海水浴場で知られるリゾート都市です。
勝浦市について、まずは観光情報と立地についてまとめていきます。

太平洋に面しマリンレジャーが盛ん

外房の太平洋に面した勝浦市で有名なレジャーは海水浴です。夏の勝浦市は海に遊びに来る観光客が県外からも訪れます。

海を使ったアクティビティとして、マリンレジャーなども盛んに行われています。ビーチファンやスタンドアップパドルで、勝浦の美しい海を満喫しましょう!

都心からは車か外房線でアクセス可能

勝浦市へのアクセスは、都心からだと車か外房線を使うのが一般的です。都内からだと車で約1時間30分程度、電車では約2時間50分ほどかかります。家族で海で遊ぶことを考慮すれば、荷物が増えても安心な車が便利かもしれませんね◎

勝浦で家族連れにぴったりなのはこのホテル

勝浦でホテルを探す際は、用途や状況に合わせて選ぶとよいでしょう。ファミリーで宿泊を楽しみたいときにおすすめのホテルを紹介します。

スパを楽しめる 「勝浦スパホテル三日月」

スパと宿泊、両方を満喫できるのが『勝浦スパホテル三日月』です。このホテルには、屋内スパと野外スパがあり、夏の時期はプールでも泳げますよ。1日中家族で遊んでも飽きないでしょう。海沿いに立地しているため、眼下に海を眺められる絶景も人気の理由です。

フルコースバイキングでは、房総ならではの海の幸や和食を味わえるため、お腹を満たすにもぴったりです。

住所:千葉県勝浦市墨名820(勝浦海岸)
電話番号:0470-73-1115(予約センター)
交通・アクセス:勝浦駅から車で約1分
駐車場:200台
勝浦ホテル三日月 (カツウラホテル ミカヅキ)
千葉県勝浦・いすみ
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
勝浦ホテル三日月 (カツウラホテル ミカヅキ) 1枚目勝浦ホテル三日月 (カツウラホテル ミカヅキ) 2枚目
ユーザーのレビュー
ai
ホテルの窓からの夕焼けすごい綺麗🌹💓日が沈むぎりぎりを🌛💤
投稿日:2019年4月2日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

他のサイトを見る

勝浦の海を臨むホテルに泊まろう

勝浦には、海を眺めながらゆっくりできる宿泊先もあります。雄大な太平洋を眼下にとらえ非日常を体感できるホテルをチェックしていきましょう。

「勝浦リゾートインB&B」

海水浴場まで歩いて行けるくらい海に近く、飾らず落ち着ける佇まいでゆったりとした時間を過ごせるのが『勝浦リゾートインB&B』です。

ホテルに併設されている食事処『海鮮料理 竹ノ内』では、勝浦で獲れた海の幸をふんだんに使った海鮮料理が味わえます。

和室の部屋は広々とした空間となっており、家族や仲間とくつろぐのにぴったりです。

交通・アクセス:勝浦駅より徒歩約10分
駐車場:10台
その他
勝浦リゾートイン
千葉県勝浦
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
家族
外部サイトで見る

勝浦ヒルトップホテル&レジデンス

海を眺望する高台に建ち、全室にキッチンを備えたカジュアルなコンドミニアムホテルが『勝浦ヒルトップホテル&レジデンス』です。

コンドミニアムだからこその自由さを満喫できる素泊まりプランや、夕食の内容を六つの御膳から選べる1泊2食付きプランなど、ニーズに合わせてお得なプランを選択できます。

電話番号:0470-73-6000
インターネット:全室対応(無料)
駐車場:50台
勝浦ヒルトップホテル&レジデンス
千葉県勝浦・いすみ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

「南房総勝浦海岸 黒潮の宿 臨海荘」

古民家風や町家風など、オーシャンビューの和室を揃えていて、和風かつカジュアルな温泉旅館が『黒潮の宿 臨海荘』です。

自家源泉の温泉は美人の湯とされており、黒褐色のぬるぬるした湯に浸かれば、お肌もつるつるになりますよ◎

料理では、港町ならではの新鮮な海の幸を使った磯料理を堪能でき、一品料理や追加メニューなどが多数揃えられているのも嬉しいポイントです。

電話番号:0470-73-1234
交通・アクセス:勝浦駅より徒歩約8分
駐車場:30台
魚介料理・海鮮料理旅館
黒汐の宿 臨海荘(くろしおのやど・りんかいそう)
千葉県勝浦
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

港町の隠れ家、日帰りも宿泊も。美肌温泉、癒しのひと時

JR勝浦駅から徒歩約8分、車がなくてもアクセスしやすい「黒潮の宿 臨海荘」。黒褐色の自家源泉は美肌効果が期待でき、リラックスにうってつけです。特別な「鯛風呂」での癒しの体験もおすすめ。更に、新鮮な海の幸を楽しめる磯料理が自慢の宿泊施設です。和風かつカジュアルでオーシャンビューの部屋で、日常から離れたひと時を過ごせます。
利用シーン
デート家族ひとり日曜営業あり
外部サイトで見る

勝浦のホテルで海を眺めながら休暇を楽しもう

都内からでも比較的簡単にアクセスでき、きれいな海とマリンスポーツ、美味しい海鮮料理を満喫できるのが勝浦市のよいところです。ホテルにもいろいろな種類があり、それぞれに特徴が異なるので、自分の求めているサービスがあるホテルを選びましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介