【千葉】絶景の紺碧色の海を見に行こう♪楽しい美味しい南房総VOl.5

「おでかけ先で、綺麗な風景写真を撮りたい」「美味しいもの食べたい」「楽しく過ごしたい」 と考え中のみなさん!千葉のとっておきの「半日でも満喫南房総 コース 第5弾」をご紹介します。恋人同士で楽しみたい方や綺麗な写真を撮りたいみなさん必見です♪行ってみたいとお考えの方へ南房総を満喫できる楽しみ方をご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

絶景の穴場スポット!【鵜原理想郷】

ryo824
JR鵜原駅から約 徒歩7分のところにある、「鵜原理想郷(うばらりそうきょう)」。
車で来場の方には駐車場が約10台分あります。

鵜原理想郷は、リアス式海岸という特徴的な地形で有名です。
年月をかけて作られた岩壁の自然造形の美しさは歴史的著名人も訪れたほど。

美しき秘境【ゴトガエリの浦】

Instagram @mi_yu_ki_so
駐車場に停め、素掘りトンネルをいくつか抜けると左手に海へと降りる階段が見えます。
階段を降りる前から、植物の先に見える紺碧のブルーの海に癒されます♡
Instagram @mi_yu_ki_so
道がなかった頃、この場所は船で行き来する重要な入り江だったそう。
今では、夏場になると海辺で遊ぶ人達も。
透き通った美しいブルーの海がそこにはあります。

絶景 景勝地ポイント

ryo824
ryo824
ハイキングコースの途中でも、木々の間から景色を望むことができますが、
白鳳岬(はくほうみさき)・黄昏の丘・毛戸岬(けどみさき)・手弱女平(たおやめだいら)など見晴らしのよいポイントもあります。
どれも高台で見晴らし抜群の絶景スポットです。

透明度抜群!【毛戸浦】

Instagram @pucuk_ryoco
ハイキングコースの途中。
毛戸岬と手弱女平の中間を下に降りて行くと毛戸浦があります。
道が狭く足場が悪いので足元に気をつけてくださいね。

釣りを楽しむ方や素潜りを楽しむ方もいて海水は透明度抜群!
魚も沢山いて楽しめます♡

年月かけた岩の造形美

Instagram @mi_yu_ki_so
満潮時はこんな雄大な景色が見れます♡
Instagram @mi_yu_ki_so
干潮時には岩場がむき出しのこんな景色も見れます♡

夕暮れの【手弱女平】

ryo824
Instagram @pucuk_ryoco
昼間の紺碧のブルーの空と海も素敵ですが、夕暮れの手弱女平の夕日も素敵です♡
是非壮大な景色を体いっぱい感じて、癒されてみてはいかがでしょう!
鵜原理想郷
勝浦/海岸景観
鵜原理想郷 1枚目
鵜原理想郷 2枚目
鵜原理想郷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
17件
住所
千葉県勝浦市鵜原
アクセス
(1)鵜原駅から徒歩で10分
千葉旅行で鵜原理想郷ハイキング!天気はあまり良くなかったですが半島一周7500歩程のハイキング昔の人は手掘りで穴掘してよくこんな道を作ったらしたもんだ!展望は最高でした!
鵜原理想郷💫digestfinal💫リアス式海岸🌊は❣️曲がりくねった岩礁💫イワシの生簀跡🐟岩礁の道🛣手弱女平遺跡💫は大きな一枚岩の岬の突端にあり❣️眺望が素晴らしく❣️あの鐘🔔を鳴らした時のあの爽快感は❣️来た人にしか味わえません🤗行くなら‼️軽装長袖スニーカーで行きましょう🤗さあ❣️貴方貴方も❣️リアス式海岸と遺跡の鐘を🔔鳴らしに行きましょう😊👍✨
星評価の詳細

お肉?お魚?迷った時は 【富士 韓海宴】

ryo824
新鮮な海の幸を食べたい…、だけどお肉も食べたい…。
そんな迷った人にオススメなお食事屋さん「富士 韓海宴(はんかいえん)」
漁場の近くにある韓国料理屋さんです。
新鮮なお魚、お肉ランチが食べれて、どちらを食べても大満足のお店です。
沢山ある海鮮丼メニューに迷ってしまいますが、どれも笑顔になる美味しさです♪
シャケといくらがぎっちり入った「シャケいくら丼」。絶品です。
ryo824
「自慢の海鮮丼」 と言うネーミングのこちら。
こぼれ落ちそうな程の海の幸で大満足の海鮮丼です♡

リーズナブルな焼肉ランチも!

ryo824
海鮮丼以外に焼肉ランチもおすすめ!
脂の乗った柔らかい上質のお肉に、白いご飯をほおばり食べるのも、美味しすぎて笑顔がこぼれます♡
富士韓海宴
勝浦・いすみ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

千葉の海をもっと詳しく知って楽しもう♪

ryo824
ryo824
海の博物館に来ると紺碧の海の秘密や海流の仕組み、海洋生物の解説を丁寧にわかりやすく教えてくれます。

映画の上映を定期的にしてくれたり、体験で触る事が出来たりと楽しめるコーナーも沢山。
季節の移り変わりや、最新の研究結果を定期的に変えお知らせしてくれるので楽しく勉強になります♡

ツチクジラの骨格

ryo824
貴重な ツチクジラの骨格も展示してあります♡
千葉県立中央博物館分館海の博物館
勝浦/その他
千葉県立中央博物館分館海の博物館 1枚目
千葉県立中央博物館分館海の博物館 2枚目
千葉県立中央博物館分館海の博物館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
千葉県勝浦市吉尾123
アクセス
(1)鵜原駅から15分
営業時間
営業:日火水木金土 09:00~16:30 入館は16:00まで 休業:月 ただし月曜日が休日に当たるときは翌日。年末年始
海の博物館🌊digest💫博物館の初級編❣️としてお子さん向けに如何でしょうか🤗🎶 
星評価の詳細

海の中も見れる【勝浦海中展望塔】

ryo824
沖合60メートルの位置に、水深8m、高さ24mの「勝浦海中展望塔」があります。
ryo824
展望塔に来なければ見えない素晴らしい自然景観も素敵ですが、展望塔へ行くまでの景観もとても綺麗。
左右に絶景を望むことができます。
ryo824
橋の下を覗くと昔の漁業の名残を見つけることができます。
昭和30年頃イワシの漁業やイケスに使われていた四角く掘られた昔の漁業後の名残なのだそう。
ryo824
ryo824
螺旋状の階段を下りた先にはいくつもの窓が。
そこから季節によって見える魚達の群れを望むことができます。
時にはサメ、時にはカラフルな魚群が♡
何が窓から見えるのかわからないので季節ごとに行くのも楽しいですね♡
海上展望台もあり海の上をワイドビューで座りながらゆっくり見渡せます♪
かつうら海中公園
勝浦/その他
かつうら海中公園 1枚目
かつうら海中公園 2枚目
かつうら海中公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
9件
住所
千葉県勝浦市吉尾174
営業時間
営業:09:00~17:00 受付16:30まで 休業:年末年始。荒天の場合閉館することもあります。
かつうら海中公園🌊digest💫海中の魚🐟🐠🐡が見られる❣️此れは魅力的です❣️展望台からは❣️リアス式海岸🌊の眺望が素晴らしく❣️おせんころがしも見られます🤗何より❣️歴史を感じる岩礁を切り取った百年以上前に作られた生簀跡😵は❣️此処でしか見られません😵✨先人の生活の跡❣️ゆくゆくは 遺跡❣️という形で残っていくのでしょう💫そんな❣️海の中と❣️リアス式海岸の景観と❣️先人達の遺跡を❣️ご覧ください😊👍✨
千葉県、勝浦市にあるかつうら海中公園海中展望塔。いろんなお魚が見られます!たまーに海底にアカエイがいるのでお魚好きの方にオススメです。
星評価の詳細

見応えたっぷり 癒しの勝浦散策

ryo824
いかがでしたか?
今回は美しい紺碧の海と空に会える千葉南房総最南東端。
オススメスポットと美味しいランチをご紹介しました♡
是非五感全体で満足出来る絶景巡りをお楽しみください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…