【千葉】圧巻!その凄さに圧倒される平成最後のひな祭りを見に行こう

千葉県勝浦市では毎年凄いイベントを開催しています!その名も「かつうらビッグひな祭り」。市内各所になんと約3万体のひな人形が飾られ、町中がひな祭り一色になるんです!(※”まるごとe千葉HP"より)今年の開催期間は2019年2月22日(金)〜3月3日(日)まで。ぜひ一度、このイベントを見に出かけましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

町中がおひな様一色です♡

ちびはな
イベントの会場ですが大きく分けて4か所です。遠見岬(とみさき)神社・勝浦中央商店街周辺・勝浦市芸術文化交流センター Küste(キュステ)・その他の会場に分かれてます。屋外におひな様が飾れらていたので、最初びっくりしました。(写真は全て過去の写真です)

商店街もおひな様だらけ!

ちびはな
商店街も各店舗に工夫を凝らしたひな人形が飾られてました。お店のショーウインドーにお店独自のおひな様が!中には変わり雛もあり政治家や話題の人物のひな人形もありました。

お寺だってこの時ばかりはおひな様がメイン

ちびはな
お寺にもおひな様がところ狭しと飾られています。赤い敷物のおかげでお寺も華やかに変身してました。

圧巻の六十段段飾り!!

ちびはな
かつうらビックひな祭り紹介でテレビなどで見かけるのが、遠見岬神社だと思います。神社の60段の石段に約1800体のひな人形を飾ってあるそうなんです。(※”かつうら潮風散歩道HP"より)もう上のおひな様は見えません!夕暮れ時からライトアップされるそうです。
遠見岬神社
勝浦/その他
遠見岬神社 1枚目
遠見岬神社 2枚目
遠見岬神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
11件
住所
千葉県勝浦市浜勝浦一番地
アクセス
(1) JR勝浦駅から徒歩10分
営業時間
窓口時間:授与所(おみくじ/お守り/朱印) 9:00~17:00(都合により留守の場合あり)  受付時間:祈祷受付 9:00~17:00(ご遠方の方はお電話でご相談下さい)
千葉県勝浦市にある遠見岬(とみさき)神社は天富命(あめのとみのみこと)の終焉の地といわれ、この地に派遣された勝占斎部須須立命(かつらいんべすすたつのみこと)という人がその霊を祀り創ったと伝えられています⛩
この勝占の名が「勝浦(かつうら)」の地名になったそうです。
高台にある境内からは勝浦湾が一望でき、毎年2月末から3月初めに行われる「かつうらビッグひな祭り」では60段の石段に約1800体のひな人形が飾られます🎎徳島県勝浦町の「阿波勝浦ビッグひな祭り)を全国勝浦ネットワークと、忌部族との縁で始めたそうです。が、今年もコロナのため中止が決定されました😭ちょっと変わったおみくじ 男性向けの勝男みくじ(かつおみくじ)と、女性向けの金女みくじ(きんめみくじ)があるので是非運試しを🐟※2021.2.20に行った時の写真になります。千葉県勝浦市浜勝浦1番地0470-73-0034授与所(おみくじ/お守り/朱印)  9:00~17:00(都合により留守の場合があります)祈祷受付 9:00~17:00 (遠方の方は電話で相談下さい)
念願の❣️【 勝浦ビッグひな祭り🎎❣️】実に4年ぶりの❣️ニュースで御馴染み❣️勝浦ビッグひな祭り🎎です😵👍✨アウモ初めて3年目でようやく写真撮れました😭圧巻ですよコレは🤣👍✨遠見岬神社⛩の石段には60段で1.800体もの雛人形🎎が豪華絢爛に煌びやかに飾られています❣️市内には合計7.000体もの雛人形🎎が散見されますが、ここの石段を見るために遠路はるばる皆さん早朝からいらっしゃってます🤗🎶朝市もやってて✨新鮮な野菜🥬や地元の名産品も出ていましたので幅広く楽しめました🤗🎶開催期間2/24〜3/3朝9時〜18まで開催中です🤗行かなきゃソンソン❣️一度、見てみて下さいね🤗🎶住所…千葉県勝浦市遠見岬神社
星評価の詳細

極め付けはこの会場!

ちびはな
勝浦市芸術文化交流センター Kuste(キュステ)では、施設全体に約8000体のひな人形が!(※”まるごとe千葉HP"より)これは2018年の数字なので今年はもっと増えるかもしれません。とにかく圧巻です!
勝浦市芸術文化交流センター Kuste
勝浦・いすみ
 勝浦市芸術文化交流センター Kuste 1枚目
 勝浦市芸術文化交流センター Kuste 2枚目
 勝浦市芸術文化交流センター Kuste 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
今年ではありません、写真は昨年の物ですが、台風の被害が多かった千葉県への気持ちながらの支援になれば思い今年も行ってみたいと思いましたので現地に確認しましたら今年も実施するそうです、2月22日(土曜)から3月3日(火曜)までだそうです興味ある方は是非ともお人形さん綺麗な顔してますよ^_^私の感想として、タイトルが 勝浦ビック雛祭りでしたので少し期待していましたが期待を遥かに超える演出でしたよ(^o^)ホールの客席に5000体も飾ってしまうなんてビックリ意外になにもありませんでしたよ、思わず声を出したつもりが出てなかった様です うーん!入り口から順路に従ってホールまでその途中に又色々ブースがあり七段飾りや単体のお雛様などが飾ってあり そのお雛様がまた半端なく豪華で素晴らしかったです、人形の顔の表情もそれぞれ異なるので楽しめますよ、5枚目のお雛様は巨大で人に近い大きさです、これまたビックリでしたよ 手前に記念撮影用のスペースもあります会場全体で8000体以上あるみたいですとにかく迫力ありますよ(^o^)長々、すんません🙏
星評価の詳細

スケールの違いを見に行こう♡

ちひはな
どこもかしこもおひな様!今年は平成最後のひな祭り。このスケールの大きなイベントにぜひ一度出かけてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama