食べ忘れても大丈夫!駆け込みで名古屋名物「きしめん」を味わう方法

普段いかないエリアに行った時は、その土地のグルメを食べたいところ。名古屋の名物「きしめん」もそのひとつ。「食べ忘れちゃった…!」というときでも大丈夫。新幹線に乗る直前でも堪能できる場所があるんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ホームについたら、端っこを目指そう!

さーこ
新幹線ホームにあがって人込みを掻き分け、目指すはホームの端っこ。
この日伺ったのは、ホームの東京寄りにあるお店、「住よし」さんです。
京都方面には、「グル麺」さんというお店もあり、どちらも人気のあるお店です。

お手頃なお値段できしめんを!

さーこ
店内は狭いので食券は店舗の外に。
ここで先に食券を購入してから、店内に入ります。
回転が速いためあっという間に自分の番がやってきました。

この日頼んだメニューは?

思わずボタンを押してしまうほどのインパクト

さーこ
温かいきしめんを頂こうと思っていたものの、この写真のインパクトによってあっさりこちらの冷やしきしめんを頂くことに。

ものの数分で!

さーこ
食券を渡してから数分後、注文した「冷やしきしめん」が登場です。
しっかりとしたお出汁の味わいと、太い麺の絡まる感じがたまりません。
かき揚げもべちゃっとしておらず、すごく食べやすいのも特徴的です。

ホームで最後の名古屋メシを食べよう!

お土産のきしめんセットを購入するのもいいですが、ご当地グルメはやっぱり本場で食べたいところ。
駅のホームのお店だからといってあなどるなかれ、美味しいきしめんを頂くことができるんです♡
最後の最後まで、名古屋メシを堪能できる穴場スポットです。
人気
そば・うどん・麺類(その他)郷土料理(その他)
きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線上りホーム店(すみよし)
愛知県名古屋駅周辺
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
5件
¥1,000~
¥1,000~
きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線上りホーム店(すみよし) 1枚目きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線上りホーム店(すみよし) 2枚目きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線上りホーム店(すみよし) 3枚目

新幹線のホームで朝6時から営業、愛され続ける「駅きしめん」を立ち食いで堪能

新幹線の14・15番線ホーム4号車付近に構えるきしめんの名店。一番人気は「かき揚げきしめん」で味わい深いつゆの味が染みるかき揚げは絶品です。立ち食いスタイルなのでおひとり様にご利用いただきやすく、朝6時から営業しているため時間のない朝におすすめです。名古屋駅でサクッと安い価格で名物グルメを食べられますので、是非ご利用ください。
利用シーン
ランチディナーモーニングリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
愛知県1000投稿
鉄道王
JR名古屋駅新幹線上りホームの4号車付近にある立ち食いきしめんのお店「住よし」です、平日の朝、出張の際に利用してみました。店内は7人くらい入れる立ち食いカウンター席、7時30分ころに到着したところ満席で2組の待ちがありましたが回転は早いので5分も待たずに入ることができました。⁡ココでのワタクシの定番はかき揚げきしめんなのですが、新幹線ホームのお店は天ぷらを店内で揚げてないこともありかき揚げは売り切れだ、なので代わりにきつねきしめんを注文です。⁡きしめんはつるんとした口当たりがイイですね、しっかり目のツユの味も好きなんですよね、きつねは大判でそのツユをしっかり吸ってジューシーな味わい、ただノーマルのきしめんにも入っていたのでわざわざきつねにしなくてもよかったかなって気もしますね、やっぱりかき揚げが食べたかったです。⁡
投稿日:2024年2月21日
愛知県10投稿
fumi
住よし新幹線ホーム店上りホーム。暑かったので周りはみんな冷やしを注文している人が多かったですが私は敢えて味噌きしめん。(なんか名古屋感を感じたくて)思いの外さらっとしてる。ビジュアルでは味噌煮込みみたいだけど味噌煮込みじゃ無いもんね。新幹線ホームもすごい人でしたがこちらも行列が出来てました。           
投稿日:2023年9月3日
愛知県10投稿
Andy
【きしめん住よし JR名古屋駅新幹線ホーム】名古屋出張の締めです!帰りにランチを駅で食べようと思ったらどこも大行列。改札の中のこちらであれば、ということで、行きまして、なんとか入れました。名古屋名物のきしめんをいただいて帰りました。美味しかったです!
投稿日:2023年7月25日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…