日帰りOKのぶらり旅!長野グルメと志賀高原絶景ツアーへ行こう♪

風情の溢れる街並みの小布施は、栗と北斎と花の町として知られ、年間を通じて多くの観光客でにぎわいます。東京から日帰りで楽しめる北信濃小布施と、アクセスのよい志賀高原の魅力を存分にお伝えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

歴史と風情の溢れる小布施の町で外せないのは、名物の栗◎

情緒ある小布施の街を歩こう

chirico
葛飾北斎にゆかりのある小布施は、水路と陸路が交わる交通の要所として栄えました。

北信濃文化の中心地、今でも風情の溢れる街並みに心癒されます。

小布施で絶対外せない栗!お土産にもピッタリ!

chirico
名物栗!栗を使ったお菓子で、お土産にオススメなのがこちら!

長野PRキャラクターアルクマくんの「栗もなか」。
とっても可愛いですよね♪

これは買いたくなっちゃう!

並んでも食べたい!小布施といえば栗の木テラス

人気モンブランや季節のスイーツが並ぶ

chirico
小布施で有名なモンブランが食べられるのが、こちらの「栗の木テラス」。

絶品モンブランは一度食べたら忘れられない味!
栗好きの方にはぜひ食べてほしい一品です♡

ドリンクやテイクアウトメニューも充実

chirico
モンブランとぴったりな紅茶やコーヒーなどのドリンクメニューも充実。

ショーケースには焼菓子も並び、お土産にもピッタリ!
自分の好みのものを見つけて下さいね♪
栗の木テラス 小布施店(クリノキテラス)
長野県須坂・高山
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
栗の木テラス 小布施店(クリノキテラス) 1枚目栗の木テラス 小布施店(クリノキテラス) 2枚目栗の木テラス 小布施店(クリノキテラス) 3枚目
ユーザーのレビュー
あ~ちん
戸隠から小布施へ移動して、栗クリ🌰時期じゃないけど栗の木テラスであたしはシンプルなモンブランと紅茶を😋夫はモンブランネージュというシャレたのを😆エスプーマを使ったふわふわのマロンクリームがたっぷりでバニラアイスとスポンジも入っていて器も食べられるすごいやつ(笑)1つ950円です😵お天気も良くて散策するのも気持ち良かったです🤗
投稿日:2020年6月22日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

北志賀高原で雲海を!「竜王マウンテンパークsoraテラス」

春から秋にかけて絶景の雲海

chirico
志賀高原の「竜王マウンテンパークsoraテラス」。

冬場はスキー場、春から秋には絶景の雲海が見られると、観光客でにぎわいます。
雲海はぜひとも見たいですよね♪

食事やcafeメニューも充実

chirico
ゴンドラに乗って雲海の絶景を楽しんだ後は、腹ごしらえ!

レストハウスでカフェがあるので、食事などが楽しめます。
絶景も食事も楽しめるなんて素敵ですね♪

人気
その他
竜王マウンテンパーク SORA terrace
長野県志賀高原・湯田中
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
39件
竜王マウンテンパーク SORA terrace 1枚目竜王マウンテンパーク SORA terrace 2枚目竜王マウンテンパーク SORA terrace 3枚目
北志賀竜王高原竜王スキーパークは、長野県上信越自動車道信州中野ICから16kmのアクセス。スノーモンキーで有名な湯田中渋温泉郷近隣の絶景&パウダースノーエリア。
利用シーン
雨の日映え紅葉絶景1月2月3月4月8月10月11月12月
感染症対策済み
住所
〒381-0405 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700
アクセス
長野電鉄長野線 夜間瀬駅から5201m 長野電鉄長野線 上条駅から5647m 長野電鉄長野線 信濃竹原駅から5878m 長野電鉄長野線 湯田中駅から5933m
ユーザーのレビュー
みー
長野に行く用事があり、ついでにと!長野に来たら行ってみたかった の☁️🫧ロープウェイで標高1,770メートルまで山を登って行き、雲の間を登って辿り着いた先には雲と紅葉がちらほらと見える山が🍁雲海が見れるという絶景のスポットでした!天気や時間によっては雲海がもっと広がるみたいです!時間でちょうどしゃぼん玉も飛んでいて良かったです🫧この日は午後から雨予報だったので天気は微妙でしたが、午前中に行って雨が降る前に景色を見に行く事ができました!☁️☁️
投稿日:2022年11月7日
長野県10投稿
550k@-@k
SORAテラス昨年の秋に紅葉を目的と雲海を見に行ったのですが、もう少し早く出れば朝陽と綺麗な雲海が、みれたかなと思いました。ちょっとだけ残念ですが、満足行く雲海を見れて良かったです。紅葉の時期だったので、山々は、色とりどりで綺麗でした。星空ナイトクルーズなどもあるようです。機会があったら見たいです。カフェもありますが、並ぶのが嫌で寄らずに帰りました。因みにパスタやパイ包み等もあるようです。近くには、蕎麦屋さんなどもありました。雲海、星空等を見てリフレッシュするのもいいですね。
投稿日:2021年1月3日
長野県1000投稿
jun1216
標高1770mから満点の星を眺めるナイトクルーズが9月までの土曜日に開催されている。北斗七星や織姫星、彦星等夜空の星を見つけることが出来る。あいにく当日雲が時々出て満点とはいかなかったが涼しいひと時を過ごすには最高の場所です。長袖でも涼しかったのでいく場合は上に羽織る物を忘れずに!
投稿日:2020年8月16日

公式情報

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

他のサイトを見る

chiricoオススメの旅はいかがでしたか?

ぜひ参考にしてみて下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…