広島・三次で秋の味覚を贅沢に味わえる!平田観光農園

秋といえばくだもの狩り。梨、ぶどう、りんご、様々なくだものが旬を迎えています。せっかくなら旬のくだものを食べ尽くしたい!そんなあなたの望みを叶えてくれる農園が広島県三次市の平田観光農園にはあります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

平田観光農園ってどんなところ?

moppy
広島県三次市の山のてっぺんにある「平田観光農園」では広大な敷地内に苺、林檎、梨、ぶどうのほか、桃、栗、ブルーベリーなど、大小約13もの果樹園があり1年中くだもの狩りを楽しめます。

旬をまるごと味わいたい!

moppy
一品種食べ放題もいいけれど、せっかくなら旬のくだものをいろいろ食べ尽くしたい!そんなあなたにぴったりなのが「ちょうど狩り」プラン。はじめに16枚綴りのチケットを購入し、園内マップにしたがってチケットのある限り好きに農園を回ります。万が一チケットが足りなくなっても大丈夫!園内のガチャポンで追加購入も可能です。

その場で食べてもよし!持って帰ってもよし!

moppy
いろいろと実ってる果実の中から自分で選んだものを収穫して食べられるのは嬉しいですね!このプランではその場で食べてもお土産用に持ち帰ってもOKなので、グループで分け合えばチケットの節約にも◎

筆者が訪れた日には桃、梨、デラウェア、プルーン、プラムなどが収穫できました。新鮮なので持ち帰ってからもしばらく美味しく食べられます。

大人から子どもまでみんなで学ぶ「食育」

moppy
スーパーに並んでいるくだものしか見たことのなかった娘は木にたくさん実っている姿を見て大興奮!これ、これ、と美味しそうなものを自ら指差し、小さな手でぷちんっと収穫。すぐに目の前で皮をむいて食べられるので「おいし〜い!」とすっかりくだものに魅了されていました。

季節ごとに収穫できるくだものは変わっていくので、何度でも足を運びたくなりますね。大人から子どもまで「収穫」「食べる」を体験することで楽しく食育を学べるスポットです。
人気
その他
平田観光農園
広島県三次
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
-
-
平田観光農園 1枚目平田観光農園 2枚目平田観光農園 3枚目
利用シーン
家族日曜営業あり野菜料理にこだわる一軒家
ユーザーのレビュー
moppy
広島・三次のお山でぶどう狩り 
投稿日:2019年10月9日
yk.☺︎
カフェノクーのいちごパフェ🍓.1日5食限定の朝採れいちごをふんだんに使った、いちごパフェ。平田観光農園の中にあるカフェで季節によって変わるフルーツのパフェが楽しめます♪
投稿日:2018年12月16日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…