広島・三次で秋の味覚を贅沢に味わえる!平田観光農園

秋といえばくだもの狩り。梨、ぶどう、りんご、様々なくだものが旬を迎えています。せっかくなら旬のくだものを食べ尽くしたい!そんなあなたの望みを叶えてくれる農園が広島県三次市の平田観光農園にはあります。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

平田観光農園ってどんなところ?

moppy
広島県三次市の山のてっぺんにある「平田観光農園」では広大な敷地内に苺、林檎、梨、ぶどうのほか、桃、栗、ブルーベリーなど、大小約13もの果樹園があり1年中くだもの狩りを楽しめます。

旬をまるごと味わいたい!

moppy
一品種食べ放題もいいけれど、せっかくなら旬のくだものをいろいろ食べ尽くしたい!そんなあなたにぴったりなのが「ちょうど狩り」プラン。はじめに16枚綴りのチケットを購入し、園内マップにしたがってチケットのある限り好きに農園を回ります。万が一チケットが足りなくなっても大丈夫!園内のガチャポンで追加購入も可能です。

その場で食べてもよし!持って帰ってもよし!

moppy
いろいろと実ってる果実の中から自分で選んだものを収穫して食べられるのは嬉しいですね!このプランではその場で食べてもお土産用に持ち帰ってもOKなので、グループで分け合えばチケットの節約にも◎

筆者が訪れた日には桃、梨、デラウェア、プルーン、プラムなどが収穫できました。新鮮なので持ち帰ってからもしばらく美味しく食べられます。

大人から子どもまでみんなで学ぶ「食育」

moppy
スーパーに並んでいるくだものしか見たことのなかった娘は木にたくさん実っている姿を見て大興奮!これ、これ、と美味しそうなものを自ら指差し、小さな手でぷちんっと収穫。すぐに目の前で皮をむいて食べられるので「おいし〜い!」とすっかりくだものに魅了されていました。

季節ごとに収穫できるくだものは変わっていくので、何度でも足を運びたくなりますね。大人から子どもまで「収穫」「食べる」を体験することで楽しく食育を学べるスポットです。
人気
その他
平田観光農園
広島県三次
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
-
-
12~2月の水曜・金曜(3~11月は無休)、カフェ・ノクーは火曜日定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
平田観光農園 1枚目平田観光農園 2枚目平田観光農園 3枚目
利用シーン
家族
住所
広島県三次市上田町1740-3
アクセス
中国自動車道 三次ICより 車で20分
営業時間
[3月~11月] 10:00~17:00 [12月~2月] 10:00~15:00 日曜営業
ユーザーのレビュー
moppy
広島・三次のお山でぶどう狩り 
投稿日:2019年10月9日
yk.☺︎
カフェノクーのいちごパフェ🍓.1日5食限定の朝採れいちごをふんだんに使った、いちごパフェ。平田観光農園の中にあるカフェで季節によって変わるフルーツのパフェが楽しめます♪
投稿日:2018年12月16日
ネット予約でTポイントが貯まる!

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月25日 11:22
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年11月28日

  1. 1【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【スタバ福袋2023】当落発表は11月28日!中身のネ…
    kabutan
  3. 3【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 4【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__