広島でゆったり旅をするならここ!観光スポット5選♪

どこかでのんびりした時間を過ごしたい…。そんなあなたにおすすめしたいのが広島!ゆっくり散策をしたくなるような、落ち着いた雰囲気の観光スポットがたくさんあるんです! 今回は、そんな大人デートにピッタリの観光スポットを5つご紹介!これを読めばきっと広島に訪れたくなるはず。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

広島護国神社

最初にご紹介するのは「広島護国神社」。広島城址の中にある神社です。こぢんまりとして落ち着いた雰囲気を持っているので、地元の人たちの憩いの場ともなっているのだとか。様々なイベントも行われていて、広島東洋カープの選手が訪れることもあるみたいです。
広島護国神社
紙屋町・基町/その他
広島護国神社 1枚目
広島護国神社 2枚目
広島護国神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
6件
住所
広島県広島市中区基町21-2
アクセス
(1)広島バスセンターより北へ徒歩8分 (2)アストラムライン県庁前駅より北へ徒歩7分 (3)JR広島駅よりタクシーで15分 (4)JR横川駅よりタクシーで10分
営業時間
拝観時間:午前9時より午後4時30分まで
明けましておめでとうございます🎍🌅⛩今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️元旦は広島県広島市にある「護国神社」へ行って来ました。人手はいつもより少ないように感じました。おかげで駐車場もあまり並ばず、参拝も待つことがなく、スムーズに短時間でお参りをすることが出来ました😊いい新年のスタートが切れました。今年こそ、いい年になりますように…🙏去年は投稿がなかなか出来なかったので、今年はもう少したくさん投稿が出来るように頑張ります!またとりとめのない投稿ですみませんが、お付き合いをよろしくお願いいたします🙇‍♀️
御朱印を始めたので、近くの神社と思い探したらこちらが出てきたので行ってきました。近くに広島城もあるので合わせて行くのもありかと思います。参拝する方は車で入れます。両側に双鯉の像がありますが、現在はコロナの影響で触ることはできません。御朱印も書き置きのみです。とても広いです。おみくじもいろいろ種類があります。
星評価の詳細

野呂山

続いてご紹介するのは「野呂山」。「野呂山」は呉市に位置する山で、膳棚山と弘法寺山を結ぶ高原の総称です。
その周辺には「かぶと岩展望台」や「鉢巻展望台」、「星降る展望台」などがあり、それぞれ素晴らしい景色を見ることができます♪

「野呂山」はドライブがおすすめ。休憩を挟みながら、景色を楽しむ大人のドライブデートに最適な場所となっています♡

※写真はイメージです

中でもおすすめなのが「星降る展望台」。日中には瀬戸内の島々を大パノラマで眺めることができます。しかしなんといってもおすすめは夜!「星降る」と名前がつくように、夜には満点の星空に出会えます…♡

国営備北丘陵公園

続いてご紹介するのは「国営備北丘陵公園」。四季折々の美しい花が咲き乱れる美しい公園です。いくつかのエリアに分かれているので、家族でもデートでもいろんな楽しみ方ができちゃいます♪

※写真はイメージです

大人デートにおすすめなのが「ひばの里」と「花の広場」。

公園の中心施設となっている「ひばの里」では、昔ながらの日本が体験できます。豪農の家が再現されていたり陶芸や竹細工を体験できたりと、のんびりした雰囲気のなかで、とても充実した時間を送ることができます。
「花の広場」は名前の通り。なんと約1.5ヘクタールという広大な敷地が、花々で埋め尽くされているんです♪ここでは、ぜひ花畑の中をのんびり歩いてほしい!色とりどりの花に囲まれて、心も踊り会話も弾むはず!
国営備北丘陵公園ビジターセンター
庄原
国営備北丘陵公園ビジターセンター 1枚目
国営備北丘陵公園ビジターセンター 2枚目
国営備北丘陵公園ビジターセンター 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
5件
広島県北部にある国営備北丘陵公園に久しぶり行ってきました。梅雨に入ったばっかりの雨模様。⑨花畑の中央に新しく見晴らし台が出来てました。チューリップはもう終わり、ポピーもそろそろ終わり頃、ビオラとアネモネが満開でした。⑩曇り空にひばりが鳴いてて空から降りてきて草むらをついばんでいました。
備北丘陵公園のイルミネーションへ❗️マツダスタジアムの何十個分もの広大な土地にLEDライトが輝きます。写真で見るよりも、やはりこれこそ自分の目で見る。生で見ないと迫力とスケールの大きさは、実際には伝わらないのでは無いかなと思います。😃😄急いぞ周って来ても、1時間はゆうに超えてしまう程の広さです。この冬はコロナ禍ではあるけれど、イルミネーションは鮮やかな輝きをしていました。😊😊👍
星評価の詳細

三次ワイナリー

※写真はイメージです

続いては少し変化球。「三次ワイナリー」をご紹介します!

ここ「三次ワイナリー」では、ワインの製造過程を見学できたりワインを試飲できたりするんです!ワイナリーを回った後に飲むワインは、至福の一杯になること間違いなしです!

なおワインに負けないくらい美味しいジュースも試飲できるので、車で訪れても大丈夫♪
広島三次ワイナリー バーベキューガーデン
三次/焼肉、ファミレス、ワインバー
広島三次ワイナリー バーベキューガーデン 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
広島三次ワイナリー バーベキューガーデン 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
¥1,000~
¥3,000~
ワイナリーで試飲したあとにパフェ♡
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

縮景園(しゅっけいえん)

最後にご紹介するのは「縮景園」。広島藩主浅野長晟(ながあきら)が、別邸の庭園としてしたもので、回遊式庭園と称される庭園になります。

小山や橋の絶妙な配置を絶賛する人も多く、カメラを持っていくことをおすすめします☆隣接している広島県立美術館とセットで訪れる人も多いのだとか。
縮景園売店・泉水亭
八丁堀・幟町/喫茶店、おでん
縮景園売店・泉水亭 1枚目
縮景園売店・泉水亭 2枚目
縮景園売店・泉水亭 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
24件
-
-
🍁縮景園紅葉ライトアップ🍁今日までのナイトライトアップに行ってきました(*ˊᵕˋ*)真っ赤でキレイ(˶ˆoˆ˵)
縮景園のもみじまつりに行って来ました。夜のライトアップは期間限定(12月1日まで)水面に映る紅葉が綺麗です。一眼レフカメラを持った方々も沢山来てました。入園料260円65歳以上は無料です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

広島のおすすめ観光スポットで大人のゆったりデートを

今回ご紹介した5つのおすすめスポット、いかがでしたか?大人デートをテーマとして、ゆっくりと回れる観光スポットを厳選してみました☆広島には美味しい名産物もたくさんあるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

草花に彩られた空間でのんびりまったり、癒しの旅に出かけませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama