広島でゆったり旅をするならここ!観光スポット5選♪

どこかでのんびりした時間を過ごしたい…。そんなあなたにおすすめしたいのが広島!ゆっくり散策をしたくなるような、落ち着いた雰囲気の観光スポットがたくさんあるんです! 今回は、そんな大人デートにピッタリの観光スポットを5つご紹介!これを読めばきっと広島に訪れたくなるはず。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

広島護国神社

最初にご紹介するのは「広島護国神社」。広島城址の中にある神社です。こぢんまりとして落ち着いた雰囲気を持っているので、地元の人たちの憩いの場ともなっているのだとか。様々なイベントも行われていて、広島東洋カープの選手が訪れることもあるみたいです。
広島護国神社

野呂山

続いてご紹介するのは「野呂山」。「野呂山」は呉市に位置する山で、膳棚山と弘法寺山を結ぶ高原の総称です。
その周辺には「かぶと岩展望台」や「鉢巻展望台」、「星降る展望台」などがあり、それぞれ素晴らしい景色を見ることができます♪

「野呂山」はドライブがおすすめ。休憩を挟みながら、景色を楽しむ大人のドライブデートに最適な場所となっています♡

※写真はイメージです

中でもおすすめなのが「星降る展望台」。日中には瀬戸内の島々を大パノラマで眺めることができます。しかしなんといってもおすすめは夜!「星降る」と名前がつくように、夜には満点の星空に出会えます…♡

国営備北丘陵公園

続いてご紹介するのは「国営備北丘陵公園」。四季折々の美しい花が咲き乱れる美しい公園です。いくつかのエリアに分かれているので、家族でもデートでもいろんな楽しみ方ができちゃいます♪

※写真はイメージです

大人デートにおすすめなのが「ひばの里」と「花の広場」。

公園の中心施設となっている「ひばの里」では、昔ながらの日本が体験できます。豪農の家が再現されていたり陶芸や竹細工を体験できたりと、のんびりした雰囲気のなかで、とても充実した時間を送ることができます。
「花の広場」は名前の通り。なんと約1.5ヘクタールという広大な敷地が、花々で埋め尽くされているんです♪ここでは、ぜひ花畑の中をのんびり歩いてほしい!色とりどりの花に囲まれて、心も踊り会話も弾むはず!
国営備北丘陵公園ビジターセンター

三次ワイナリー

※写真はイメージです

続いては少し変化球。「三次ワイナリー」をご紹介します!

ここ「三次ワイナリー」では、ワインの製造過程を見学できたりワインを試飲できたりするんです!ワイナリーを回った後に飲むワインは、至福の一杯になること間違いなしです!

なおワインに負けないくらい美味しいジュースも試飲できるので、車で訪れても大丈夫♪
広島三次ワイナリー バーベキューガーデン

縮景園(しゅっけいえん)

最後にご紹介するのは「縮景園」。広島藩主浅野長晟(ながあきら)が、別邸の庭園としてしたもので、回遊式庭園と称される庭園になります。

小山や橋の絶妙な配置を絶賛する人も多く、カメラを持っていくことをおすすめします☆隣接している広島県立美術館とセットで訪れる人も多いのだとか。
縮景園売店・泉水亭

広島のおすすめ観光スポットで大人のゆったりデートを

今回ご紹介した5つのおすすめスポット、いかがでしたか?大人デートをテーマとして、ゆっくりと回れる観光スポットを厳選してみました☆広島には美味しい名産物もたくさんあるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

草花に彩られた空間でのんびりまったり、癒しの旅に出かけませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天スーパーセール】次回はいつ?最大44倍ポイント還…
    t0shi_22