無料で遊べるテーマパーク!?広島県のみよしあそびの王国でワインを学ぼう

広島県北部にある三次(みよし)市といえば、三次ワイナリーが有名です。近くに行ったらぜひ立ち寄ってほしいのが「みよしあそびの王国」!ここにはワインが出来るまでをイメージしたカラフルで可愛い遊具がたくさんあります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

みよしあそびの王国へのアクセス

moppy
「みよしあそびの王国」は年齢別の大型遊具を備えた家族で楽しめる公園です。
年中無休で公共交通機関でのアクセスもしやすいのが嬉しい!

中国自動車道三次ICから車で約3分で、JR三次駅からバスが出ており、約10分で着きます。

ワインをイメージした遊具の数々

moppy
この公園の遊具はぶどう・瓶・樽などひとつひとつがワインに関連するデザインになっています。
遊びながらワインができるまでを学べる体験型テーマパーク!
三次ワイナリーの帰りに立ち寄ってここで写真を撮れば、SNS映えする写真が撮れます◎

乳幼児から大人までエリア別に楽しめる!

moppy
遊具は年齢別の3エリア(乳幼児・児童・6才〜)に分かれているので小さな子どもがいても大丈夫!
よちよち歩きの子でも遊べますよ◎
大きくなったらダイナミックスライダーにも挑戦!
高い所から一気に降下するすべり台は圧巻。

自販機コーナーやトイレも充実

moppy
小さな子どもを連れていると授乳室やトイレの心配がありますが、この公園にはこども用トイレ、オムツ替え台、扇風機つきの授乳室も完備されています。
自販機コーナーの前には屋根付きベンチもあるので暑い日の熱中症対策も◎
みよしあそびの王国
三次/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
広島県三次市東酒屋町10493
アクセス
(1)中国自動車道三次ICから車で3分 (2)JR三次駅からバスで10分
営業時間
開園時間:年中無休
星評価の詳細
近隣には食事もできる三次ワイナリー、お土産屋やパン屋さんも入っているトレッタみよしがあるので、買ってきて公園で食べることもできます。
お隣にある室内遊び場「みよし森のポッケ」もおすすめです♪
三次エリアを満喫してくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama