激辛の聖地が熱い!京都府向日市の"激辛商店街"へ潜入レポ◎

最近メディアでも激辛に挑戦する番組をよく見かけますが、そんな激辛好きが集う町、京都府向日市をご存知でしょうか。「激辛商店街」の魅力や、人気店の激辛メニューをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

向日市の激辛商店街とは

MANA
京都市内で最も小さな市である向日市(むこうし)は、目立った名産物が少なく、町おこしのため「辛いけど旨い」食べ物にこだわった「激辛商店街」を誕生させました。(※"京都激辛商店街 公式HP"参照)
昨今の激辛ブームのおかげでメディアも多く入り、激辛好きが全国から集う町となっています。

おすすめ店☆

MANA
私がおすすめする「珉珉(みんみん)」は関西・関東に店舗展開している中華料理店ですが、激辛料理を食べられるのは向日市店ならでは♪
マスターは防毒マスクを着用して超激辛メニューを作っているという、激辛商店街の中でも名物的なお店。レベル分けされた激辛チャーハンに挑戦するお客さんが後を絶ちません。
もちろん通常メニューもありますのでご心配なく!

激辛チャーハンに挑戦!

MANA
かなり激辛に強い私はレベル3を注文。出てきたのはそこまで量は多くない、まるでケチャップライスのような赤いチャーハン。
一口目は程よい辛さに感じましたが、食べ進むうちに口中がヒリヒリして、汗が止まらなくなりました。
チャーハンのレベルは0.5からありますので、無理をせずに低いレベルから挑戦してくださいね♪

激辛名人認定証

MANA
辛さレベル3のチャーハンを完食するとお店から「認定証」がもらえます♪次回焼き餃子1人前サービスしてもらえるほか、レベル3より上の辛さ「激辛危険・上級者向け」にチャレンジする権利が与えられます!

いろんな激辛を楽しもう♪

「激辛商店街」には他にも、激辛カレー店や、激辛焼きそば、ハバネロアイスや激辛クッキーがあるなど、激辛の魅力満載♪食べて騒いで盛り上がれるので是非訪れてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora