あたたかい人と景色に癒されよう♪五島列島福江島〜その1〜

この夏、長崎五島列島の福江島にいってきました!遠くて行きたくてもなかなか行けない場所でしたが、行ってみたらやっぱりステキな場所!私がオススメしたい所やお店をご紹介させていただきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

堂崎教会方面へドライブ!

Linayumi
福江空港からレンタカーを借りて、堂崎教会の方面へ向かいました♪海沿いをドライブして目的地周辺に着いたら、この様な看板が☆この看板の手前で車を置いて、その先は歩いてのんびりと観光することにしました♪

堂崎教会で歴史を学ぶ。

Linayumi
先ほどの看板から真っ直ぐ歩いて行けば、突き当たりに堂崎教会があります。五島最古の教会だそうで、赤い煉瓦の作りがその重厚さを物語っていました。この教会は、現在キリシタン資料館として当時の貴重な関連資料が展示されています。今もお祈りに来られる方もいらっしゃるとお聞きしました。
堂崎教会
五島列島/その他
堂崎教会 1枚目
堂崎教会 2枚目
堂崎教会 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
15件
住所
長崎県五島市奥浦町堂崎2019
営業時間
拝観:9:00~17:00 拝観:7月21日~8月31日 9:00~18:00 拝観:11月11日~3月20日 9:00~16:00 休業:12/30~1/3のみ休館
自転車のいいところ、いちいち、気に入ったら停めて眺められる。福江島(五島市)にて。堂崎教会への道。春爛漫の菜の花畑。そよ風と花の香りに包まれます。そして、時間はどんどん押していく。(汗)
星評価の詳細

BABY QOO(ベイビークー)で出会った…。

Linayumi
教会すぐ手前にあるテイクアウトカフェ。店頭で可愛いおばあちゃんが迎えてくださいました。優しく声をかけてくださり、写真も喜んで受けてくださいました♡たくさんある手作りの看板や家具、優しいお店の方々。居心地があまりにも良くて思わず長話をしてしまいました…。名物のチリンチリンアイスは程よい甘さで、乾いた喉を潤してくれました♪
ベイビー クー(BABY QOO)
五島列島/アイスクリーム
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

観光名所だけじゃない魅力!

Linayumi
この島は、観光スポットや食べ物だけでなく、人々もとてもあたたかくて魅力的なことを知りました。福江島に来られた際にはぜひ、住民の皆様ともお話したり歩み寄ってみてください。もっともっと、この島が好きになると思いますよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama