日本のモンサンミッシェル!?“長崎県壱岐島”

福岡からジェットフォイルという高速船で約1時間で行ける離島。神様の住む島とも言われている長崎県壱岐島の魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本のモンサンミッシェル「小島神社」。

Suu
Suu
潮の満ち引きで現れる参道。
潮が引いたときにしか参拝出来ない小島神社。
小島神社
五島・壱岐・対馬
小島神社 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
知る人ぞ知るパワースポット、壱岐の小島神社潮が引いてる時だけ、道が現れる、実質1日1回しか行けない場所
星評価の詳細

神道の発祥の地「月讀(つきよみ)神社」。

Suu
京都にも「つきよみじんじゃ」同じ名前の神社があるのを思い出しませんか?
実は、壱岐島の月読神社が全国の月読社の元宮とされています。
Suu
壱岐には大小あわせて約1000もの神社があると言われています。

御朱印集めにもおすすめ!
1000もの神社があるので、その日に宮司さんがいない可能性もあり。予約していった方が確実!
月讀神社
五島・壱岐・対馬
月讀神社 1枚目
月讀神社 2枚目
月讀神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
壱岐島の月讀神社。博多港からジェットフォイルで1時間、フェリーで2時間と気軽に行ける離島は、神の島。小さな島なのに神社は150以上あるんだそうです。この月讀(つきよみ)神社は、芦辺港から車で5分ほどの場所で、木々の中にあって静かで神聖な空気が漂っていました。天照大御神の弟神である月讀命が祀られています。下から見上げるのも上から見下ろすのも趣のある神社、私たちと宮司さん以外に誰もいない静かな空間を静かに堪能できました。
星評価の詳細

まるで猿!その名も猿岩!

自然の造形。大きなお猿さんの岩。自然ってすごいと思い知らされる場所。
真逆から見るとただの岩という…。自然の為せる技。
猿岩
壱岐/その他
猿岩 1枚目
猿岩 2枚目
猿岩 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
6件
住所
長崎県壱岐市郷ノ浦町新田触870-3他
アクセス
(1)郷ノ浦港/バス/25分
*猿岩*本当に、見事に猿!な猿岩。長崎県の離島、壱岐島の西側に突き出す半島にあります。岩をこんなにリアルな猿にしちゃうなんて、本当に自然はすごい。見れば見るほど感動しました。形はもちろん、目や鼻のあたりの彫り込み、そしてまるで毛のように生えたグリーン。すばらしいとしか言いようがありません。・郷ノ浦港から車で20分ほど。駐車場が広々しているのでぜひ車を停めて記念写真を撮るべき場所です。
星評価の詳細

お茶碗いっぱいのうに!

Suu
Suu
はらほげ食堂でいただけるウニ飯!
ごはんが見えないほどのウニに大興奮!
うにめし食堂はらほげ
壱岐/魚介料理・海鮮料理、丼もの(その他)、かき氷
うにめし食堂はらほげ 1枚目
うにめし食堂はらほげ 2枚目
うにめし食堂はらほげ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
¥1,000~
¥1,000~
はらほげ食堂 来店有名人の写真にパパイヤ鈴木発見😃痩せてる...サインも飾ってあったので載せておきます。
外部サイトで見る
星評価の詳細

カルビかと思わせるサシがきれいなブランド牛「壱岐牛」

全国銘柄牛の子牛は、実は壱岐産が多いのです。
松坂牛も壱岐で生まれた子牛が多数!
壱岐牛が美味しいのは、海に囲まれた自然豊かな環境とミネラルを含んだ飼料を食べているからだそう。

今年の夏は壱岐へ!

Suu
今回は長崎の離島 壱岐をご紹介しました。パワースポットで日頃の疲れを癒してはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08