新たな一歩を踏み出すあなたへ。伊勢の道開きの大神「猿田彦神社」

伊勢神宮内宮から歩いて15分程の場所に、これから新しいことを始める方には特に、ぜひ行って欲しい神社があります。こちらのお守りは強いご利益があるという評判なので、購入して大切にしてくださいね♡
この記事の目次

猿田彦大神とは?

Aya♡

ここに祀られている猿田彦大神は"みちひらきの大神"と呼ばれていて、日本神話の内容に由来しています。(※"猿田彦神社 公式HP"参照)

"みちひらき"ということで、人生の道を良い方向へ導いてもらおうと毎日多くの人が訪れます。

パワースポット!「方位石」

Aya♡

ご本殿の手前にある八角形の石柱「方位石」。"十干十二支(じゅっかんじゅうにし)"と言い、干支が刻まれています。

「方位石」に触れるのは、本殿にお参りしてからがおすすめ。
また、願い事に応じて触る干支の順番が異なるんだとか。仕事運は「亥・卯・未」、金運は「巳・酉・丑」、家庭運は「申・子・辰」、人気運は「寅・午・戌」の順となります。
よく触られる干支は文字が薄くなり、よく見ないとわからないので要注意!

金運をもたらす?「たから石」

Aya♡

ご本殿に向かって右手にある「たから石」。宝船の形をした石の上に白蛇が乗ったように見えることが由来。

古くから白蛇は金運をもたらすとされ、しかも宝船に乗っている!ということで、さらに縁起がいいとされています。

新たな道を進む人はぜひ、お守りを♡

Aya♡

「誰でも何でも、はじめてのことは勇気のいること」と書かれています。
転職や異動、引っ越し、結婚などあらゆる「はじめの一歩」を応援してもらえるお守りです。

境内にはもう1つの神社「佐瑠女(さるめ)神社」

Aya♡

境内には、佐瑠女神社が建っており、縁結びや芸能の神様として信仰されています。
写真をよく見ると…あの芸人さんのお名前が!

伊勢神宮だけでも1日では足りない広さ。でも少し足を伸ばして、背中を押してもらいに行きませんか?

猿田彦神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店…
    kftwest69
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…